« あちこちでバーゲンセール | トップページ | 夏のドリンク♪ »

2012/07/21

緑のカーテン

bud遅まきながら朝顔で緑のカーテンをベランダに作ろうと思います。

新聞屋さんから朝顔の「緑のカーテンセット」をpresent
今日ポットに種まきをしましたbud

Asagao

bud朝日のあたる出窓の下にはゴーヤで緑のカーテン。
これも苗を植えたのが遅かったのでまだまだ花がやっと咲いた状態ですがツルはどんどん伸びてますbud
よそのお宅ではもう収穫なさっているようですがbabaの家はまだまだ先になりそうcoldsweats01

真夏に日陰を作ってくれECOに貢献できるかなって思うとちょっと嬉しい気分ですねhappy01
順調に育って欲しいですbud
欲を言えばゴウヤの佃煮が作れるくらい収穫出来たら最高なんですが~願望happy01

                     早く大きくな~れbud

Goya P1040086

Photo

  ちょっと面白四コマ漫画happy01
コボちゃんヤッタネ20日新聞から)

« あちこちでバーゲンセール | トップページ | 夏のドリンク♪ »

コメント

こんにちは。

緑のカーテンですかhappy01いいなー
見た目も感じいいし、なによりエコ・・・素晴らしいですね^^
ゴウヤ、順調に育つといいですねhappy01収穫もね
暑くなりましたのでsun体調崩されないよう気をつけてくださいね。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
早く伸びて日影ができるといいですね。
電気代も上がりますので、少しでも節約になればですよね。
明日からはまた夏に戻りそうですのでお気を付けくださいませ。

>Rossyさま・こんばんわ

何せににわかの家庭菜園ですからsign02です。
只今順調~日に何度もチェックして~夕方1個の実を発見good
朝顔の方はまだ播いたばかり~咲くのはきっと真夏の頃で色も何色か咲くまでのお楽しみです♪
Rossyさんは海岸で緑のカーテン以上の涼をなさっていいですね。
夏の暑さは駆け足~お互い元気で乗り切りましょうね♪

>kazuさま・こんばんわ

ほんの少しのECOですが気持ち的に自己満足しながら楽しみに待っています。
この暑さkazuさまの体調はいかがですか?
無理なさらずスローライフでお過ごしくださいね。

kazuさまってお若い~顔文字すらすら~書くことは出来ませんが気持ちはバッチリ通じますよhappy01
高校野球~代表もぼちぼちですね~埼玉はどこが立ち上がるでしょうかbaseballnotes

私もゴーヤかキュウリで、この週末にやろうと思っています。が、繁るころには涼しくなっていたりして、遅すぎですよねぇ〜。相変わらずの暢気者です(汗)。

>おはようございます・親父さま

親父さまの奥様楽チンでいいな~good
わが殿のように会社の旦那様とは大違いでガーデニングまでやってくださるなんて~
一生叶いませんcoldsweats01
明日から暑くなるようですからまだ大丈夫でしょうhappy01~園芸店でも大きいゴーヤの苗売ってましたから。
グリ~ンの色が爽やかで気温が何度が下がるような気がして目にも良いですよね。
実が付いたころ拝見したいですtelephone

あっという間に大きく育つと思いますよ。bud
我が家は今朝見てみるとゴーヤが又2つ可愛い実をつけていました。
緑は見ているだけでも涼を誘いますよね。good

>こんばんわ/aroundさま

同じ苗なのに~1個aroundさまの方が多いsweat01
やっぱり日あたりとか愛情の差が出たんですねweep
実がなるものっていいですね~そんなに変化ないのに毎日覗いて見てしまいますhappy01

massai shoes 緑のカーテン: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46393473

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のカーテン:

« あちこちでバーゲンセール | トップページ | 夏のドリンク♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi