« デジイチで初ショット♪ | トップページ | 庭で咲く花を被写体に♪ »

2012/06/02

初ショット訂正画像

デジタル一眼レフカメラ♪

いろいろ見比べていましたがやっと♪やっと購入。

               初撮影ですcamera

取説読むのが苦手なのでまず触っていじくりまわす~
不明点が出たらそこの部分をチェック~
この手法のbabaなので使いこなすまでかなりの時間が必要だと思いますweep
望遠レンズはまだ未使用。

とにかく毎日撮影して覚えていくしかないようですね。
スカイツリー見学までにマスターが願望ですが無理なのでデジカメと両方持参が安全かもcoldsweats01

Ssp5260009_4

Ssp5260018_2

Ssp5310095_2

Ssp5310096_2

               ↓ シーンモードでローキーとハイキー撮影  

Ssp5310093_3

Ssp5310091_2

        アートフィルターを使ってジオラマ撮影↓ (被写体を考えたほうがいいですね)

Ssp5310094_2

cameraオリジナルの写真を見れるように画像の挿入の仕方を変えてみました。デジイチと今までのデジカメとの相違がわかりずらいと思い再度notes

« デジイチで初ショット♪ | トップページ | 庭で咲く花を被写体に♪ »

コメント

おはようございます。
デジイチデビューおめでとうございます。
これからたくさん素晴しいフォト期待できそうですね。bleah

おぉ~,デジイチデビューですね。おめでとうございます。
いいなぁ~。また素敵な写真を見せてくださいね。

でも,あれだけ大きい物を持って走るのは辛いので私はコンデジで我慢しま~す。

>かつさま・こんばんわ

念願かないましたが使いこなせるかが問題なのです。
かつさまのような素敵な写真が撮れるようになるのは何時の事やらcoldsweats01
上手に撮れるようになりましたら記念になおさんにエッセイを~こんなコラボ~夢のお話です。

>親父さま・こんばんわ

デジイチと言ってもコンパクトなものを選びました。
ですから今までのデジカメよりちょっとだけ画質が良いものが撮れるようになったくらいです。
別売りのレンズを購入すれば別ですが~携帯出来るカメラが希望だったのでこれでいいかなと思っています。
接写はデジカメのほうが近くまで寄れるのですよ。
デジカメ(3㎝)デジイチは別売りのコンバータ―レンズ使用でないと接写は上手くいかないようですweep
レンズ交換しないでズームもマクロ撮影もできる機能性はデジカメなので12日にどちらで撮ったらいいのかthink

Koutanbabaさん、「デジイチ」写真、見せてもらいました。

12日に「スカイツリー見学」ですか、うらやましいですね。

先週、我が社の役員さんが、同業者の連合会主催で、団体さん見学してきたようで、その話をしていました。

少し「フィーバー」が、落ち着いてから行きたいと思います。

>おはようございます・お父さん

そうなんです~もうすぐやってくるスカイツリー見学。
デジイチデビューはしたもののまだ使い勝手がsweat01
バス利用の団体さまは駐車場の時間制限があるため展望回廊まで登れない可能性があると聞きそちらも心配しています。
cameraを使えるようにしなくては~頑張ってみます。

koutanbabaさん、こんにちは。

ついにcameraデジイチデビューですね^^おめでとうございます。
最初は慣れるまでに、少しだけ時間がかかるかもしれませんが
わかってくると、色々な撮り方が出来て楽しくなると思いますよ。
オート撮影以外でも撮れるように練習されると素敵な写真が・・・
ゆっくりゆっくり、やっていけばいいのですから頑張ってくださいね。
初の作品見ましたよhappy01上達のコツは、こんな風に沢山撮って
見ることのようです。これからの写真、楽しみにしてますね^^

お~!とうとう買われましたね。camera
babaさまのこと あっという間に使いこなされることでしょう。
ブログも楽しみですね。

今度 撮影会にどっか連れてってくださいなrun

>Rossyさま・こんにちわ

Rossyさんの写真に刺激を受けあんなに素敵な写真が撮れたらと思い見させて頂いてます。

そうですね~たくさん撮りながら覚えていくしか~
師匠(勝手に思っていますcoldsweats01に時々アドバイスを頂きながら習得出来ればなお嬉しい事ですhappy01

>hanaちゃん・こんにちわ

買ったよ~やっとね♪
ミラーレスだから少しコンパクト~hanaちゃんのカメラみたいに本格的ではないのよ。
時間つくって是非撮影会に~頼りになるhanaちゃんとだから楽しみ♪

良いカメラ手に入れましたね・・・・
うちの家内もミラーレス使っています。
良いカメラですよ・・・
作品に期待。

>かつみさま・初めまして♪

購入したのは良いのですがまだ使い勝手が良くわからなくて~
パチパチとりあえずたくさん撮っています。
ご期待頂けるような写真が早く撮れるようになりたぁ~いcamera
先輩の(ミラーレスカメラ)奥様にアドバイスなど頂けたら嬉しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/45501021

この記事へのトラックバック一覧です: 初ショット訂正画像:

« デジイチで初ショット♪ | トップページ | 庭で咲く花を被写体に♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi