« フィーバーの夜 | トップページ | 散策 »

2012/05/31

ネット回線のトラブル

昨日からインターネットが妻がらなくなってしまっていました。

その間ブログ更新もメールもipad使用weep

生活の中でPCを頼る比率がどれだけ大きかったか痛感した一日でした。

アクセスできなくなった日、雷と雨の荒れ模様でコンセントも抜かずにいたのでそのせいかと心配しながらネット検索しいろいろ情報を集めてみたのですが解決策見つからずサポートを受ける事にしました。

telephone契約しているブロバイダは営業時間9:00~22:00まで。

ブロバイダのサポートを受け状況説明とモデムや無線LANルーターのメーカーとランプがついている箇所を聞かれ指示通りに~

物の10分もしないうちにネット回線が有効になりました。

ルーターのランプは全部点灯していてモデムの方の5個のランプのうち3個だけが点灯し(POWER、ADSL,LAN)PPP,ALARMの2個のランプがついていない状況でした。

ルーターとモデムのメーカーを聞かれたのは~
(メーカーごとに処置が違うのか?)

ルーターの電源を一度OFFにし数秒後ONにし
ルーターの全部のランプがついて一番下の赤いランプが消えたら
コントロールパネルのネットワークと共有センターを開き基本ネットワークの接続状況を確認
~有効になっていました。

Pc

今後もこのような事になったら上記の事を試してみる様にアドバイスを受けましたpc

文明の利器に頼り過ぎていますがアナログの貴重な事を教えてもらったようなトラブルでした。

数年前までは?が出たら誰かに聞くことが先でしたが最近は出来るところまで自分で頑張ってみる姿勢が出来たことに我ながら少し成長(遅過ぎですがcoldsweats01)したような♪

回復して本当に助かりました。
PCのサポートは2回目でしたがとても丁寧にわかりやすく指示してくださるのでおおいに活用すべきですね。
参考になればと思い記事に~こんな事滅多にないとは思いますがcoldsweats01

  

4525

moviehappy01 マイブーム 
韓国ドラマにはまっています。        

今、見ている作品は「ソドンヨ」 です。

昨年末「イサン」を見たのがきっかけで韓国の時代物に興味を持つようになり知り合いがDVDを貸してくれるのは良いのですがでほどほどにしないと時間を忘れ見てしまいそうなのですcoldsweats01

1

« フィーバーの夜 | トップページ | 散策 »

コメント

回線復旧よかったですね。
最近はなくなりましたが、以前は、よくモデムやルーターをリセットして対処していました。これでほとんどが解決していました。

水戸黄門もなくなって、日本の時代劇が楽しめなくなったので、韓国ドラマで見るしかなくなりましたね(笑)。

こんにちは。

インターネットが妻がらないって今や大変な事ですよね。
何をするにもネットで調べて生活してるのでよーくわかります。
でも回線復旧して、ほんとに良かったですねhappy01
韓国ドラマ、うちに母親もハマって、本まで買ってましたよ(^^;)

うちも よくあります。
まずは モデムやルーターの電源を切るところから
結構 それで解決するもので 助かっています。
パソコンのほうでのネットがながらない状況だと対処が異なるので
困りますが だいたい我が家のはリセットで事がすみます。
ほんとに ネットがつながらないと不安ですよね
昔は そんなことなかったのにね。coldsweats02

前はネットが繋がらないことがよくありましたが
最近は大丈夫ですよpc

パソコンの電源を切って
暫くしてからネットを立ち上げると復旧していますね

文明の利器としてのコンピューターが使えないと不便で困りますよね
でも、解決してホットしましたね。。。よかった♡よかった~happy01

トラブル解決良かったですねhappy01
思い出しましたsign01 数年前のこと。モデムは交換してもらったばかりなのに、今度は電柱から我が家への引き込み線が悪かったことがありましたbearing
予定を組んで仕事をしているらしく、台風typhoonの風雨の中工事をしてくれましたeye
恐縮しきりでしたsweat01

>こんばんわ・親父さま

良そうもしなかったトラブルでしたがサポートで簡単な操作で解決し学習しました。
再起動~意外とこれで解決することが多いですがまさか今回のネットが×の原因とは~sweat01

世の男性軍(◯歳)たちは意外と歴史物がお好きのようですね。
親父さまも黄門さまのファンだったのですか~

>こんばんわ・Rossyさん

PCに頼り切っていたのを思い知らされたトラブルでしたcoldsweats01

Rossyさんのお母様のように本を購入し少しだけ知識を得てからドラマを見るとより面白いものですよ。
字幕スーパーなので見ているうちに少しですが言葉もわかるように(石川遼君の英会話みたいに)happy01

>hanaちゃん・こんばんわ

な~んだ。やっぱりいつものようにhanaちゃんに相談すればよかったのね。
教室でもいつも再起動でトラブル解消しているのにね。
今回は回線が×になって家じゅうのPCが繋がらなかったので大慌て。

たまには人間様もリセットしたほうがいいかもね~原点に戻るhappy01

>himeちゃん・こんばんわ

皆経験済みなのですね~
嫌な事思い出させてしまったようでごめんなさい。

ネットが繋がらなくなるとこんなに不安になるとは考えた事もweep
いい学習をさせてもらったとプラス思考で~感謝。

>こんばんわ・lovableさま

普段いかにPCに頼っていたかということがわかりました。
たった一日つながらなかっただけなのにこんなに不安になるなんて~

この機会にワタシもリセットしようかしらhappy01sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/45470972

この記事へのトラックバック一覧です: ネット回線のトラブル:

« フィーバーの夜 | トップページ | 散策 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi