« 何とかなるものですね♪ | トップページ | ピンポ~ン♪ピンポン♪ »

2012/07/05

号外

lovelyゴルフの帰りの車のラジオから嬉しいニュースが聴こえてきましたbirthday

20120705_200626_2

tv夜のニュースでは号外が配られ大勢の方が祝福している様子も~。
大きなお母さんパンダに比べると赤ちゃんパンダの小さくてかわいい事。
何時の日かmagoたちと見に行く楽しみが増えました。
元気に育って欲しいですね♪

上野動物園パンダの「シンシン」に赤ちゃん誕生heart04

同動物園によると、出産は5日午後0時27分。性別や体長、体重などは不明だが、母子ともに健康状態に問題はないとされる。

 同園では昭和63年に人工授精で赤ちゃんが生まれており、今回は24年ぶり。自然繁殖は初めて。

 関係者によると、パンダは45%程度の確率で双子が生まれるが、第1子の誕生後、数時間から1日ほど時間をおいて生まれる可能性もあるといい、引き続き注意深く推移を見守るとしている。
=産経新聞より=

heart大人から子供まで人気のパンダに赤ちゃん誕生の明るいニュースでしたね。

heartアメリカニューヨークでは独立記念日に、ハドソン川に4万発の花火が打ち上げられたニュースも流れていました。
Happy Birthday! America!!! ですね。

Pupupu

golfsun今日は毎月例会の「木曜会」
曇りの予報のはずが気温30℃湿度80%と蒸し暑い中ラウンド。
一人ラウンド中足がつってしまったアクシデントもあり8月はお休みに~
3組で回り新ぺリでスコアを出してもらいコンペルームをお借りし成績発表と相成りました。
久しぶりのコースで見事なスコアにも関わらずたくさんたたいたところにはまり3位coldsweats01
アリガトさんでしたhappy01賞品はボールhappy01

03602

« 何とかなるものですね♪ | トップページ | ピンポ~ン♪ピンポン♪ »

コメント

今朝 TVで見ましたよ 明るいニュースですね しかも自然繁殖とは 元気に育つことを祈りましょう。

昨日からパンダの赤ちゃん誕生のうれしいニュースで持ちきりでしたねheart04
上野動物園には息子たちが幼かったころ何度もパンダを見に連れて行きました。
お土産に買ったパンダのぬいぐるみは今でもゼンマイを巻くとゆっくりと歩いています。
(ニュースを聞いておもちゃ箱から探してきました)
すくすくと元気に育ってくれるといいですねhappy01

ニュースで見ました。友好の架け橋になるといいですね。お孫さんと見に行ってください。
でも、和歌山のアドベンチャーワールドでは、過去二回も自然交配でかわいい双子のパンダが生まれたのですが、扱いも小さく、認知度も低くて寂しいことでした。上野と和歌山ではこうも違うものなんですね。

携帯からの記事投稿は、面倒くさいのでかなり前にやめました。先日の話しは記事等に対するコメントのこと(まさにコレ)でした。

足痙攣りには「練り梅」がいいですよ〜(笑)。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
悲しい事故のニュースや政界のごたごた、原発の再稼働(賛否両論ですがじぃは反対)と来まして、やっと明るい
ニュースが流れましたね。
元気に大きくなりますように(*^。^*)

>パパさま・こんばんわ

今日もニュースで赤ちゃんパンダの様子が報じられていましたが元気に大きく育っては欲しいですねheart04
明るいニュースで久しぶりにホッコリしました。

>花だよりさま・こんばんわ

そうでしたね~子供たちを育てていた頃にパンダを見に動物園へ行きましたよね。
大きな体に細くて可愛い目をしたパンダは人間を致してくれますね。
本場の中国のZOOでも見ましたが貴重な動物なので大事に育てたくさん増えるといいですよね。

お土産のパンダ歩くんですかlovely~可愛いのでしょうね~見たいです♪

>親父さま・こんばんわ

おっしゃる通りbabaも和歌山のアドベンチャーワールドで生まれたパンダの事は知りませんでしたcoldsweats01
その後元気に育っているのでしょうか?
ひょっとしたら親父さまは赴任中見に行かれたのではhappy01

赤ちゃんパンダを孫と見に行く楽しみが出来ました♪

足痙攣りに効く「練り梅」は自分でつくるのですか~潰して何か調味料を足すとか~
次回から携帯していきま~すgood
足痙攣りだけでなく身体に良さそうですね♪


>こんばんわ・kazuさま

パンダ誕生のニュースは久しぶりにみんなを和ませてくれた明るいニュースでしたねhappy01
元気で大きくなってくれる事を心から願っていますheart04~見に行ける日が待ち遠しいですね。
今度は孫と一緒にパンダを~上野ZOOへGO~dashhappy01

こんばんは、
お元気そうでなによりです。
暗いニュースばかりの中、パンダの赤ちゃんのニュースはとてもいいですね。
まぁ、今年はオリンピックでいいニュースが沢山あるかとは思いますがね。
koutanbabaさんはどちらにお住まいですか?
東京では毎日原発反対デモなんかで道路が渋滞するなど騒がしい毎日です。
日本が落ち着く日は来るのでしょうかね。
あっ、PDFファイルはレアジョブが提供しているテキストなんですよ。
仕事明けに毎回レッスンを受けていますが、毎回同じ先生なので会話も弾んで楽しいですよ。
頭の良い先生でテキスト以外のいろんな質問をしてくれます。
最近はフィリピンと日本の物価のことで色々と高い、安いと言い合っておりますよ。
それではまた。

>はるひこさま・こんばんわ

目標があることは良い事すね~
ペラペラで会話が出来る日もすぐかもgood
講師の先生との会話は英語only?happy01

ハワイ辺りでは思いつく単語をつらつら並べるだけでも結構理解してもらえたので不自由はしませんでしたがやっぱりある程度まともな会話が出来ると楽しいでしょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46208534

この記事へのトラックバック一覧です: 号外:

« 何とかなるものですね♪ | トップページ | ピンポ~ン♪ピンポン♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi