« 台風4号が過ぎ去り♪ | トップページ | 保存食♪ »

2012/06/22

例会のおさらい

pc 6月のブログの会での学習はYouTubeへ登録pc

YouTubeへアクセス
Photo

右上のアカウント作成をクリック

2

名前、Gメール用のID、パスワード、誕生日、性別を入力。

2番目のGoogleユーザー名の選択は、googleアカウント用のIDで、このIDをもとにGmailが使えるようになります。
IDは、すでに誰かが取得してしまっているとそのIDは使えないのでチェック。
重複しないようなIDを半角英数字で入力してください。

パスワードは、ログイン用のパスワード。

誕生日はパスワード等を忘れてしまった場合に必要になるので、正確なものを入力する事。

アカウントの作成が完了したと同時に、Gmail用のメールアドレスも取得。
続いて、YouTube用のプロフィール作成。
プロフィールは好みで(^O^)写真や画像を挿入しても良いけれどそのままでもOK.
「YouTubeに戻る」をクリック

You Tube用の名前の取得。

3

YouTube上で表示される名前半角英数字で入力。4_2

使用できるか確認」をクリックして、確認。誰も使用していない名前を入力したら、  「次へ」をクリック。

5

すでに誰かが使用している名前だと、↑使われていない名前の候補が表示されます。この中から選ぶか別の名前を入力。

完了画面

6

~の操作まで上手く到達できませんでした。
YouTubeユーザー名の表示が個人名になったりメールアドレス表示になったりしたのは入力欄の記入の仕方が間違っていたのではないかと思割れます。
アカウントの削除画面に行きたくても見つからなかったのは④の設定が抜けていたからかもしれませんね。
自分で検証しようにもアカウント取得しているので同じ画面に入れず確認はとれませんでしたが~

pcこの例会の長所は毎回皆からアンケートを取りそれに基づき講習を会員の皆で運営していくような形態なのでわからない事を理解できるまでゆっくりと教わる事が出来てとても良いと思います。理解している人は復習にもなるし、わからない方に教える事でより確実に習得できるので良いですね。
この例会は月に一度ですが中身が充実していて例会のまとめ役の役員さん方には大変お世話になり感謝・感謝です~
役員さんはボランティアなんですよ~ありがとうございます♪

次回は動画をYouTubeアップする学習かな~happy01
数枚の写真をきれいに並べて投稿する方法(HTMLの編集)やgifアニメ変化する画像投稿方法など~

楽しみな月一例会を心待ちにしているbabaですpc

C0480

« 台風4号が過ぎ去り♪ | トップページ | 保存食♪ »

コメント

こんばんは 昨日はお世話様でした

帰宅してsoonpc~すぐ調べましたよ~
アップロード~名前変更⇒OKです

作業が1つありましたネ~よかった♡よかった♡
来月は続きですネpcOKで~す

来月も楽しみにしています。。。役員さんたちに感謝!感謝!ですねheart02

頑張ってますね
同じ目的をもったもの同士 助け合うのはいいですね
お仲間も増えて いいことづくめ
また いろいろ教えて下さいねhappy01

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
素敵な集まりですね(*^。^*)
いまだにオンマウスがうまくいかないじぃです┐(´д`)┌ヤレヤレ

>lovableさま・こんばんわ

pcさすがやることが早い~おめでとう♪
YouTubeアップ楽しみにしていますよhappy01
lavableさまのセンスが光る作品が早く見たいよぉ~good

>hanaちゃん・こんばんわ

hanaちゃんからは教わる事ばかりで何か一つくらい「エッ~」って驚かせたいのだけれど~coldsweats01
そんなのがあったらいいのにな~happy01

>kazeさま・こんばんわ

ブログに関する勉強会なので皆で課題を分かち合いとっても楽しいですgood
オンマウス~もう少し詳しく解説をしてみますね。お待ちをhappy01

今度はYou Tubuですねsign01
時間のあるときにゆっくり試したいです・・・なんて言ってるから
いつになっても何もできないスーさんなんです┐(´-`)┌

baba様 講師来て欲しいです  o(_ _)oペコッ

>SU-さん・おはよう

babaがいつも思っている事ですが時間は自分でつくるもの~
自分に必要であれば(好奇心)何としてでも突き進む~怖いもの知らずの天然babaですhappy01
只の暇人と言われればそれまでですがbleah

忘れる事が多いので備忘録を頼りに♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/45717735

この記事へのトラックバック一覧です: 例会のおさらい:

« 台風4号が過ぎ去り♪ | トップページ | 保存食♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi