« レモンに待望の蕾が♪ | トップページ | こんな事に……… »

2012/05/21

天体ショー

金環日食~21日午前7時30分頃(関東)から5分位のショーsun

早起き苦手なので見逃しては大変と目覚ましにお世話になったものの時間よりだいぶ前に目が覚めてしまいました。

ベランダへ出てみたら曇り空~
日食グラスを片手に家を出たり入ったりしながら待ちました。

普段はひっそりの家の前の道は天体ショーを見る人たちで賑やかな朝でしたhappy01
子供たちの登校も金環日食に合わせて早めdash

ご近所の方たちと
「見えた♪」「凄~い♪」
歓声をあげながら世紀の瞬間を共にしました♪

カメラは残念ながら世紀の瞬間を取ることは出来ませんでしたがweep

          肉眼でしっかり記憶の中にhappy01

« レモンに待望の蕾が♪ | トップページ | こんな事に……… »

コメント

Koutanbabaさん、私はその頃もう会社にいました。9階の東側の窓から見ていましたが、雲が厚い・薄いはありましたが、びっしりとかかっていて、雲を透してしか見られませんでした。

きれいに見えなくて、ちょっと残念でした。

ニュースできれいに撮れている「金環日食」は、どこで撮ったものなんでしょうか?

一生に一度も見られない人も多い自然の不思議を、目にすることが出来て良かったですね。
お孫さんたちも見られましたでしょうか?

我が家では物干しに出て見ていましたよ 太陽が欠け始めた時は散歩中 居合わせた人に眼鏡を借りて確認しましたが、その頃の方がはっきり見えましたね。金環が始まるころは流れる雲の間でしたが。
BGM 今回の情景にピッタリですね。流石です。

bicycle 私も見ましたよ~♪

そちらも雲が多かったのですね、でも見えて良かったですね。(*^^)v
うちは、2Fベランダからの観察でした。


>お父さん・こんにちわ

お天気が良かったら最高のスポットだったのでしょうにweep
残念でしたね。
次回には是非~といっても18年後北海道までhappy01
tv
TVのliveは鹿児島阿久根7時21分の映像でした

>パパさん・こんにちわ

昨日と変わって寒かったですね☂
ハッピーのお散歩時間早いのですね~
前日からソワソワの誰かさんとは違い余裕の観測でしたねcamera

選曲はその時のインスピレーションで選ぶことがが多いですgood
褒めて頂き嬉しい♪アリガトウ♪

>親父さま・こんにちわ

金環日食のあのリングはcamera出なく目に焼き付けましたhappy01
自分が見る事だけ考えていて孫たちがどうしたのか親父さんに聞かれるまでcoldsweats01
これから電話して聞いてみますng


きょう開業のスカイツリー雨で残念でしたね。
待ち焦がれた人たちで混雑していましたね~何でも1番は気持ちいいですしhappy01

>もよさん・こんにちわ

世紀の瞬間に遭遇出来た事最高でしたねheart04

部分日食は雲がかかってカメラ撮りには失敗しなくて良かったです♪

金環日食を記念してリングを殿におねだりしようかしらbleah

koutanbabaさんhappy01こんにちは。

金環日食見えたんですねeyeいいなー
こちらは曇り天気で見えなかったんですよ
グラスまで買ってたのにー(^^;)
でも、テレビでそのぶん、しっかり見ました^^

>Rossyさま・おはようございます

見ましたよ~しっかりと感動の金のリング♪
カメラに収める事は出来ませんでしたが自分の目で~
撮れたのは曇ってる時の部分日食~それでも感動の時間でしたよ。

Rossyさま地方では見れなかったとの事ですが残念でしたね~
Rossyさまだったら最高の瞬間を撮影なさったのに。
グラスはまた6月に使えそうですから捨てないでくださいね。

mbt m.walk shoes 天体ショー: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/45341649

この記事へのトラックバック一覧です: 天体ショー:

« レモンに待望の蕾が♪ | トップページ | こんな事に……… »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi