« 緑のカーテン | トップページ | 涼を求めて♪ »

2012/07/23

夏のドリンク♪

P1040116_2 赤シソを頂iいたので例年通りジュースにしました。
透き通ったルビーーみたいな色あいは涼しげで美味しいですよwine
夏のゴルフのお供には必須で欠かせませんgood
自分で作るほかにいつも何人かの友人が届けてくれるのでひと夏十分に間に合い助かっています。
wine微妙に味が違っていてこれも嬉しいwine

« 緑のカーテン | トップページ | 涼を求めて♪ »

コメント

おはようございます。
コメントありがとうございます^^
シソジュースは夏バテ防止になりますね♪
きれいな色で美味しそうですね^^

>ゆうこさん・こんにちわ

貧血気味のワタシはお助けジュースなんですよgood
ジュースを作った後の葉でゆかりに再利用し大活躍中good

ゆうこさんも是非お試しあれrestaurant

おはようございますo(*^▽^*)o

デジブックでこんな素敵なレシピになるんですねヽ(´▽`)/
素晴らしいです! 感激しましたsign03

koutanbaba様講師お願いします  o(_ _)oペコッ
今晩夜九時以降何時でも起きています。
もしご都合良かったらスカイプお願いします(*゚ー゚*)

>su-さん・おはようございます(*^_^*)

暑くなりそうですね☀
su-さん地方雨の被害はありませんでしたか?

OKですよ~でもbabaにわかる事かしらsweat01
pc待ってま~すhappy01

これまた涼しげでおいしそうなドリンクですね。飲んでみたい。
「赤じそ」をくれる人がいないので、来夏のために庭に植えようかな(笑)。

赤ジソジュースは夏の暑さには欠かせないものになりましたよね
スパークリングウォーターと割って飲むと美味しいですよ
「スカーッと」します~( ^ω^)おっおっおっ

ワイングラスにシソジュースのルビー色がとてもお洒落ですネwine
目でも楽しめて~(v^ー゜)ヤッタネ!!

昨日も沢山頂き嬉しいですねheart04
シソジュースを飲んで夏バテしないようにしましょうねヽ(´▽`)/sweat01sweat01

こんにちは。
シソジュース、美味しそうですね~
グラスもひんやり冷たそうでいい感じ^^
義理のお母さんがたまに作られるのでいただく機会がありますが、健康にもいいそうですね。
私も、作れたらいいんだろうけど、手が回らず。
ごぼう茶もごぼうを干して炒ったのはいいけれど、まだ煎じていません^^;

ジンをシソジュースで割ったら美味そう。もちろんそのままでも良いと思うけど。シソふりかけはご飯に最高だよ。

ありがとうございます!
凄く嬉しいです。
九時過ぎにスタンバイしておきますが、 koutanbaba様の御都合のいい時間でお願いします。
今日はデジブックの文字入力教えてほしいです。

ワクワクでも緊張sign01
       
      宜しくお願いします o(_ _)oペコッ

こんにちは

わぁーhappy01いいないいな^^
とっても美味しそうですね。
あー今のどがゴックンとなりました。
今から、ご馳走になりに行きますから
とっといてくださいよairplane(笑)

>親父さま・こんばんわ

奥様にお願いして是非作ってもらってください。
親父さまのrunのお供にきっと役立つかもしれませんよ。

>lovableさま・こんばんわ

lovableさまに教わったスパークリングウォータで割って頂きましたよwine
飲み過ぎるとCalオーバーになるかもしれないので気を付けなくっちゃねcoldsweats01
今年はもうこれでひと夏分ストック出来たので一安心です。
あとは残ったシソの再利用~何にしようかしら~やっぱりゆかりかな♪

>パパさん・こんばんわ

ふりかけ~美味しいし保存も効くし最高ですね。
これからbabaもゆかりとジャムを~冷蔵庫で待っています♪

>Rossyさん・こんばんわ

今年はたくさん作ったのでおすそ分けできますよ~遠くて残念coldsweats01
シソジュースは夏バテ予防に効くそうなのでRossyさんも是非この夏トライをwine

>華凛さま・こんばんわ

ごぼう茶より簡単かもしれませんよ♪
シソさえ手に入ればただ煮て砂糖とお酢をく加えるだけなんです~
でもお義母様が作られるのでしたら頂いた方が喜んでくださるかもしれませんねhappy01
夏バテに効くそうですから是非召し上がれ♪

wholesale mbt shoes 夏のドリンク♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46416655

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のドリンク♪:

« 緑のカーテン | トップページ | 涼を求めて♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi