« 号外 | トップページ | 江戸城ウォーク♪ »

2012/07/07

ピンポ~ン♪ピンポン♪

run殿とbabaのパイプ役の器具の設置run
一階の部屋から二階へチャイムで連絡が取れる様になりました。

20120707_194511

階段を上るのが大変な殿のため二階にいるbabaとの連絡法なのです。
電話機でも可能なのですが殿のすぐそばにtelephoneないため移動しないで座ったまますぐにbabaへ繋がる器具を見つけましたgood

たいした用事でもないのにチャイムが鳴り~その都度下へrun
便利なようで困ったチャンの殿さまcoldsweats02

Cid_000a01c8679b6de7d1c00301a8c0fma

階段の上がり降りも気を付けないと危なくなったbabaさまも手すりを付けてもらいましたhappy01
手を添えるだけでちょっと安心感があり二段一緒に飛び降りても怪我は免れるかもsweat01

Photo

« 号外 | トップページ | 江戸城ウォーク♪ »

コメント

いいアイデアですね。
最初、卓球台でも設置されたんかと思いましたよ(笑)。

階段二段降り、
さすがゴルフで鍛えた足腰、お元気ですね。昇りも一段飛ばしでお願いしま〜す。でも、お怪我だけはなさいませんよう。

おはようございます 階段降りるときの一段飛ばしだけは止めた方がいいですよ 手すりが有ると却って危ないことも有るのでね 登るときは如何という事はないのですが。でも流石babaさん チャイムとはいい考えです。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
便利なものがありますね(*^。^*)
じぃのところは最初から手すりをつけました(^^ゞ(^^ゞゆとりがあれば
階段の段数を多くゆるやかにしたかったのですが・・・
お互いに気をつけて上り下りしましょうね(*^。^*)

>おやじさま・こんばんわ

イヤァ~そこへ行きますか~さすが親父さまの頭は軟らかいcoldsweats01
ピンポンはピンポンでもmelodyのピンポ~ンで大変役立っていますgood
赤い糸~そんなんでもありませんが 殿との連絡手段なのです。

駅の階段の二段上りは良くやりますよ~急いでいる時にねrunhappy01
上りの方が得意かもhappy01
身の安全のためにもうやめたほうが良いかもしれませんね。~年ですからcoldsweats01

>こんばんわ・パパさん

気持は万年お嬢さんのつもりでも体は年に勝てなくて怪我しないうちにそれなりの事をしておいた方がいいですね。
骨がもろくなっていると思うので転んで怪我をしたら重症ってこともあるかもしれませんしsweat01
パパさんはハッピーと毎日散歩で丈夫な足腰なのかも~good
ハッピーに感謝ですね。

>kazuさま・こんばんわ

足をあげているつもりが上がってなくて躓くことが多くなってきたので気を付けたほうがいいですねcoldsweats02
転んで怪我したら大変ですから~転ばぬ先の杖happy01
いずれ一戸建てからマンションへと考えていますがそうなれば階段はないので心配無用かもhappy01

mbtshoes ピンポ~ン♪ピンポン♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/46225301

この記事へのトラックバック一覧です: ピンポ~ン♪ピンポン♪:

« 号外 | トップページ | 江戸城ウォーク♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi