« 母の日に❤ | トップページ | レモンに待望の蕾が♪ »

2012/05/19

新種のお花♪

bud今日、種を播いて育てた苗を仕事仲間から頂きました。

「マイクロアスター」という新種のアスターのお花です。

若葉が5枚くらいになったら鉢の植え替えをとアドバイス~

夏の暑い季節に開花するらしいので楽しみに育てる事にします♪
その前に病害虫にやられないように気を付けてあげなければいけませんよね~

仕事仲間の友人とてもは忙しい方なのに家庭菜園もなさっていて収穫の度に新鮮なお野菜を届けて下さっています~
いつもありがとうございますhappy01

bud新種のアスター~
 咲いてくれる日が待ち遠しく♪嬉しくてブログへアップしました。
  どんな色なのかも咲いてからのお楽しみtulip
budマイクロアスターご存じですか?

PhotoPhoto_2

« 母の日に❤ | トップページ | レモンに待望の蕾が♪ »

コメント

さっそく ブログにアップするとはさすが
すぐにアクションをおこせるのが うらやましいlovely
私は bud枯らさないように頑張ります。

>hanaちゃん・こんにちわ

日記代わりのブログなのでたいしたことないのよcoldsweats01
下手な写真でごまかしながら~ねsweat01

cameraパンフ貰ったのにまだカメラ決めかねてるの~
撮影会もう少し待ってね♪

Koutanbabaさん、まったく花には無知なのですが、なかなかきれいな花ですね。

カメラ選択、まだ迷っているようですね。

私は、昨日「ミラーレス一眼レフ・カメラ」購入しました。

「デジタル一眼レフ・カメラ」としては、4台目なのですが、旅行など用に小さい「一眼レフ」が欲しかったので、購入してしまいました。

一応、「マイクロフォーサーズ規格」の「一眼レフ」、14~42mm、40~150mmのダブルズーム付きです。

>こんばんわ・お父さん

マイクロという位ですからきっとかわいいお花だと思いますよtulip

購入なさった「ミラーレス一眼レフ・カメラ」の使い勝手はいかがですか?
そのカメラで撮影したマクロ写真を是非ブログにcamera

一眼レフを使いこなせるか以前に通常邪魔にならない程度にバックへ携帯できるかが必須なので迷っています。

koutanbabaさん、こんばんは。

夏までの楽しみが一つ増えましたねbud
きっととっても可愛い花が咲く事でしょうねhappy01
病害虫にやられないよう、僕も祈ってますからねgood
もう一つの楽しみは、cameraカメラですね
納得の物が見つかるといいですね。

>おはようございます・Rossyさま

早起き苦手sweat01
今朝はなんてったって世紀の天体ショーを見るために目覚ましセットし起床ですsun
リーハーサルでうまくいかなかったので撮影あきらめ自分の目でしっかり見る事のします。
木漏れ日だけ位でもcamera~部分日食始まってます~行って来ますdash

アスター~害虫にやられる前に殺菌剤を噴霧しておきます。
初めての出会いって何でもワクワクしますねhappy01
カメラもコンパクト優先なのでミラーレスがいいのでしょうか?
まだ決めかねていますがcoldsweats01

お友達の方 種からとってもお上手に育てられたのですねhappy01
葉っぱがきれいです。
きっと従来のアスターよりも小さなお花なのでしょうね。
かわいらしいお花が咲きますように・・・tulip
くれぐれも害虫にはきをつけてくださいね。

>花だよりさま・おはようございます

しゅんさまから頂いたのですよhappy01

今のところ順調に育っていますが~害虫にね~食べられないようにしなくちゃねeye
咲いた様子をまたお知らせできる日が楽しみです。

indoor soccer shoes 新種のお花♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/45312967

この記事へのトラックバック一覧です: 新種のお花♪:

« 母の日に❤ | トップページ | レモンに待望の蕾が♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi