« のんびりしています♪ | トップページ | 雨あがり »

2012/05/04

又買ってしまいました♪

1

写真のUSBをネット買い。
容量は16GBで999円也~送料390円
コンパクトなのに惹かれて~

2_2

バックアップに使用中のPC周辺器の一部を写真に撮ってみましたが保存が本当に必要な物ってどの位あるのかなって~これも断捨離が必要かもしれませんねcoldsweats01

3

近くにあったものだけでもこれだけありました。
携帯用のHDはトータル容量をパーテェション区切りして使いやすいようにしています。

これらの保存は信用できないし大事なファイルや写真のバックアップは3か所に保存good

外付けHD(250GB)初めてPCを始めたころ息子に頼んで買ったものだからもう7~8年は経っているかもしれません。今では2TBでも一万円しないで買えるようになりましたよね。そろそろもう少し容量があるものに交換したほうが~バックアップを一まとめにしたほうが♪ こんな事思いながらも連休をもてあましネット徘徊し注文した品物3個~ 注文して翌日もしくは二日で届く品物。 安くて速い~ネット買いは重宝しています(*^_^*)5_2

« のんびりしています♪ | トップページ | 雨あがり »

コメント

おはようございます。データのバックアップは必要ですね 以前はMOへ保存していたんですが 今では外付けHD一本です。取り敢えずは1Tのやつへ。

Koutanbabaさん、連休もてあましですか?

私の方は、5月2日から持病の腰痛で、ほぼベッドの中でした。

PCの周辺機器はどんどん増えますよねー。

私の場合は、デジカメ、デジビデオのバックアップがあるので、外付けハードディスクを、現在は2TBを2台(メインとバックアップで)使っています。

ここに行き着くまでに、数えてないですが、10台以上(メイン・バックアップで2台づつなので)の外付けハードディスクを使っていました。

捨てることができなくて、今でも家の片隅に置いてあります。

こんばんは!
pcの事になるとカチャッと鍵がかかってしまいギガとか言われても?
連休中にbaba先生に教えてもらえたらなんて勝手に思っていたけど・・・・。
ずっと仕事になってしまい、空き時間は外で庭仕事なんで、よるは疲れでぐったりです。
それから花粉症と風邪とミックスみたいです。

最近塩麹使い忘れでした。春巻きにも塩代わりに使うと美味しくなりそうですね。
ところで左のモンキー可愛いですo(*^▽^*)o

USB 16GBとは、いいお買い物しましたね
コンパクトでカラーもいいですネ(*゚▽゚)ノイイネ!
ネット買いは便利ですネsoonloveletter

USB & SDカードと増えてしまいます
PCは1T容量がありますが、殆んど外付けHDに保存しています
magoの写真はCDに保存しています一番確実ですし安心です

我が家は夫さんが、時間があると秋葉原へ行きますので。。。
何かメボシイものがあると即 買ってしまうのですpctv

ネット買いは便利ですが、なるべく手に取って商品を見て買うようにしています
楽しみでもあり~グッズ等‥を見るのが好きですtraincardash


>パパさん・こんばんわ

やはりもう1~2TBですよねgood

大事なものはきちんと保存をしたほうが良いですね~
どこへしまったか管理も大事ですがcoldsweats01
どちらかと言えばそのほうが心配なbabaかもweep

>こんばんわ・お父さん

そうなんですよ~世の中GWであちこちお出かけなのにcoldsweats01
雨は降るし~家にこもってビデオ見たり洋服つくったり~ちょこっとお片付けも(相変わらずはかどりません)sweat01
お蔭で身体は休めることが出来ています。
usbも出始めの頃に比べればかなりお安くなりましたね~気を付けなければいけない事も有りますが。
お父さんはPCに関してはお手のものですから~バックアップもお上手ですね。

腰痛快方に向かっていますか~
無理しないでくださいね~腰は体の軸ですから大事にしないといけませんよ。

>su-さん・こんばんわ

花粉症と風邪だいじょうぶですか?
木の芽時ですから大事にしてくださいね~痛いの痛いの飛んで行け~ってわけにはいきませんねcoldsweats01
ワタシの方は夜何時でもOKですよ~suーさんの眠気が来なかったらね。
塩麹の使い方su-さんのお蔭で少しだけオリジナリティーに使える様になりましたよ。
新鮮な株が手に入り葉っぱ以外はがんもと薄味で煮つけ1/3を漬物用、葉っぱはから揚げの残りを薄切り、京菜を塩麴だけの味付けで作ってみましたが美味しかったで~す。

それからお猿さんんのブログバーツ(http://giffy.me/baby/bp/detail/blogPartsId/64/)参考までに

>lovableさま・こんばんわ

安物買いの何とか~性能に期待はしていませんが~
気軽に人様にバックアップしたものをUSBごと差し上げられるのでいいかな~と思って購入~
可愛さに惹かれたのが一番かしら。

lovable様のご主人さまみたいにメカに強いと心強くていいですねgood
写真の保存はCDが安心かもしれませんね。

16Gですか、少し前では考えられない容量ですね。
我が家もSDカードやなんやらが増えてきたのでなんとかしないといけないのですが、なかなか手がつけられません(笑)。

>こんばんわ・親父さま

バックアップはしっかりしていても管理ができていないのではng
必要時に見つけられない事しばしばcoldsweats01
保存に一番安全なのは何でしょうね?

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/45117033

この記事へのトラックバック一覧です: 又買ってしまいました♪:

« のんびりしています♪ | トップページ | 雨あがり »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi