« 嬉しい❤ご対面♪ | トップページ | ニューフェイス♪ »

2012/04/25

カードの整理

046

今日書留が届いていて
今まで年会費無料だったカード会社から年会費請求通知で勝手に更新手続きがなされそうになっていたのでびっくり~
普段利用していないので即解約手続きを~こんな事が知らないうちに起きていたら大変。

最近はどこでもすぐにカード入会を勧められるので必要でもないのに貰ってしまうのでカードケースは膨らみ続けていますcoldsweats01

ちょっとここいらで本当に必要な物だけの整理をしなくてはと決意(おおげさ・・・笑)

普段現金を必要以上持ち歩かず大抵のものはカード支払~いつも決まったカードを使用。

それでも本屋・ガソリン・デパート・ホームセンター・ショッピングセンター・パン屋・・・・etc
カードケースから見つけるのも大変な位の枚数coldsweats01

03650_2

どんぶり勘定のbabaさまcoldsweats01

何時まで続くかわからないけれど

手帳にその日の支出位メモしようかなと第一日目book

一冊の手帳に何でも書き留める習慣は出来ているのでこれなら三日坊主にならないで続けられそうと自信満々good
続けられたら自分にご褒美しなくちゃねpresenthappy01

                  

                     tulip今日撮った写真

                 大根の花・チューリップ・タンポポ・雪柳

« 嬉しい❤ご対面♪ | トップページ | ニューフェイス♪ »

コメント

babaさま、定期的にカードの整理をしないと、知らないうちに(自分で増やしたのですが)増えてますね。

何年前か忘れましたが、カード年会費が有料化になるということで、かなりのカードを解約しました。

銀行の各種サービスも、預金金額、取引金額の内容で有料化になるということで、不必要なサービスは解約しました。

現在、それでも財布に常時10枚のカードが入っています。

家に保管しているのが、12枚で計22枚のカードがあります。

単なるポイントカードを入れると、何枚あるかわかりません。

整理したいのですが、ついついそのままになってしまいます。

こんばんは!
どんぶり勘定までは一緒ですが、あとはまるで駄目なスーさんです。
カードは解約しなければと思いつつです(;д;)

お花がとっても優しく映り小鳥とお話しているみたいですnote
picture trail これもステキ! でも無理だからbaba様のを見学させてもらいます。

>お父さん・おはようございます

リピーターにするのが目的なのかお買いものすると必ずカード作りましょうかと聞かれますよね。
作っておいてもカードを忘れたりなくしたりと役立たずcoldsweats01
思いきってお父さんみたいに整理中です。
ポイント交換も忘れ時効になったり~
要はあまり必要ないのですよね。

カード貯まりますよね ババも少し整理しましょう。

>su-さん・おはよう

そんなに思えないsu-さんですが~しっかり者su-さんだとばかりhappy01

お花の画像にピッタリでしたね~タマタマ~でしたgood
小鳥さんが飛んで来てお花に寄り道して~春ですねぇ~tulip

クレジットカードは基本一枚にしていますが、いろいろなカード類がどんどん増えてしまいます。

花の写真の演出、素敵ですね〜。「だいこんの花」と聞くと、森繁久弥さんと竹脇無我さんを思い出します。お二人とも亡くなられましたがいい役者さんでした。

そうですね カード類は集約した方がいいですね ちなみに私は2枚しか持っていません それですべて補っていますよ。

>ババさま・こんばんわ

カードあり過ぎですよねcoldsweats01
思いっきりが悪くて捨てたはずなのにまだ沢山残っています~weep

>親父さま・こんばんわ

男性陣は女性と比較して無駄が少ないようですね。
有料でないカードであればカードケースを持たなくて済む枚数をお財布に入れておく~
これだけでもいいのかもしれませんね。

>パパさま・こんばんわ

パパさんは凄い~たった2枚なんてgood

よく利用するお店だとポイントがたまったりするので捨てきれず~
思いっきりが悪いですねcoldsweats01

mbt anti shoes カードの整理: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/44876898

この記事へのトラックバック一覧です: カードの整理:

« 嬉しい❤ご対面♪ | トップページ | ニューフェイス♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi