« 頑張って咲いていました♪ | トップページ | お気に入りの一枚 »

2012/06/06

花付き大根をスーパーで♪

heart04スーパーで珍しいモノ発見。

葉っぱ付きの大根は普通~プラス花付きeye

可愛い白い花が咲いていましたhappy01

3枚目の花はwebから頂いた画像ですが収穫前の姿では~

Anigif

お花鑑賞しながらしっとりとさゆりさんの歌でお楽しみ下さい♪
大根の花のいろいろYouTubeから↓

大根の葉にはホウレン草の約5倍、小松菜の約1.5倍のカルシウムが 含まれていると聞いているので粋の良い葉付き大根やカブを見つけると買ってきて固ゆでし荒めのみじん切りにし冷凍保存しいろんな料理に使っています。
じゃこと一緒に炒めて佃煮でも美味しいですよね。
青菜がちょっと欲しい時とかお味噌汁の具だったり~

お料理上手な方はもっといろんなものが作れるのかもしれませんね。

♪koutanbabaのブログへ訪問ありがとうございました♪

03602

« 頑張って咲いていました♪ | トップページ | お気に入りの一枚 »

コメント

こんばんは!
花付き大根は初めて見ましたw(゚o゚)w
チョッと信じられない光景です!
それにしても大根の花~石川さゆりのユーチューブ(○゚ε゚○)
こんな展開はbaba様でなければできないです*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
デジイチでの撮影もばっちりです。

スー家の畑の大根菜は刻み塩少々でもみ青汁取り、チョッとだけ塩麹混ぜ即席漬けものにしました。

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
ご心配いただき了└|力"├_〆(・・ )♪ ございました
まだ片目ですが、仕事にも出かけるようになりましたので
少しずつお邪魔をいたします。
大根の葉っぱ美味しいですよね(*^。^*)味噌汁でも漬物でも・・
でも花付は珍しいですね(^_-)-☆

>su-さん・おはようございます

畑や土手でしている可愛い紫の大根の花は良く見かけましたが店頭で花付き大根なんて主婦歴長いのに初めてでしたよ。
それに大好きな白いかわいいお花だったので嬉しい出会いでした。

塩麹~生の葉っぱを塩もみしただけでいいのかしら?
ご飯のお供に良いですね。
超簡単レシピでbaba向き~嬉しい~また一つレパートリ増えました~ありがとう♪

>kazuさま・良かったですね。

おはようございます☀
良かったですね~回復なさったようで安心しましたhappy01
でも片目ですととても疲れると思いますので無理なさらないでくださいね。
自分の健康管理は自分で~お互い孫の成長が楽しみな年ですから元気でいましょうね。

大根の花 目を付けるとはさすがです。でもよく見ると案外綺麗ですよね 写真の材料にはしたことはないけれど。もちろん葉は食べますよ 漬物、油いため、みそ汁の具、煮物などで。

こんばんは 大根の花綺麗ですが、食べるには花の咲いていないものを選んで買ってください。

花が咲いているのは出来すぎている証拠です。菜園をやっているので自分の体験です。happy01

>パパさま・こんばんわ

野菜の花も可愛いものがあるのですね。
家庭菜園ではナス、シソ、トマトくらいしか育てたことがないので大根の白い花には嬉しくて写真撮ってしまいました。
大根の葉料理~詳しいのに驚き~キッチンに立たれるのですか?

> ayumiさま・こんばんわ

だからなんですね~店頭で花付きの大根に出会うことがない訳coldsweats01
アドバイスありがとうございました~また一つ学習しましたhappy01~アリガトウ♪

おはようございます!

大根菜は上の葉は茹でて色々活用してます。
茎の部分は、面倒だから塩麹でチャチャッともんで汁気を切り、味噌汁に浮かべたり納豆に混ぜています。白ごま混ぜてご飯のお供にもいいですよね。簡単すぎですみません(*´ェ`*)

>su-さん・おはようございます

簡単料理大歓迎ですよ~チャチャッとね♪

塩麹ってすごい調味料ですね~ミラクル調味料good
1本丸ごと全部使える大根も主婦にとっては嬉しいお野菜ですしhappy01

そう言えば「今日の料理~とことん大根」の本買ってあったのに~本棚へお飾りしてましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/45556489

この記事へのトラックバック一覧です: 花付き大根をスーパーで♪:

« 頑張って咲いていました♪ | トップページ | お気に入りの一枚 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi