« 石でアート♪ | トップページ | のんびりしています♪ »

2012/05/02

わが母の記♪

bud雨模様となり急遽予定変更しショッピングモールにある映画館へ行って来ました。

さすがお休み中とあってどこもかしこも人・人・人~
いつもならガラガラの映画館も予約が取れない作品もありました。

koutanが喜びそうな映画もずらり~

chick「きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲」
chick「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」
chick「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! オラと宇宙のプリンセス」
chick「名探偵コナン 11人目のストライカー」
chick「ドラえもん のび太と奇跡の島」~(これはkoutanと見ましたよhappy01

3D字幕のタイタニックも上映中でしたが
TVのデモムービーで見ていた井上靖の自叙伝を映画化~「わが母の記」を見てきました。

春の紫綬褒章の受章が発表された役所広司さん主演・・樹木希林・宮崎葵・南果歩~
それから永遠のアイドル百恵ちゃん(山口)の愛息も出演~友和さん似だったようなhappy01

伊豆のワサビ田が綺麗な描写で始まった井上靖の自叙伝。
痴呆症の母親役樹木希林の演技はピカイチ~
樹木希林さんは悠木千帆さん時代からのファン~笑ってしまうfjifilmのCMは楽しみ。

いつの時代も親が子を思う気持ちは変わらず愛情表現もそれぞれhappy01

笑いと涙ありで親子の家族愛を痛感した映画を見て心が温かくなりホッとheart04

          bud゜・。。・゜゜・。。bud゜・。。・゜゜・。。・゜bud

       ご近所の花梨の木~花梨の花~こんなに可愛いかったのですね。

Photo

P1030050jpg

« 石でアート♪ | トップページ | のんびりしています♪ »

コメント

花梨は、この時期可愛い花を咲かせますね。

「わが母の記」は、井上靖さんの自叙伝だったんですねぇ、知りませんでした。
井上靖さんというと「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。」という言葉を思いだしますが、いつも夢と希望を語られているbabaさんは、まさに努力の人ですね。

「わが母に記」私も見に行きたいです。
weep泣けてしまいそうですね。

>こんばんわ・親父さま

今日も雨の一日となりましたが大阪でしたか?

井上靖さんの格言「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。」身につまされますね。
ワタシの場合希望というか欲望にあてはまるかもしれませんcoldsweats01
不満を言ってもきりがないし自分が落ち込むだけなので出来るだけ自分の都合の良いように解釈し楽しています。
自己中なんでしょうねcoldsweats01

邦画を見るのは久しぶりでしたが(3丁目の夕日以来)やはり日本人の心を揺さぶるものがありました。

>ayumiさん・こんばんわ

とても良い映画でしたよ~

家族愛と共に伊豆・沼津のワサビ田の風景がとても綺麗でした。
樹木希林さんの演技には笑ったり涙したりと~素晴らしい役者さんですね。
ハンカチがいるほど泣けませんがフィナーレ近くでポロポロ~heart04

mens shoes わが母の記♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/45098855

この記事へのトラックバック一覧です: わが母の記♪:

« 石でアート♪ | トップページ | のんびりしています♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi