« 江戸城ウォーク♪ | トップページ | 今朝の庭 »

2012/07/12

何とかならないかしら(泣)

Cid_fae431f9f94346afa911d95bcba5106

個人差があるものの老化現象の一言で片づけたくない最近の症状weep

視力・記憶力・根気・外見的な肌の老化~まだ他にも・・・・・weep

家じゅうに何個となく老眼鏡~あれ・これで会話成立~徹夜してでも出来た事があきらめ早く続かない~etc

老化ってなんだろうという記事の中に

1.さびること(酸化作用)
 さびるってこと体の細胞が活性酸素という悪玉酸素で酸化する(さびる)こと

2しぼむこと(若く保つホルモンの減少)
 年齢とともに若さを保つために必要な内分泌ホルモンの分泌が低下
 寝不足等の悪い生活習慣、食習慣を続けていると重要なホルモンの分泌低下は促進。 

3.こころがすさむこと(精神的な風化)
 生きがいを失い、元気がなくなっていくこと。

1や2が進行すればするほど、どうせ年だからって諦めるようになり、だんだんネガティブに物を考えるようになってしまいます。

よく、病は気からといわれているように、精神的にネガティブになることで、抗酸化力や若さを保つホルモンが低下してしまうのです。
逆に、ポジテブでいると、体の抗酸化力や若さを保つホルモンが活性化されることになります。

精神的な励みや前向きな思考形態は全て、抗加齢医療において需要な役割を果たしますので、生きがいのある人生を見つけて、前向きにポジテブに歩むことは非常に重要なんです。

アンチエイジング講座でしたheart04

 

昨日の悲しいニュースに心痛めています。
久しぶりの明るいニュースでみんなが喜んでいた矢先~パンダの赤ちゃんの死weep

繁殖も育てる事も難しいとされるパンダの誕生~
名前を考えたり孫たちと見に行ける日を楽しみに心待ちにしていたのに本当残念でなりません。一時であっても大勢の人たちに夢と希望を与えてくれたパンダの赤ちゃんに「ありがとう」

1245821356

« 江戸城ウォーク♪ | トップページ | 今朝の庭 »

コメント

koutanbabaさん、その通りですよ!
気を若く保つ事が、体を若く保つ事につながります。

私のモットーが、「何事にも前向き」です。
出来ないと分かっている事でも、「前向き」に対応すれば、いい方向の結果が出ます。
常に言っていることは
  1.何事にも前向きにやること
  2.相手の立場に立って考えること
  3.何についても、まず勉強すること
この3つです。

sign02おはようございますヽ(´▽`)/
koutanbaba様は常にネガティブup
どうしてこんなにいろんなことに挑戦出来るんだろう・・・素晴らしいですsign03
お邪魔しては元気貰ってますよ。ありがとうございますsign03

気合とやる気かしら・・・では今日も元気貰い活動します。

何をおっしゃいますやら、babaさんは若々しいですよ。老眼は私も一緒、しょうがないですね(笑)。

「50歳を超えても30代に見える生き方」という本を買いましたが、3分の1も読まずに止めてしまいました。お医者さんのおっしゃることなので面白くないんです(笑)。

パンダの赤ちゃんはかわいそうなことでしたね。
パンダではありませんが、昨日、千葉市動物公園で双子のレッサーパンダの赤ちゃんが生まれました。凜とした立ち姿で人気者になった風太君の孫に当たります。機会がありましたら・・・。

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
くよくよ考えないことがいいとも言われましたが、年々気が弱くなる気がします。
呆けて迷惑をかけないように、本を読んで指先を使ってと・・
でも、できないことにぶつかるとすぐ投げてしまうようになりました。
オンマウスまだできません(>_<)
こんな調子です(^^ゞ

老化現象 仕方ないですよ 誰にでも起こる現象 くよくよしても始まらないですよ。焦らず気楽に行かなきゃ それが一番じゃないかな。

訂正(゚ー゚;

帰宅後またお邪魔したら
アラ大変(・_・)エッ....?
koutanbaba様は常にポジティブsign01と書いたつもりが御免なさいヾ(_ _*)ハンセイ
失敗失敗・・・(*_ _)人ゴメンナサイ   
これがまさに老化ですね!
baba様のアンチエイジング講座肝に銘じ老化阻止したいですc(>ω<)ゞ
ドジなsu-sanですがまたお邪魔させてくださいね(*゚ー゚*)

babaさまのやや弱音な発言はめずらしいかなeye
大丈夫ですよsign03 baba様は見た目も体力も充分若いgood
かなり?年下なわたしよりパワフルですものhappy01

お孫ちゃんに会ってまた元気をもらいましょうねflair

>こんばんわ・お父さん

気持はいつもお嬢さんですから大丈夫ですねcoldsweats01
①・②もOK~③はもう少し意識して頑張りま~す(^O^)

>su-さん・こんばんわ

前向き過ぎて時々周りの方にご迷惑かけているかもしれませんねsweat01
マイペースで怖いもの知らず~
悪くいえば自己中の気も大いにあるので(泣)
su-さんのようにとらえて下さるなんてとてもうれしいですhappy01
フレ~フレ~「元気」~present

>親父さま・こんばんわ

先日のパンダの赤ちゃんのニュースはショックでしたが親父さまからレッサーパンダ双子の誕生のお話聞き上野のパンダの生まれ変わりではないかと思ってしまいました。
今度こそは元気に育って欲しいですよね~

親父さんが完読しなかった「50歳を超えても30代に見える生き方」~ちょっと覗いてみたいですhappy01
若いって言葉に惹かれてしcoldsweats01まいます

>kazuさま・こんばんわ

同じですよ~根気が無くてweep
でもねあまり考えすぎない事がストレスも溜まらず良いみたいhappy01
良いと言われることがあればやってみて(長続きしませんが)~booktv
頭と体は常に使ったほうが若さをキープ(?)出来そうですねgood
同じ事ばかりではなく新しい事への挑戦が良いみたいなのでkazuさまは大丈夫♪

>パパさん・こんばんわ

くよくよはしてないんですぅ~
メガネがないと不自由し固有名詞が出てこなかったりと最近感じる事が多くなり何とかならないかなって思ってしまった次第ですweep
でも気持は万年40代ですから大丈夫happy01

>himeちゃん・こんばんわ

表向きにはから元気でも結構気にしているんですよcoldsweats01
やっぱり年には勝てないのかな~ってweep
老化を少しでも遅らせる事が出来る事があるならば挑戦し出来なかったらあっさりあきらめの繰り返しでストレスためない事がいいようなhappy01
孫たちといっぱい逢える事が一番かも~himeちゃんには負けてます(年も孫ちゃんと逢う回数もcoldsweats01

>su-さん・わざわざありがとう

思い込みは日常茶飯事ですよ~su-さんは気がついいたのですから若さ十分OKgood
アンチエイジング講座~頭の片隅に置きながら(たぶんすぐに忘れるかも)~老化阻止をgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46296630

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかならないかしら(泣):

« 江戸城ウォーク♪ | トップページ | 今朝の庭 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi