« カードの整理 | トップページ | 十八番のスウィーツ♪ »

2012/04/26

ニューフェイス♪

Dchou01

Dchou01_2 久しぶりに一日フリーの時間が取れたので小雨の中園芸店へ行ってきました。

今の時期野菜やお花のを求める人でいっぱいのお店もさすがお天気が悪いせいか混雑は免れじっくり店内や外の苗を見て回ることが出来ました。

わが家の庭は狭いのにどんどん増え通路だったところまで進出して来ているので「見るだけ」budと思いながらもついつい手が伸びてしまいましたcoldsweats01

クレマチス・バラ・セダムを連れ帰りましたhappy01

好きな色が白なので白い花が基調のガーデン~
今日は可愛いピンク色のクレマチスを選んでみましたtulip

バラも淡いオレンジ色~植え付けようとしたら蕾に虫食いがweep
(お店で気が付かなかったなんてsweat01こんな事は日常茶飯事nobabaですがcoldsweats01
一番日当たりの良い場所に植えたので新しい花芽が出てくるまで待つ事にします。

         春から新緑の季節~一番幸せな季節かもしれませんね。

              あれからもう一年経ったのですね~
             昨年と同じようにいっぱい蕾を付けましたtulip

                         モッコウバラ(白)~右は昨年の写真ですtulip

Sp1030002_2

P1000426

« カードの整理 | トップページ | 十八番のスウィーツ♪ »

コメント

おはようございますclub
見るだけと思っても、どんどん買いたくなる気持ちわかります。
買ってから何処に植えましょうなんて事に(゚ー゚;
モッコウバラは凄い成長です!お手入れいいんですねcatface

ところで、子どもって外遊びが大好きだけど、スーさんも最近外にいると楽しくて家に入りたくない病です。
子どもに返っているんですね (*´v゚*)ゞ
Picturetrail いいです。しかしその前にフォトショップを使いこなさないといけないスーさんなのです(;´▽`A``

ババのとこみたい猫の額ほどのベランダですと限りが有りますがお庭が広いからいいですね~
羨ましいですよ
モッコウバラって???何処かで見ているのでしょうが???です

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
我が家は花より団子いや、野菜です。(^^ゞ
園芸センターは今が稼ぎ時ですね(^m^ )クスッ
じぃの近くのホームセンターさんもこの時期は混雑しますね。
先日は土地(土です)を2袋買ってきました。(*^。^*)

>su-さん・おはよう

考える事同じなのね~
植える場所がなくてひどい時には引っこ抜いてそこへ植えたりしてね~カワイソウngweep
モッコウバラはいつも剪定に来てくださる方がちゃんとしてくださるお蔭で毎年いっぱい花を見る事が出来ます。

家にいるのがイヤな訳~su-さんとbabaは少し違うようなsweat01
ただ単に主婦のお仕事嫌いなので外へ出るのがbabaですcoldsweats01

>ババさま・おはようございます

写真っていいですね~広く見える庭coldsweats01に見えたんですね~猫の額ほどの庭なんですよ。
地べたが狭いにで鉢植えにしてあちこちに移動して~ジャングル状態coldsweats01
これでもかって位くっついていますng

モッコウバラは壁に沿って咲いているので場所は取らないのでいいかもtulip
わが家のは白ですがいろんな種類がありますよ~可愛いお花ですhappy01

>おはようございます・kazuさま

スゴッ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ土地を買ったんですね。
土から購入しないと花も植えられないんですものねbud
babaも野菜を育てたいのですが食べられるように育てるには難しいのでは?
昨年実がなっているミニトマトの苗は大成功で秋口まで毎日実をつけ朝食の前に収穫しましたがこんないい子に出会えるのは稀かもしれませんね。
先日期待してトマトの苗3種類購入~菊鉢に3本植え付けましたがOKかしら?
kazuさまご指導を。

koutanbabaさま、こんにちは(*´∀`*)

ブログコメントありがとうございました!
とてもあたたかな気持ちになれました。

コンビニの人気の理由は……なぜでしょう(=´Д`=)ゞ
手間がかからなくて、美味しいからかな??www
確かにあまりお安くはないですが、お弁当やおにぎり、デザート類はテレビでも紹介されるほど人気ですよね(*^-^)


koutanbabaのブログ、素敵ですね。
穏やかな気持ちになれますっ!
写真、すごくいいですね!!お花もすごく綺麗で…(*^.^*)
私、お花好きなので嬉しいな♪

またあそびにきますねっ!!

>なっちゃん・こんばんわ

良かった~お花好きななっちゃんでhappy01
これからの季節は一番好きで気持もウキウキしてしまいます。
それなのに一気に暑くなりそう~sweat01

なっちゃんのように絵が描けないので一生懸命下手ながらも写真を撮っているんですよ。
お絵描きは生まれ持ったセンスだと思うので一生ダメなbabaですねweep
出来ない事は仕方ないと開き直って~happy01出来る事で頑張る事にgood

今の時期は色とりどりのお花が楽しめますよネヽ(´▽`)/イイネheart04
でも、白色のお花は清々しく心が落ち着きますhappy01

白いモッコウバラ、、、白いハナミズキ清らかですネ~大好きです

淡いオレンジ色のバラ✿お洒落ですよ~今年のトレンドカラーです~バッチリscissors

babaさまのお庭が花園になりましたね、、、ヽ(´▽`)/✿✿✿

>lovableさま・おはようございます

どこを歩いても花盛りで出歩くのが嬉しくなりますね。
我が町の市の木がハナミズキってご存知でしたか~
街路樹であちこち真っ盛りのハナミズキ清楚で可愛くて~素敵ですね。

オレンジが今年のトレンドカラー~偶然でしたが嬉しいheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/45031011

この記事へのトラックバック一覧です: ニューフェイス♪:

« カードの整理 | トップページ | 十八番のスウィーツ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi