« ネット回線のトラブル | トップページ | デジイチで初ショット♪ »

2012/06/01

散策

今日は殿のお供で市役所まで~
用事が済むまで車で待つのは退屈なので市役所の周辺を歩いてみました。

普段は用事だけであたりをゆっくり見回すこともなかったような~
幾度となく足を運んでいたのに目に求めずに通り過ぎていたのですね~happy01

地域の事に対して無関心だったことも反省しながらcoldsweats01

新緑の季節~まぶしいくらいの緑の勢いを感じ爽やかhappy01

ゆとりの時間の大切さも感じたひとときでした。

↓縄文式竪穴住居が役場の敷地内にあります。

P1000003_5P1000004_3

bud市の木ハナミズキをモチーフのマンホールも目にしたことがないというか気にして見たことがありませんでしたが可愛いマンホールを探してみたくなりましたeye

ちなみに市の花はすいれんbud
近くに池もありその裏手には小高い丘のような場所があって子供たちが遊んでいました。

何だか久しぶりにホッコリheart04

こんな時間をくれた殿にありがとうですね。

1_12

P1000011_2

« ネット回線のトラブル | トップページ | デジイチで初ショット♪ »

コメント

新たな発見もあって、いい時間が過ごせたようですね。
私も各地のマンホールを見るのは好きですよ。その町の特徴が表現されていますからね。

「宙玉レンズ」については、次のサイトが詳しくて解りやすいですよ。なかなか面白い世界です。
http://www.soratama.org/index.html

普段 車で素通りしてしまう場所でも 改めて歩いてみると いろいろ新しい発見が出てきますね。ちなみに市の木はわが町と同じようです。市の花は違いますが。

>親父さま・こんばんわ

歩かないと気が付かないマンホールでしたが興味が湧いてきました。
マンホールの写真集でも~またひとつ楽しみが増えましたhappy01

空玉レンズの作り方のサイト覗いてみましたがアクリル板をくりぬき球を付ける作業が難しそうsweat01
とりあえずチップスターは買ってきましたcoldsweats01
出来るかどうか?

>こんばんわ・パパさま

ハナミズキってアメリカから贈られた木なのですよね。
ピンクと白がありますが可愛いですね。
同じ市のシンボルだなんて偶然過ぎませんかhappy01

これからは殿の散歩にお付き合いするようになるので「新鮮な発見があるかと楽しみです。

Koutanbabaさん、この竪穴式住居は「蓮田市役所」にあるものですね。

私の住んでいるマンションを建設した時に、市に提供した公園の名前が、「はなみずき公園」と言って、「はなみずき」がたくさん植えられている公園です。

「蓮田市の木」が「はなみずき」ということで、インターネット検索していた時に、出てきたものが「市役所の敷地内にある縄文時代の竪穴式住居」でした。

近くでも、見る目を変えると、色々面白いものが見つかりますよね。

また、色々見つけて「プチ情報」として紹介してください。

>おはようございます・お父さん

この年になっても知らないことが多すぎて小さなことでも毎日が新鮮です。
ハナミズキの季節は終わりましたがかわいくて好きな花のひとつ。

息子の中学卒業の記念樹に植えましたが大きく育ちました。白のハナミズキです。
お父さんのお住まいのマンホールcamera紹介していただけませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/45481339

この記事へのトラックバック一覧です: 散策:

« ネット回線のトラブル | トップページ | デジイチで初ショット♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi