« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の投稿

2012/07/31

グスコーブドリ♪

Cats

movie あまりにも暑いので予定を変更し見る当てもないのに涼しい映画館へ駈け込み。

選んだ映画は迷わず主題歌を歌う大好きな「小田和正」に惹かれ「グスコーブドリ
(~って言うよりみたいものがなっかったcoldsweats01

宮沢賢治原作・アニメーション制作は手塚治虫プロダクション。

主役のブドリの声優は小栗旬
その他、草刈民代、柄本明、佐々木蔵之介、林隆三、林家正蔵~

book 宮沢賢治のあの有名な「雨にも負けず~」の詩も挿入され昔授業で丸暗記した事を思い出しどこまで覚えてるか口にした見たり~happy01

読んだことがなかった「グスコーブドリ」
映画を見てから本を読むbook
それとも本を読んでストーリーを把握してから映画を見る~
ほとんど後者の方ですが。

ストーリーの描写は少しわかりづらく消化不良の映画でしたsweat01
主人公のアニメの顔と小栗旬の声とがマッチしない感もsweat01

映画からのメッセージ
「゙どんな困難にも立ち向かい前向きに~今を乗り切って」good
時には振り返る事も大事だけれど悩まないで前向きに~babaのポリシーでもあります♪

book 映画を理解するためにも本を読まなければと思っています~
文字を読んでいるうちに睡魔が襲ってきていつも中途半端で終わってしまうこの頃で何時になるやらわかりませんが記憶が薄らぐ前に是非coldsweats02

主題歌 「生まれ来る子供たちの未来のために

Photo_3

2012/07/29

ミニコミ誌

スーパーに置いてあるミニコミ誌やクッキングレシピはヒントになる記事満載happy01

いつもお買いものしていても気が付かなかったお店でミニコミ誌を発見。

1ヶ月分の簡単料理や食材別のレシピや豆知識など隅から隅までお役立ち内容good
ファイリングしてみようかな~

今月号は夏休みとあって自由研究の作品やそのサイトなども詳しく掲載されていました。
その中のレシピから一品♪

P1040183_4

Illust07_11_72

貧血予防に!
牛肉のワサビ入り酢じょうゆサラダ

wine材料(二人分)

牛ステーキ・・・・1枚(150g)
塩コショウ・・・・・少々
バター・・・・・・・・・大1
ラディッシュ(薄切り)2個
ミックスリーフ…1袋
*酢・・・・大1
*しょう油・・大1
*ワサビのすりおろし・・・小1
*ハチミツ・・・・・小1

wine作り方

①牛肉に塩コショウをふる
②フライパンにバターを熱し①の両面を焼き取り出して食べやすいサイズに切る。
③ラディッシュやミックスリーフは水に放し水気を切って器に敷く。
④③に②をのせ*印の調味料をかける。

13_2

2012/07/27

続編・・・涼を求めて♪

連日の勝利に拍手喝采

sports 男子サッカースペイン戦も大津の1点を守りきった日本の勝利happy01
前半34分の大津のゴール~
立ち上がりからスペインにおされ気味だったのに最後まで持ちこたえた日本チームgood
開会式前2試合の勝利は日本選手団全体が大きな勇気をGETgood
後につながる勝利でしたよね♪

平常心で伸び伸びとプレーして欲しいですね。

興奮気味でまだ眠れませんcoldsweats01

A1

camera 神宮散策のデジブックup。
散策中蝉の声も聴くことが出来感激coldsweats01(ちょっと大げさsweat01
カラスも至近距離で遊んでいましたが遠くで見るより大きくて怖いですね。

baseball野球場では高校野球(西東京・東東京)の試合中~
26日結果
(西東京→日大三高と佼成学園が決勝進出)
(東東京→国士舘と成立学園準決勝進出)

軟式野球場では草野球の試合。
みんな一生懸命頑張っていました~たっぷり時間があったら絶対応援してましたがhappy01

2012/07/26

暑中お見舞い

happy01ヤッタ~なでしこJAPAN勝利happy01
夜中なのに大声発して応援~
さすがなでしこJAPAN~立て直しましたね。
次の試合は28日sports
男子サッカーは今晩ですよ~フレーフレーJAPAN♪

Mm9002834721

あの涼しかった日から一転し30℃を超す日が続いて延びてしまいそうcoldsweats01

002

学校や幼稚園も夏休みに突入しあちこち混雑していて賑やかですね♪
わが家の孫たちとお泊りの約束もしてその日が待ち遠しい爺婆lovely

ザニがり取りを楽しみにしているkoutan。
これは唯一じぃじの出番です♪

夏祭りにも行きたいね~電車も見たいし(交通博物館)~動物園にも・・・runnotes

      待ってますよhappy01゜・。。・゜゜・。。・゜bullettrain゜・。。・゜゜・。。・゜penguin

もう少しで1歳のお誕生日のmakiちゃんの想像写真
あんよが出来る日ももうすぐlovely

Buriko

2012/07/25

涼を求めて♪

chickchickchick

神宮外苑散策中、今年初めて耳にしたセミの大合唱のお届けします♪

いつもなら暑苦しく感じるセミの声が今日は周りの緑のせいかとても涼しく聞こえしばし立ち止まり聞いてしまいました♪

F

2012/07/23

夏のドリンク♪

P1040116_2 赤シソを頂iいたので例年通りジュースにしました。
透き通ったルビーーみたいな色あいは涼しげで美味しいですよwine
夏のゴルフのお供には必須で欠かせませんgood
自分で作るほかにいつも何人かの友人が届けてくれるのでひと夏十分に間に合い助かっています。
wine微妙に味が違っていてこれも嬉しいwine

2012/07/21

緑のカーテン

bud遅まきながら朝顔で緑のカーテンをベランダに作ろうと思います。

新聞屋さんから朝顔の「緑のカーテンセット」をpresent
今日ポットに種まきをしましたbud

Asagao

bud朝日のあたる出窓の下にはゴーヤで緑のカーテン。
これも苗を植えたのが遅かったのでまだまだ花がやっと咲いた状態ですがツルはどんどん伸びてますbud
よそのお宅ではもう収穫なさっているようですがbabaの家はまだまだ先になりそうcoldsweats01

真夏に日陰を作ってくれECOに貢献できるかなって思うとちょっと嬉しい気分ですねhappy01
順調に育って欲しいですbud
欲を言えばゴウヤの佃煮が作れるくらい収穫出来たら最高なんですが~願望happy01

                     早く大きくな~れbud

Goya P1040086

Photo

  ちょっと面白四コマ漫画happy01
コボちゃんヤッタネ20日新聞から)

2012/07/20

あちこちでバーゲンセール

クーラーの中で家にいるのもつまらないので家から脱出しました。

今どこのお店でもバーゲンセール中happy01

要注意の◯%OFF

赤い文字の「SALE]に弱くてついついい不要な物でもGETして後で後悔するのが定番weep

今日は見るだけと思いつつデパートのはしご~

見るだけなんて思っただけでやっぱりいつも通り手が出てしまいましたねcoldsweats01

両手に袋をぶら下げ帰宅bleah
普段重いものはあまり持たないので腕が痛くてこれでは明日辺りから肩こりにもなりそうな気配がしています。

Cid_1f539c9d7468471f8b3372215365634

大宮駅のコンコースにお飾りしてありました。
秋田の竿灯まつりの提燈が天井を突き抜ける位の高さのもので圧巻でした。

殿が青森赴任中何度か見に行き跳ねてきた「ねぶた祭り」~懐かしく思い出しながらカメラに収めてきましたnotes

青森三大ねぶた(青森ねぶた・弘前ねぶた・五所川原立佞武多
それぞれ特徴があっていいですね。

P1040078 P1040076

P1040079

P1040082

2012/07/18

トラブル発生

愛用のipad
画面を縦横に動かない設定を間違って縦のままでロック。
横画面にしたかったのにまたここで早とちり~
設定から画面ロックの解除が出来な~いweep

P1040074_2

P1040075_3

解決方法がわかり無事解除happy01

PC仲間に朝一でSOS~
何とすぐに解決しましたよ~pcCid_000a01c8679b6de7d1c00301a8c0f_2

ipadはいつも携帯しbabaのお助けマン。
方向音痴で度々道がわからなくなる事しょっちゅう~そんな時ナビやグーグルアースで検索
電車の時間や路線を調べたり、
メモや予定もペーパーレスで入力(それでも手帳も携帯coldsweats01
電子本を読んだりブログやメールチェックをしたりと使い方いろいろ~
画像も楽しい編集が出来るので下手な写真もちょっと良く見えたりgoodhappy01
孫のkoutan専用のフォルダもあり小さいパソコンで遊ぶのを楽しみにしていますhappy01
暗証番号を入力しないと開かないのですが一度教えた番号記憶していて簡単にオープン

20120718_160336

20120718_163122

pc おまけにもう一つ shine

これも友人からの情報でbabaも時間たっぷりの殿に教えてあげましたよgood

インターネットホーム、ニュースから下の画面に

Sinbunn ニュース提供社を開くと国内国外の新聞を閲覧出来ます♪

babaは最初に報知スポーツを見てしまいました(お店で買うのはちょっとの新聞coldsweats01

53

2012/07/17

関東地方梅雨明けしました♪

sun17日気象庁から梅雨明け宣言sun

いよいよ本格的に夏到来ですね~
今日の気温34℃~熊谷では37℃(汗・アセsweat01

あまりの暑さに洋服も開放的になり一気にタンクトップ~
暑さには勝てず太い腕の露出も恥かしいなんて言ってられませんcoldsweats01
水分はガブガブ~胃がおかしくなりそうng
昼食は麺類がメインになってしまっているのでタンパク質も一緒に摂らないといけませんね。
体力保持のために今晩の夕食は鰻を頂きましたhappy01
家の近くに有名な美味しい鰻やさんがあるんですよ♪)

散歩中の可愛いわんこと出会いました
dogdogこの暑さでお散歩のワンちゃん2匹がお揃いのサングラス着用~
カメラを携帯していなくて残念~様になっていましたよgoodInu

夕食時7時頃窓から見えた外がライトアップしたみたいにオレンジ色sweat01
遠くで雷も聴こえていました。
camera外へ飛び出し空をcamera

Yuuyake

2012/07/16

夏祭り無事終わりました♪

Image1

自治会夏祭り15日(日)雨の心配もなく事故やトラブルもなく終了しました♪

今朝は8時集合で後片付けの作業を役員全員参加で済ませ最終的なチェックは各部長さん・「祭友会(おみこしの有志の方々)」がやって下さる事でワタシたちは先に解散となり自治会メインイベントの夏祭りが終わり一息できそうです。

早い時期に夏祭りが行われる理由がわかりました。
夏休みに入ると長期旅行などなさる方が多く参加不可能になる事があるので夏休み前に開催されるとの事でした。
実行委員の方々のご苦労は大変ですね~沢山の心遣いありがとうございます。

Anigif

山車や神輿は約1時間30ほどかけて町内を練り歩き子供たちも子供神輿にくっついて参加しました。
お手伝いの仕事が無かったら孫たちと一緒に練り歩きお土産を頂けたそうです♪
(来年はお役御免なので孫三人連れて参加できるかなhappy01

babaは山車や神輿時の警備で交通整理担当~写真が撮れず残念~盛大なんですよ。
gifeアニメの写真は携帯で撮影の為画像が~まぁこんな感じのお祭りでした。

屋台ではいろんなものが販売されていて殿の夕食はこちらで調達happy01楽しました♪

ヒップホップやフラダンスは外から依頼した団体によるショー・太鼓の競演・ビンゴゲーム(1等3000円・3本2等2000円・5本3等500円図書券40本)~21時30分夏祭り終了♪

            wine役員の皆さまほんとにほんとにお疲れさまでしたbeer

03650_2

sad大変(>_<)大変
今年も柿の葉っぱにいつの間にかびっしり~あの電気虫が~
去年痛い目に合ったので今年はちゃんとフル装備で対処出来ましたよ(二度とやられないからね

P1000042

2012/07/14

今朝の庭

S_5

Photo_6

昨夜遅くに雨が降りだし朝方まで降っていました。
今日は明日の自治会夏祭りの準備で早起きしてお手伝いでしたがその時間には雨も止んでいて蒸し暑くなりみんな大汗かいての準備作業となりました。

大勢での作業なので約2時間ほど(一部の役員は残りまだ作業)で終わりました。
夏祭り当日の午前中から最終的な準備をして開会宣言は18時notes

S_6

打ち上げの時間は22時予定(役員)。
翌日は片付けで朝8時集合~早起き苦手なbabaさんも役員なので頑張り夏祭りを盛り上げるお役に立てば嬉しいですよね。
年に一度のお祭りとあって家から離れている人たちも帰省し楽しい時間を過ごせる良い機会となりそうですhappy01

S_8

Photo_5これからの季節は実の収穫もあるので朝の庭の見回りは楽しく(猫の額ほどの庭なのにcoldsweats01)今朝はミニトマトと青ジソとブルーベリーを~冷やして美味しく頂きました♪

トマトは皮はむかずにかぶりつき♪

2012/07/12

何とかならないかしら(泣)

Cid_fae431f9f94346afa911d95bcba5106

個人差があるものの老化現象の一言で片づけたくない最近の症状weep

視力・記憶力・根気・外見的な肌の老化~まだ他にも・・・・・weep

家じゅうに何個となく老眼鏡~あれ・これで会話成立~徹夜してでも出来た事があきらめ早く続かない~etc

老化ってなんだろうという記事の中に

1.さびること(酸化作用)
 さびるってこと体の細胞が活性酸素という悪玉酸素で酸化する(さびる)こと

2しぼむこと(若く保つホルモンの減少)
 年齢とともに若さを保つために必要な内分泌ホルモンの分泌が低下
 寝不足等の悪い生活習慣、食習慣を続けていると重要なホルモンの分泌低下は促進。 

3.こころがすさむこと(精神的な風化)
 生きがいを失い、元気がなくなっていくこと。

1や2が進行すればするほど、どうせ年だからって諦めるようになり、だんだんネガティブに物を考えるようになってしまいます。

よく、病は気からといわれているように、精神的にネガティブになることで、抗酸化力や若さを保つホルモンが低下してしまうのです。
逆に、ポジテブでいると、体の抗酸化力や若さを保つホルモンが活性化されることになります。

精神的な励みや前向きな思考形態は全て、抗加齢医療において需要な役割を果たしますので、生きがいのある人生を見つけて、前向きにポジテブに歩むことは非常に重要なんです。

アンチエイジング講座でしたheart04

 

昨日の悲しいニュースに心痛めています。
久しぶりの明るいニュースでみんなが喜んでいた矢先~パンダの赤ちゃんの死weep

繁殖も育てる事も難しいとされるパンダの誕生~
名前を考えたり孫たちと見に行ける日を楽しみに心待ちにしていたのに本当残念でなりません。一時であっても大勢の人たちに夢と希望を与えてくれたパンダの赤ちゃんに「ありがとう」

1245821356

2012/07/09

江戸城ウォーク♪

皇居東御苑、江戸城を訪ねるウォークでした。
8日(日)、市で主催する「歩こう会」という会の皆さんとで出かけてきました。

参加者50名~駅集合で責任者の方の会の旗の後ろに尽きながらぞろぞろと~

Ssp1030876_5
休日とあってどこも混雑はなくスムーズに移動が出来たのではないかと思います。

神田駅で下車し平川門目指して歩きました。
途中神田明神の常盤橋門跡・将門塚・一ツ橋家跡・平川橋・道灌碑を見ながら平川門まで。

コース

平川門→梅林坂→二の丸庭園→汐見坂→天守台跡→本丸・大奥跡→松の廊下跡→富士見櫓→中雀門→百人番所→尚蔵館→大手門

神田駅から約3時間半run

restaurant楠公レストHで昼食。

休憩を約1時間取り
二重橋前→桜田門→有楽町駅から帰路へ。

snail距離:約9.0km
snail所用時間:徒歩約5時間30分(昼食時間含み)

二重橋辺りは行きますが江戸城の中までは近くに住みながら入ったことがなく思いきって参加して良かったなと皆さんに感謝です。

先人の方たちの技術には感心し~本丸の築城が今だになされないいきさつなどお聞きし日本歴史をもう一度見直さなくてはと思った散策でした。

camera途中可愛いマンホール発見。

Sp1040037_5 Sp1040039

江戸城のガイドには「江戸城再建を目指す会」の方が各所説明をして下さりとても良くわかりました。
お世話になりましたgood

HPをリンクしてありますので是非ご覧ください。

PS (後日デジブックにて写真をアップ予定)

                

fish お堀で見かけた白鳥と錦鯉です ↓

S_3

Sp1030977_5

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<今日の検証課題>

教室ですべてのプログラムに「アクセサリー」が無くてペイントが使えませんでした。

アクセサリーフォルダを見つける方法
「スタート」→「コンピューター」をクリック→
「コンピューター」ウインドウが開きます→
Cドライブ「windows7 (C:)]をダブルクリックして開きます→
「ProgramDate]フォルダをダブルクリックして開きます→
「Microsoft]フォルダをダブルクリックして開きます→
「Windows]フォルダをダブルクリックして開きます→
「スタートメニュー」フォルダをダブルクリックして開きます→
「プログラム」フォルダがあるので同様にダブルクリックして開きます→
その中に「アクセサリー」フォルダが見つかります。

≪「アクセサリー」フォルダをすべてのプログラム」に登録する≫
・見つけた「アクセサリー」フォルダを≪スタート」ボタンにドラッグします→
スタート」メニューが立ち上がります→
「すべてのプログラム」へそのままドラッグします。

大抵の場合は、「アクセサリ」のプログラムそのものを削除してしまったのではなく、[すべてのプログラム]から[アクセサリ]フォルダ(ショートカットアイコン)を消してしまっただけだそうです。

pcアクセサリーがなくなるなんて自分では経験のない事でとても勉強になりました。
これで次回ペイントは使える様になり良かったですね♪

Mm9002852571

2012/07/07

ピンポ~ン♪ピンポン♪

run殿とbabaのパイプ役の器具の設置run
一階の部屋から二階へチャイムで連絡が取れる様になりました。

20120707_194511

階段を上るのが大変な殿のため二階にいるbabaとの連絡法なのです。
電話機でも可能なのですが殿のすぐそばにtelephoneないため移動しないで座ったまますぐにbabaへ繋がる器具を見つけましたgood

たいした用事でもないのにチャイムが鳴り~その都度下へrun
便利なようで困ったチャンの殿さまcoldsweats02

Cid_000a01c8679b6de7d1c00301a8c0fma

階段の上がり降りも気を付けないと危なくなったbabaさまも手すりを付けてもらいましたhappy01
手を添えるだけでちょっと安心感があり二段一緒に飛び降りても怪我は免れるかもsweat01

Photo

2012/07/05

号外

lovelyゴルフの帰りの車のラジオから嬉しいニュースが聴こえてきましたbirthday

20120705_200626_2

tv夜のニュースでは号外が配られ大勢の方が祝福している様子も~。
大きなお母さんパンダに比べると赤ちゃんパンダの小さくてかわいい事。
何時の日かmagoたちと見に行く楽しみが増えました。
元気に育って欲しいですね♪

上野動物園パンダの「シンシン」に赤ちゃん誕生heart04

同動物園によると、出産は5日午後0時27分。性別や体長、体重などは不明だが、母子ともに健康状態に問題はないとされる。

 同園では昭和63年に人工授精で赤ちゃんが生まれており、今回は24年ぶり。自然繁殖は初めて。

 関係者によると、パンダは45%程度の確率で双子が生まれるが、第1子の誕生後、数時間から1日ほど時間をおいて生まれる可能性もあるといい、引き続き注意深く推移を見守るとしている。
=産経新聞より=

heart大人から子供まで人気のパンダに赤ちゃん誕生の明るいニュースでしたね。

heartアメリカニューヨークでは独立記念日に、ハドソン川に4万発の花火が打ち上げられたニュースも流れていました。
Happy Birthday! America!!! ですね。

Pupupu

golfsun今日は毎月例会の「木曜会」
曇りの予報のはずが気温30℃湿度80%と蒸し暑い中ラウンド。
一人ラウンド中足がつってしまったアクシデントもあり8月はお休みに~
3組で回り新ぺリでスコアを出してもらいコンペルームをお借りし成績発表と相成りました。
久しぶりのコースで見事なスコアにも関わらずたくさんたたいたところにはまり3位coldsweats01
アリガトさんでしたhappy01賞品はボールhappy01

03602

2012/07/04

何とかなるものですね♪

01_2

restaurant毎日お店に出かける習慣がついているのに今日はどうしても時間が取れず在庫の物で夕飯の支度にとりかかりました。

野菜室にはキャベツ・レタス・きゅうり・人参・大根・玉ねぎ・京菜・ねぎ・ナスなど。

冷凍庫には鮭・イカ・鶏肉・牛肉・豚肉・デリバリーの半加工品(魚・肉)・シジミ・枝豆・トウモロコシなど。

チルド室には加工品(ハム類・練り製品」)~
sweat01デリバリーの食品が届くと入らなくなり奥の方からゴミ箱行ng

pc在庫の食材からネット検索し見つけたレシピでとりかかりました。

happy01意外や意外普段より美味しいお料理の出来上がりGoodhappy01
主婦失格のbabaにとりましては大満足のメニューでしたが殿はどうだか?happy01

①茄子のステーキ(皮をむいて一本を半分に切りにんにくオイルでソテーし酒、つゆの素、バターゆっくり弱火でコトコト煮るとトロ~り柔らかに)
②胸肉のチキン南蛮にタルタルソーストッピング(塩コショウでソテーしてから)
(玉ねぎときゅうりのみじん切りたっぷりいれて)
③シャキシャキジャガイモの甘酢和え~ピリッと唐辛子で大人味にwine
④おぼろ豆腐(おかか和え)に塩麴漬けのお漬物~
⑤グリーンサラダにメロン

今日はお酢を使ったお料理でとってもヘルシーhappy01
身体が軟らかくなったような気も~bleah
お酢の味がしないのがgoodでした。

この調子で数日過ごしたら冷蔵庫の中がスッキリしていいかもしれませんね。
自信はないけど出来る範囲で頑張ってみようかな♪(無理・むりって声がどこからかcoldsweats01
ストレスたまらない程度にね。

Img_0116

Ryuちゃん1歳のBirthdaybirthday
あれから1年~
2歳になりました。
4人家族です
逢いたいなぁ~lovely

2012/07/03

この子をご存知の方~♪

S

水やりしていたらレモンの葉っぱにへばりついている正体不明の幼虫?さなぎ?eye

クリクリ目玉で~身動き一つせず~チョウチョ?~蛾?~

触るのも怖いし~枝切りして捨てるのもかわいそうだし~

悪者だったらどうしましょうcoldsweats02

もう少し様子を見てみようと思っていますが気になって仕方がありません。

03602

happy01お口直しに可愛いわんこに登場してもらいましたheart04
ブロガーさんの愛犬ハッピーです。
スマートで賢そうでショ~いつも耳をピンと立てていますgood
(事後承諾でしたが写真拝借のお許しを頂きました)

Manekineko3

追記

この子の名前判明しましたmailto

ココログ広場で見た方がお知らせ下さいました~ありがとうございました

トビイロトラガ(鳶色虎蛾という蛾だそうです。

可哀想だけど成虫になる前に何とかしなくてはいけないかもしれませんね~sweat01

03602

2012/07/01

鈴虫孵化しました♪

120630_13_22_37

先日記事にした鈴虫が孵化したのを確認しましたchick
飼育箱は大小2個~
そのうちの大きい飼育箱に小さな物体が飛び跳ねていました。

chick5月頃から飼育箱の土に水分の噴霧をしていただけでまだ餌も何もなく慌てて今日鈴虫の餌エサ入れ・草むらに見せかけたビニール製の草と今年は栄養がちゃんと取れるようなゼリーを購入~

ゼリーはある程度大きく成長してから~
ナスやキュウリなどの野菜もへばりついて動けなくなってしまうのでもう少し大きくなってから与えますchick

孫のkoutanは虫が怖いので遊びに来たら見えない場所に移動するのですがweep
男の子だしbabaの家に遊びに来る都度少しずつ虫への抵抗力をつけて行こうとひそかに考えています。
koutanのパパやママには内緒でねwink
(すぐにばれちゃうけど~)

鈴虫の鳴き声は夏・わが家の風物詩happy01
chick8月頃には成虫になり、涼やかな「りーん・りーん」という音色を楽しませてくれるはずです♪

Sp1030864_2Ssp1030867

S1_2

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi