« 続編・・・涼を求めて♪ | トップページ | グスコーブドリ♪ »

2012/07/29

ミニコミ誌

スーパーに置いてあるミニコミ誌やクッキングレシピはヒントになる記事満載happy01

いつもお買いものしていても気が付かなかったお店でミニコミ誌を発見。

1ヶ月分の簡単料理や食材別のレシピや豆知識など隅から隅までお役立ち内容good
ファイリングしてみようかな~

今月号は夏休みとあって自由研究の作品やそのサイトなども詳しく掲載されていました。
その中のレシピから一品♪

P1040183_4

Illust07_11_72

貧血予防に!
牛肉のワサビ入り酢じょうゆサラダ

wine材料(二人分)

牛ステーキ・・・・1枚(150g)
塩コショウ・・・・・少々
バター・・・・・・・・・大1
ラディッシュ(薄切り)2個
ミックスリーフ…1袋
*酢・・・・大1
*しょう油・・大1
*ワサビのすりおろし・・・小1
*ハチミツ・・・・・小1

wine作り方

①牛肉に塩コショウをふる
②フライパンにバターを熱し①の両面を焼き取り出して食べやすいサイズに切る。
③ラディッシュやミックスリーフは水に放し水気を切って器に敷く。
④③に②をのせ*印の調味料をかける。

13_2

« 続編・・・涼を求めて♪ | トップページ | グスコーブドリ♪ »

コメント

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
ウナギもいいですが、ワサビと酢でさっぱりというのもいいですね(*^。^*)
夏はとにかく食べないと、体力の消耗が激しいですからね。

こんばんは^^

たしかにスーパーとかにレシピとか置いていますよね。
あれって集めると冊子が出来ちゃいますね。
今回のお料理、貧血にいいんですか?
お肉かな?それともはちみつ?
貧血といえばレバーしか思いつかない華凜でした(・∀・)

お肉のこってりさもさっぱりと食べられそうで美味しそう!restaurant
baba様作ってみました?
ご感想をぜひお聞かせくださいませ。ear

おはようございます・kazuさま

そうそううgood暑さを乗り切るにはビタミンとミネラル必須だそうですよ。
しっかり丑の日にもウナギを食べ普段も豚肉を焼いたり煮たり茹でたりして~restaurant

kazuさまも無理なさらずお身体ご自愛くださいませ。

華凛さま・おはようございます

そうですね~貧血=レバーが一般的かもしれませんよね。
今夏のレシピはお肉・ハチミツ両方に効能がrestaurant
いつも地震ではないかと思う位揺れてますが(重症sweat01)お薬に頼り食生活に気を使って無くてng

忙しい嫁にpresentしようと思いはがき用のファイルに(ぴったりサイズ)レシピを集めていますよ♪
お金かけなくてもひと工夫でこんなこともhappy01

おはようございます・aroundさま

孫ちゃんがいなくなった朝の目覚めでしばらくは寂しいでしょうね。
もとのライフスタイルに戻るまでの辛抱ですよweep
逢う度に成長しているゆず君が楽しみですね♪

restaurant作ったら報告しますね。
ワサビ入りって言うのがいいかも♪

おはようございます。

スーパーに置いてある情報誌やレシピカードはよく持ち帰っていました。特に作るわけでもないのに(笑)。
こう暑いとさっぱりしたものがいいですね。今日は食事当番(涙)なので、簡単に「ツナ・梅&大根おろしのさっぱり丼(?)」にでもしましょう(わが家では意外と人気です)。

.親父さま・こんばんわ

わが家にも出張お願いしま~すrestaurant
奥様幸せhappy01
ツナ・梅&大根おろしのさっぱり丼ってランチですか?
さっぱり味でヘルシーレシピ~頂きです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46508139

この記事へのトラックバック一覧です: ミニコミ誌:

« 続編・・・涼を求めて♪ | トップページ | グスコーブドリ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi