« マスターズ♪ | トップページ | 元荒川の夜桜にトライ♪ »

2012/04/10

幸手権現堂の桜

満開の桜~権現堂

やはり桜の一番良い時期を見逃しては大変と思うのは皆同じ様でした。

目的地までの道路も大渋滞で通常の所用時間より30分ほど多くかかってしまいましたcar

最寄りの駅から徒歩で向かう人たちも大勢見かけました

平日なのに大混雑cherryblossom

明日の空模様が☂と風の予報~そのせいもあるかもしれませんね。

今日は花曇り~気温もあがりお花見には絶好のお天気。

場所によってはハラハラと花弁が散り出しているところも。。。。。cherryblossom

権現堂は菜の花と桜の共演が素晴らしい~
1km位続く桜が約1000本~土手の隣には一面黄色の菜の花畑。

菜の花畑をバックに人物は最高~モデル気分で殿にシャッターを押してもらいましたhappy01

Dchou01

2

Dchou01_2

« マスターズ♪ | トップページ | 元荒川の夜桜にトライ♪ »

コメント

cherryblossomさくらcherryblossom 美しいですね
今年も権現堂には行けませんでしたがkoutanbabaさまのお写真で綺麗なさくらを
たくさん見させていただいてお花見した気持ちになりましたhappy01
毎年こんなに綺麗に咲かせるにはお手入れも大変なのでしょうが
長く続けてもらいたいですね。
黄色い菜の花も見る人たちをやさしく包み込んでくれるようで癒されますねheart04 

やっぱり、桜はいいですねぇ♪
菜の花も素敵です(人´∀`).☆.。.:*・゚
早くお花見したーいbearing

札幌では桜と梅が同時くらいに咲きます。
岩手にいた頃は梅が先だったので、とっても不思議な感じですcoldsweats01

今晩は 桜と菜の花のコラボ 桜のBGMと共に楽しませてもらいましたよ。

>こんばんわ・花だよりさま

権現堂の桜は有名スポットになり大変混雑するようになりましたね。

桜は日本の自慢~
ワシントンのポトマック河畔の桜並木桜が今年で100年~
今の時期きれいに咲き誇っているそうです。
関東ではどこもかしこも桜満開cherryblossomhappy01
癒されますよね~

>ジローさま・こんばんわ

そうでしたね~
北海道の春は遅く一度に花の共演でしたよね。
cherryblossom長く待った分喜びも大きいのでは~heart04

岩手では梅が先に~種類ではなく?ほんとにフシギcoldsweats01

>パパさま・こんばんわ

素敵なスポットでしょcherryblossom
権現堂には桜・菜の花、紫陽花、曼珠沙華の開花時期に合わせたイベントが年間通して開催されていますよ。

ミカンの白い花~大好きです。

こんばんは!
うっとりお花見観賞できましたo(*^▽^*)o
単純なスーさんなのでお花を見てると嬉しくて
朝に晩に見ましたよ。
ありがとうございました。

桜前線はまだこちらに来ないです。
来週末かしらsign02

baba様 (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
こちらの桜の木の下も大勢の人でにぎわっていましたよ(*^。^*)
もっと長く咲いていればいいのに、せっかちですね。もう散り始めてる。

今日はうさぎさん勝ちましたね。
つばめさんは負けた(゜-Å) ホロリです。

>su-さん・おはようございます

まだ雪は残っていますか~

毎年行くスポットの権現堂ですが今年は花の開花と訪れたタイミングが良かったようです。
今か今かと春をお植物たちが待っているのでしょうね。
以前長岡の花火を見に行ったとき弥彦神社へ行きましたがその周辺に桜はあったでしょうか?

>kazuさま・おはようございます

magoちゃんの入学式に桜間に合ってよかったですね。
今関東は満開の桜で春の訪れを実感しています。

ジャイアンツやっと打線がつながりましたね~
スタメンのオーダーを思いきって変えたらいいのではと素人考え~

ヤクルトの宮本・元ヤクルト稲葉の200本安打は5月連休中でしょうかしらね。
kazuさんの応援チームだからbabaも応援を~

素敵なところですねぇ。
咲く年、違った昨年も桜色と黄色のコラボを見せていただきましたが、早いもので、もう一年が過ぎたんですね。
これからの季節は、さくらが散っても、また違った花が楽しませてくれるので気持ちも和みます。

>親父さま・こんばんわ

本当に時が経つのが早いですね~あっという間の1年間でした。
今年もいっぱい嬉しいニュースが聞けたらいいですね。

今日祇園での痛ましい事故驚きましたね。
沢山の犠牲者が~
ちゃんとしていても何時どこで何が起こるかわからないと思うとその日その日を大事に過ごさねばと思いますね。

cherryblossom青春時代に幸手に住んでいました。40数年前です。

権現堂にはよくいきました。夜桜も・・・昨年は旧友たちと、5年ぶりにお花見しました。

その当時から比べると綺麗な公園になりましたね。あじさいも綺麗です。

>ayumiさま・おはようございます

そうでしたか~
年々花見客も増えイベントなども多くなり盛大な桜祭りになりましたね。
夜桜には行ったことがないのですがライトアップされるのでしょうか?

happy01桜の次は紫陽花ですね~

度々
弥彦には桜もありますが、どちらかと言うと駅前のもみじ谷の紅葉と弥彦神社の菊祭りが有名です。
またお殿様とお出かけください。お泊まりは隣の岩室温泉にも良いお宿があります。

>おはようございます・su-さん・ありがとう♪

わざわざご案内ありがとうございます。
赴任中新潟へは青森程足しげく通わなかったのであまりいろんな所へは行きませんでした。
機会ありましたら是非岩室温泉を訪ねてみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/44828305

この記事へのトラックバック一覧です: 幸手権現堂の桜:

« マスターズ♪ | トップページ | 元荒川の夜桜にトライ♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi