« わが母の記♪ | トップページ | 又買ってしまいました♪ »

2012/05/03

のんびりしています♪

Cid_44e5d973e0cc4d278d1a12f447413b3

GW後半は晴天に恵まれそうですね。

golf予定していたゴルフは2日ともお流れでした~せめて後半にラウンド出来ればhappy01

こんな訳で今年のGWは朝の天気を見ての行動パターンなのでとても気が楽notes

のんびりとTV見たり図書館へ行ったり庭いじりをしたりと思いつくままの一日です。
このまま過ごしたら浦島太郎みたいに連休明け一気にボケたりしないか心配も~
爺婆の毎日日曜日になってしまいました~babaと呼びつつbabaと認めたくないのですがbleah

03602

ブログネタもなく~主婦失格のbabaさまがレシピ見ながら料理のご紹介です。

restaurant昨夜のお惣菜の一品(クックパッドのレシピから)

春巻きの皮を使って中に入れる具材に注目ですよ。(切り口の彩が春らしくてgood

Sp1030052

ねぎ・ベーコンを適当な大きさにカット。
オリーブ油で鶏ガラスープとお酒少々で下味を 付け炒めて冷ましておく。
卵はふんわりと炒り卵を作っておく。
②と③を混ぜ合わせたものを春巻きの皮で包み油で揚げる。

レモンが無くて柚子で代用coldsweats01
トマトも1個だけ~coldsweats01

Sp1030054

« わが母の記♪ | トップページ | 又買ってしまいました♪ »

コメント

おはようございます!
あら美味しそうヽ(´▽`)/
卵が入ると見た目も奇麗で菜の花春巻きですね。
シュウマイにも炒り卵入れたりします。

golfお流れで残念ですね。
こちらも雨でせっかくの休み外仕事できず残念です。

koutanbabaさん、はじめまして^^

さっそく遊びに来ましたよ。
この前は、ブログ訪問いただきありがとうございました。
golfゴルフされるんですね、楽しいスポーツですよねhappy01
僕もGW最後の日は、お友達4人で回る予定です。
でも、koutanbabaさんは流れて残念でしたね。次回はお天気であるよう祈ってますね。
お料理の方は、見ただけで食欲そそられますよ。色合いもきれいでとっても美味しそうですね。
また、遊びに来ますのでどうぞよろしく^^

あら 珍しやですね。でも結構美味そうにできていますよ。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
沢山雨が降りましたね。
じぃも今日は休日でした。
どこへも出かけずに部屋に引きこもりでした(^^ゞ
明日は仕事なのでよいきゅじつになりました。
ことしのGWは高速道路も新幹線も事故が多くて嫌ですね。

>su-さん・こんばんわ

良かった~suーさんに褒めてもらって~
レシピを見ながらの出来上がりなのに~嬉しいhappy01
これに塩麴をプラスしてもいいかしら~鶏がらスープを少量にして。

お山も良いですが気温の変動で雪崩などに十分気を付けてくださいね。

デジブックでそちらの春を見ましたが~暖かくなると一気に咲き出すのですねtulip

>Rossyさま・こんばんわ

日曜日☀の予報~楽しいラウンドになりますようにgolf

ワタシも明日と日曜日と雨で行けなかった分連チャンで行って来ます~
体が持つか心配気味ですがcoldsweats01
若い時と違いあまりスコアにはこだわらない楽しいゴルフをしていますが一応目標~ボギープレーhappy01

>こんばんわ・パパさま

ばれてますね~お料理下手coldsweats01
嘘でもいいから褒めて貰いたかったのに~weep

腰の方大事にしてくださいね。
ハッピーが待ってますよ~

>こんばんわ・kazuさま

ほんと~良く降りましたね~☂
お忙しかったkazuさまに恵みの雨~ゆっくりいされましたかhappy01
事故のニュースを見ていると他人事ではなく運転には十分すぎる位に気を付けなくてはと思います。

baseball宮本選手・明日ですね~メモリアルアーチwinegood
人柄が好きな選手の一人ですhappy01

私も春巻き大好きです。
一口ほおばったときのパリッ! カリッ!感が伝わってきてとってもおいしそうですhappy01

よく降りましたねrain
今日は久々に晴れて気持ちのよい一日でしたねsun

>花だよりさま・こんばんわ

パリッ! カリッする前に包丁で半分にカットするとき形が壊れますcoldsweats01
子供たちがいた頃は良く作ったメニューですが今ではjijibabaだけなので年に一度あるかかないかのメニューです。
具材が中華風でなく和風で~good

今日は暑くて車移動中エアコン使いましたsweat01
連休中はお出かけでしたか~


cheap mbt shoes online のんびりしています♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/45107957

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりしています♪:

« わが母の記♪ | トップページ | 又買ってしまいました♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi