« スクラップ | トップページ | 亀戸天神からスカイツリー♪ »

2012/05/13

PowerPointにトライ♪

パワーポイントの授業進行中sweat01

メイン講師の先生は得意中の得意「分野でオブザーバーで参加し教わっていますbook

パワーポイントと言えばプレゼンテーション用資料を効率よく作成するソフトの一つです。

パワーポイントで作成した資料は、プロジェクターという機械を使い、映画のスクリーンのような画面に映し出しながら説明が出来ます。
ビジネスプレゼンテーション、学会などの研究発表、講演会や各種学校の授業で広く利用されており、見栄えのいい発表が出来ますよね。

私たちが作成しているのはそれとは違ってムービーメーカーと同じようなものになるのですがアニメーションが使えて細かい動きが出来るのが魅力かもしれません。

movie自作のビデオをつくれるなんて~楽しい作業で時間を忘れのめりこみそうcoldsweats01

やっぱり素材はmagoちゃんになってしまいましたねlovely

初作品なのでイメージ通りリハーサルも出来ませんでしたが次はもう少しスキルアップしたものがアップできるよう頑張りますhappy01

« スクラップ | トップページ | 亀戸天神からスカイツリー♪ »

コメント

いや 大したものです パワーポイントまでやるとは、でも 最後は孫ちゃんで締めくくるとはさすがです。

Koutanbabaさん、すごいバイタリティですね!

教えてもらえるところがあるのが、うらやましいですね。

bicycle こんにちわ 

すごいです~ shine
私のパソコンにも入っていますが、やり方が解らず、諦めていました。

自作ビデオ・・・出来たらいいなぁ (*^。^*)
私もチャレンジしたいなって、刺激をもらいました。pc

>パパさま・こんばんわ

プレゼンで使う機会は殆んどないのでこんなので遊んでいます。
最近のPCには最初からパワーポイントのソフトが組み込まれているので良いですよね。
結構面白いのでパパさんんも是非覗いてみて~eye

>こんばんわ・お父さん

pcほんとそうなんですよ~今通ってる教室で教わった事の多さに感謝しています。
生徒さんの数だけトラブルにも遭遇しスタッフで解決していく楽しさ~
常に前へ前へと学習をしています~感謝・感謝ですね。
お父さんのブログでも教わる事がたくさんありますよ~アリガトウゴザイマスhappy01

>もよさん・こんばんわ

以前は別売りで購入したものですが最近のPCには入っていますよね。
結構高価なソフトでしたcoldsweats01
折角いいものがあるのですから是非チャレンジしてみてくださいね。
使い方などはウェブに沢山あるのでそれで十分理解できると思います。
今回はイラストや写真で作成しましたが絵も自分で描いたものとか図形で作ったものとかいろんな工夫が楽しめます。

またまたチャレンジですね。いつものことながら頭がさがります。

パワーポイントは、職場で研修担当をしていた頃、研修資材の作成で駆使していましたが、便利なツールでした。
baba様のことですからすぐに習得されることでしょうが頑張ってくださいね。

>親父さま・こんにちわ

老化現象がいろんな所で感じる昨今ですが好奇心だけは衰えず相変わらずですcoldsweats01
パワーポイントがこんな事で遊べるなんて面白ですよね~

アラ~楽しい事をヽ(´▽`)/
koutanはドリフに入団なんて∑(゚∇゚|||)
パワーポイントって仕事用と思っていたらこんなに楽しい事が出来るんですねヽ(´▽`)/
凄いなーsign03

でも優柔不断のsu-には無理かな~!
baba様のご好意いつも無駄にしごめんなさいsign03
やっぱり当分は目の保養になりそうですね!


>su-さん・こんばんわ

普通はプレゼンで使うものですよね~
アニメーションがムービーメーカーより細かく動かせるので面白い編集が出来るのがGood♪
TVのCMを見ているとアッこんなのも出来るかなってヒントがありTVのCMを見る意識も変わりましたよhappy01

さすがやること早いですネ~素晴らしいですshine

アニメーション用に作成すると楽しくなりPowerPointも奥が深いですネ
まだまだ覚えることが沢山あり楽しみのでもありnote面白くでもありhappy01
興味津々ですeyeearpc

なんでも楽しみながら携わりたいですねheart04

>lovableさま・こんにちわ

新しい事への挑戦は老化を少しでも遅らせる特効薬と思ってチャレンジしますが以前より根気がなくなってしまいましたねcoldsweats01
皆さんの助けを借りながらパソコン生活をエンジョイしたいと思っていますのでよろしくネッ。

mens sandals PowerPointにトライ♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/45235458

この記事へのトラックバック一覧です: PowerPointにトライ♪:

« スクラップ | トップページ | 亀戸天神からスカイツリー♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi