« 鈴虫孵化しました♪ | トップページ | 何とかなるものですね♪ »

2012/07/03

この子をご存知の方~♪

S

水やりしていたらレモンの葉っぱにへばりついている正体不明の幼虫?さなぎ?eye

クリクリ目玉で~身動き一つせず~チョウチョ?~蛾?~

触るのも怖いし~枝切りして捨てるのもかわいそうだし~

悪者だったらどうしましょうcoldsweats02

もう少し様子を見てみようと思っていますが気になって仕方がありません。

03602

happy01お口直しに可愛いわんこに登場してもらいましたheart04
ブロガーさんの愛犬ハッピーです。
スマートで賢そうでショ~いつも耳をピンと立てていますgood
(事後承諾でしたが写真拝借のお許しを頂きました)

Manekineko3

追記

この子の名前判明しましたmailto

ココログ広場で見た方がお知らせ下さいました~ありがとうございました

トビイロトラガ(鳶色虎蛾という蛾だそうです。

可哀想だけど成虫になる前に何とかしなくてはいけないかもしれませんね~sweat01

03602

« 鈴虫孵化しました♪ | トップページ | 何とかなるものですね♪ »

コメント

さて、この子のお名前はなんでしょうネ
baba様のお庭は珍客で大忙しですネ

なんか・・・後ろ足が、カエルの形に似ていますネヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

何の蛹でしょうかね いずれにせよ蝶々だと思いますが 処でハッピーの写真上手く処理して有りますね 有難うさんです。

おはようございます!
最近昆虫に興味のbaba様ですねo(*^▽^*)o
これ蛾が羽化するんじゃないかしら?
可愛いなんてのん気な事言っていたら、もしかして・・・・sign02

ワンちゃん可愛いです!
毎度趣向を凝らしたブログ楽しいですヽ(´▽`)/

不思議な物体
カエルの様でカエルではなさそう
何かの幼虫かしら?
もしや宇宙人?

まあ~よく撮れていますねcamera
でも 不思議な形
なんでしょうね?
葉っぱについている虫を見ると害を及ぼすのではないか?と思って
つい敵対視してしまいますeye

蛙にも似たなんとも不思議な形ですね、ジャコウアゲハの蛹も面白い形をしていますが、それ以上ですね。レモンの葉ならアゲハの種類だとは思いますがよくわかりません。
まさか、ハチ類に寄生された状態ではないですよね。

>パパさん・こんにちわ

事後承諾で済みませんでしたcoldsweats01
ナイスバーディーのハッピーはbabaの願望です。

追記で書き足しましたが蛾の種類でしたsweat01

>lovableさま・こんにちわ

ほんと~カエルに似てますね。

珍客にしても蛾はイヤで~すweep
追記で書き足しましたが名前判明mailtoし迷わず処分しましたよ~可愛そうだなんて思いを捨てて。

>su-さん・こんにちわ

男の子ばかりを育てたせいか虫は嫌いではありませんよ。
鈴虫はもう数年来ずっと孵化しています~超簡単baba向きの鈴虫です。

名前を教えて頂きネットで調べたらイヤッ~大きな蛾の種類でした。
su-さんの言うとおり悪者でしたね~

>ババさま・こんにちわ

大きいサイズのさなぎ?だし~
気になって記事にし皆さんにお尋ねしたらすぐに回答を下さった方がありすっきりししました。
アリガタヤ♪アリガタヤですね~本当に有難うでした。

宇宙人だったら面白かったのに~残念~happy01

>こんにちわ・花だよりさま

恐る恐る近づいて取れましたよsweat01
花だよりさまも初対面でしたか?
おじいちゃんだったらご存じかもしれませんね。
でもねお蔭様でわかりましたよ~蛾の種類だそうです。
追記のところでリンクできるようにしましたので覗いてみて~

>親父さま・こんにちわ

蛾の蛹は初めてで最初に見つけたときは蛾だともわからず記事にしましたsweat01
お蔭様ですぐに回答を下さった方があり迷わず処分をsましたcoldsweats01

ジャングル状態の庭なので自然界が好きな昆虫や鳥たちが寄り付きやすいのかもしれませんね~coldsweats01

またまたお願いですが~コメント欄ライターの記憶が出来ずに困っています~親父さまはココログではないのを承知で~

きゃあbearing はじめてみる子ですね
鳶色虎蛾 なんとも名前もすごいけど 姿も・・・
思わず目が釘づけeye
虫はさわれないけど 怖いもの見たさで見るのは好きな私です

えっ,「この情報を登録する」をチェックすればいいんではないんですか?(何か見当違いの答えだったりして(汗),最近は携帯からばかりでしたから・・・)

トビイロトラガというものでしたか,白いのは繭だったんですね。もうほとんど成虫のようですね。

>hanaちゃん・こんばんわ

名前がわかりましたがアブラゼミみたいな大きさのさなぎにはびっくりでした。
庭でそのまま成虫になってしまったらレモンの葉っぱは丸裸になっていたかもねsweat01

たしかに記憶しませんね。
他のココログさんのブログは大丈夫でした。管理ページにそういった設定の機能等はありませんか?

>こんばんわ・親父さま

それがですね~チェックは入れてもだめなんですsweat01
管理画面のコメント設定でも問題なしなのに~weep
コメントライタ―のところにカーソルおいてEnterするとコメントプレビュー画面になり記憶されたURLなどが入力されているのですが今まではそんなことせずとも良かったはずなのにcoldsweats01
babaにコメントくださるときどんな状態なのでしょか?(その都度入力?)

>親父さま・わかりました♪

やっと原因がわかりました。

記事フッターの設定でライターの部分のチェックが外れていました(泣)
こんなとこ触ってもいないのに~何はともあれ解決しホッと~
お騒がせしましたcoldsweats01

There is definately a great deal to know about this issue. I like all of the points you have made.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46074074

この記事へのトラックバック一覧です: この子をご存知の方~♪:

« 鈴虫孵化しました♪ | トップページ | 何とかなるものですね♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi