« この子をご存知の方~♪ | トップページ | 号外 »

2012/07/04

何とかなるものですね♪

01_2

restaurant毎日お店に出かける習慣がついているのに今日はどうしても時間が取れず在庫の物で夕飯の支度にとりかかりました。

野菜室にはキャベツ・レタス・きゅうり・人参・大根・玉ねぎ・京菜・ねぎ・ナスなど。

冷凍庫には鮭・イカ・鶏肉・牛肉・豚肉・デリバリーの半加工品(魚・肉)・シジミ・枝豆・トウモロコシなど。

チルド室には加工品(ハム類・練り製品」)~
sweat01デリバリーの食品が届くと入らなくなり奥の方からゴミ箱行ng

pc在庫の食材からネット検索し見つけたレシピでとりかかりました。

happy01意外や意外普段より美味しいお料理の出来上がりGoodhappy01
主婦失格のbabaにとりましては大満足のメニューでしたが殿はどうだか?happy01

①茄子のステーキ(皮をむいて一本を半分に切りにんにくオイルでソテーし酒、つゆの素、バターゆっくり弱火でコトコト煮るとトロ~り柔らかに)
②胸肉のチキン南蛮にタルタルソーストッピング(塩コショウでソテーしてから)
(玉ねぎときゅうりのみじん切りたっぷりいれて)
③シャキシャキジャガイモの甘酢和え~ピリッと唐辛子で大人味にwine
④おぼろ豆腐(おかか和え)に塩麴漬けのお漬物~
⑤グリーンサラダにメロン

今日はお酢を使ったお料理でとってもヘルシーhappy01
身体が軟らかくなったような気も~bleah
お酢の味がしないのがgoodでした。

この調子で数日過ごしたら冷蔵庫の中がスッキリしていいかもしれませんね。
自信はないけど出来る範囲で頑張ってみようかな♪(無理・むりって声がどこからかcoldsweats01
ストレスたまらない程度にね。

Img_0116

Ryuちゃん1歳のBirthdaybirthday
あれから1年~
2歳になりました。
4人家族です
逢いたいなぁ~lovely

« この子をご存知の方~♪ | トップページ | 号外 »

コメント

バッチリsign03
ENTERでも良かったけどやっぱりパッと履歴が入ると楽ですね!
疑問をすぐ解決するなんて、ほんとにスーパーレディですsign03

お料理もフルコース並み。美味しそうsign03
ナスは皮をむいたのに色がとってもきれい、今晩頂きます!
虫も可愛かったけど、お料理も美味しそうhappy01
バックの効果が更にステキに写すんですね!

>su-さん・こんばんわ

コメント欄ではお手数をおかけしましたcoldsweats01
こんなトラブルも振り返ると勉強になりますね~原因が長い間わからなくて困りましたが。

追いつめられると何とか考えるものですねrestaurant
su-さんのレシピやネットにお世話になりました。
茄子のステーキ美味しかったですよgood
茄子は油と相性が良いのでカロリーオーバーになってしまいそうsweat01

さすが、ベテラン主婦。ちょちょいのちょいで豪華ディナーですね。それに冷蔵庫の中も豊富な食材じゃないですか(単身親父と比べるな!ですね(笑))。

コメント欄も無事解決して良かったですね。私は最近携帯からが多いので・・・(笑)。

>親父さま・こんばんわ

ベテランなんてこそばゆいし~みんなネットからのお助けメニューですcoldsweats01
食品に限らず何でも一応そろえる事はちゃんと出来るんですよ~それから先がngばかりで(泣)

携帯から投稿とはモブログって事ですね~
写真が上手く並べられないのですが良い方法がありますか?
それに写真の向きが間違ってアップされたりとかありませんか?
モブログにしてもあとでPCの方で訂正することが多いのですsweat01

mbt outlet 何とかなるものですね♪: Koutanbaba

mbt shoes sale 何とかなるものですね♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46172682

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかなるものですね♪:

« この子をご存知の方~♪ | トップページ | 号外 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi