« 新種のお花♪ | トップページ | 天体ショー »

2012/05/21

レモンに待望の蕾が♪

Mm9003365801

毎日庭へ出る回数が多くなり目に付く草花の成長happy01

bud植えてからもう4~5年経つのに実を付けたことがなかったレモン。

budレモンの蕾が4個~ オレンジレモンはたくさんの蕾。

                数日前の様子↑

                                      

よ~く見ると柑橘類の蕾は多少の色の濃淡はあっても皆同じような顔しているのですね。

レモンの木~
スクスクと背丈は延びていたのですが一向に実が付かず昨年庭師さんに相談したら上に伸ばさず成長を止め半円形上に横へ伸ばした方がたほうが良いと剪定してもらっていました。

成果がすぐに現れれ嬉しい蕾の発見でした。

数個ですが嬉しくて♪嬉しくて♪

緑の中に黄色のレモンが生った姿が待ち遠しくてなりません。

実がなったら一番に報告しますね~
お楽しみに…なんて自分が一番期待しているのですが。乞うご期待bud

レモン大好きなんです~あの酸っぱさ加減がhappy01

殿はくし形にカットしたのをそのまま丸かじりbearing
babaは輪切りに薄くスライスしたレモンをハチミツ漬けhappy01bar

Ssp1030322 Ssp1030320

                              今朝レモンの蕾~可愛い花を咲かせましたtulip

Photo

« 新種のお花♪ | トップページ | 天体ショー »

コメント

結実するのが楽しみですね 確かに花だけ持ていると柑橘類どれも似ています ただ種類によって花の大きさにいくらか差があるようですが。

おはようございます~待望の金環日食moon3

ウフフhappy01~面白いお目目ですネ~ヽ(´▽`)/アイデアイイネ~♡
白い蕾が良く分かりますeye

大事にしている木にお花・実・・・成長が楽しみですネ~大きくなぁ~れflair

待ち遠しいネheart02(*^ー゚)bグッジョブ!!

よかったですね。
これで今年はレモン食べられそうかなrestaurant
柑橘系につきものの こわ~Iいとげにはくれぐれも気を付けてねgood
これで 何度も痛い目にあってます。weep

うわっ、条件反射や!唾を飲み込でしまいました。
早く実を結ぶといいですね。

>パパさま・こんばんわ

実が生ったら最高にうれしいですねhappy01

レモンも他の果物のように一年おきに生り方が違うのでしょうかしら?
とにかく楽しみな秋になりました♪

>lovableさま・こんばんわ

今朝は世紀の天体ショーで盛り上がりましたねhappy01
感動の金環日食でした♪

お花もいいですが実が付くものはまた違った楽しみがあり待ち遠しいです。
ブルベリー・イチゴ・レモン・オレンジレモン・柿が我が家の果物たちですよbud

>hanaちゃん・こんばんわ

hanaちゃんちのレモンのようになるにはまだまだ先かも~
初めて実がなるかもしれない今年待ち遠しいで~すhappy01
枝落としした時やりましたよ~チクッと~バラのとげよりかは痛くなかったかもweep

>こんばんわ・親父さま

イェッ~酸っぱいの苦手の親父さまではなかったですよね。
走るときいつも携帯に梅干しとか~でしたよ。

聞いただけで唾液がゴクン~わかります・感じますwobbly

よかったですねhappy01
長いことお世話したかいがありましたね。
柑橘類のお花はほんとに良く似ていて見間違えてしまいそうです。
わが家は私の大好きなみかん、ゆず、夏みかんの花が咲いていますnotes
ちっちゃな実がつき始めるともっともっとうれしくて
飛び跳ねてしまうかもしれませんね・・・・koutanbabaさまnote

>花だよりさま・おはようございます

毎年毎年待っていたので本当にうれしかったですよhappy01
実が生ったらほんとに飛び跳ねちゃうかもhappy01

実が付くものって楽しみがあっていいですね。
庭が狭いのでね~coldsweats01

cheap shoes online レモンに待望の蕾が♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/45240259

この記事へのトラックバック一覧です: レモンに待望の蕾が♪:

« 新種のお花♪ | トップページ | 天体ショー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi