« 元荒川の夜桜にトライ♪ | トップページ | お取り寄せ越後の塩麴 »

2012/04/15

花粉症デビュー?

11日水曜日~

所用で吉祥寺へ行く途中の車窓から線路沿い、遠くの公園と桜満開。

外の景色を見ながら目的地まで~cherryblossom゜・。。・゜゜・。。・゜cherryblossom゜・。。・゜゜・。。・゜cherryblossom

例年より遅い開花でしたがどこも綺麗に咲いていて昨年は3.11の後の開花でお花見など余裕もなかったし皆が自粛していましたよね。
今年の桜はたくさんの人たちに癒しや希望をくれているような気がします。

昨日の冷たい雨で花弁もだいぶ散ったでしょうね。
それでも今日は気温もあがりとてもさわやかな良いお天気の日曜日となったのでまだまだお花見に出かける人が多いかもしれませんね。

桜前線は北上し東北・北海道では今月下旬あたりに満開となるのかもしれませんね。
(桜前線北上の速度は人がゆっくり歩くぐらいだそうですよ

1_3

       吉祥寺駅前のロータリーで昔懐かしのサンドイッチマン発見~思わずパシャッcamera

03602

肝心なタイトルのお話が後になってしまいましたが

何故に今頃花粉症になるなんて~

4~5日前から目はかゆく鼻水タラタラと思えば急に息が出来ないくらい詰まったりムズムズしてくしゃみが出たり集中力がなくなりボ~ッとしています。

もともと花粉症の殿たちは今年はいつもより軽いと話しているのに~

耳鼻科に受診しなくては~辛い~辛い~眠い~weep

とりあえず売薬の風邪薬を飲んでいますがあまり効果なし~ちょっと胃がチクチクweep

半世紀以上縁のなかった花粉症に突如として発病?~

花粉症の方たちの苦しさみたいな辛さを味わっています。

予防法があったのでしょうか?
今頃言っても遅い話ですがひょっとしたら今年だけでサヨナラ出来るかもしれないし~

Inaiinai

« 元荒川の夜桜にトライ♪ | トップページ | お取り寄せ越後の塩麴 »

コメント

花粉症と云うもの ある年 突然にと云う話を聞いています しかも症状は軽くすることはできても 一度発症すると治らないと。人によって様々だとは思いますが。薬を飲むなら医者でしっかり処方してもらった方がいいと思いますよ。

最近は「ロイド眼鏡に燕尾服」じゃないんですね(笑)。

花粉症は、やはりある日突然やって来るんですね。少しでも症状が軽くなるといいですね。
でも、残念ながらサヨナラは・・・。

Koutanbabaさん、こんにちは。

そうです、花粉症は突如やってきます。

大阪では、昨日あたりから、かなりひどい状態になっています。

おとついまでは、鼻マスクと目薬でやってきたのですが、今日から薬(アレグラ60mg)も飲んでいます。

20種類くらいの物質のアレルギーを調べましたが、私の特にひどいアレルギーは「カモガヤ」と「ブタクサ」です。

機会があれば、一度検査されてはどうでしょうか。

>こんばんわ・パパさま

突然花粉症に~聞いてはいましたが自分に降りかかるとは夢にも思いませんでした。
毎日憂鬱で集中力軽減、ティッシュ、目薬離必需品weep
時間を見て診察に行ってきます。
風邪だといいのですが~

桜まだ頑張って咲いていますね~アメニモマケズ

>親父さま・こんばんわ

やはり時代の流れなのですね~若い子ですし~今風ですね。
歌は昔のリバイバルソングでなんか釣り合わない感じでしたが~一緒だった伯父は口ずさんでいましたhappy01
症状はどう見ても花粉症~花粉症でない事祈りたいです。
親父さんは大丈夫ですか?

>こんばんわ・ りゅう君の父さん

お父さんも重傷みたいですねweep

大阪がひどいというのはなにかの花粉が沢山飛散しているのですか?
今週時間を見つけて病院へ行ってきます。

こんばんはsign01
baba様は凄い行動派  o(_ _)oペコッ
もうこうじ床ゲットですねsign03
新潟びいきでありがとうございます。
塩麹はbaba様の方が先輩ゆえ、教えてほしいです。
でも塩の代わりですよね。炒めものに、煮ものに、魚肉漬けたり、卵焼きにッて・・・感じです。
晩飯はから揚げと茶碗蒸しとイカ焼きに使いました。

こちらも更年期から花粉症入門です。でも杉じゃなく松とか雑草です。畑仕事はマスク二重にしてます。
花粉症にはヨーグルトが良いとか、娘は今年リンゴ酢で予防しているといっています。
最近眠気がこない市販薬もでているので、やっぱり薬が一番の治療法ですね。

baba様 (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
花粉歴30年くらい(?)のじぃは、ぼちぼち今年は終わります。
昨年に比べれば楽でした。
風邪薬では楽にならないと思いますよ。
じぃは、鼻の穴の周りに塗って花粉の侵入を防ぐ塗り薬と
スプレーの点鼻薬(鼻づまりに)、最悪の時に飲む飲み薬を併用しています。
なお、絶対に離せないのがマスクですよ。
予防には、ヨーグルトがいいようです(これは個人差があると思います)
じぃは年々楽になっているようです。
どうぞ、お大事にしてくださいね。

>su-さん・ありがとう

明日例の一夜漬けこうじ床5袋届く予定です。
日持ちがどのくらいするかもわからず購入~簡単なのにすぐ飛びつきましたよhappy01
塩麴の本によると食材の10%の麹を使用とあるのですが三五八みたいな新潟のはどうなのか?
免疫力アップするそうなので期待しています。
それとワタシの長所というか短所というか何でもすぐやる課のbabaなんですcoldsweats01

殿が花粉症なのでずっと前から朝食のメニューにヨーグルト・ババナ・キュウイを必ず食べていますよ~
このスタイルはもう長いのですが~効果はわかりません。
とにかくワタシも早く診てもらわなくては~花粉症ではない事を願っています。

>kazuさま・こんばんわ

花粉症30年~毎年大変でしたね。
外出の際には悪人のような格好でcoldsweats01~自分の為に。
ゴルフなんてもってのほかでしょうか~
今週予定が入っているのですがマスクして~

息子は花粉症の出る半年前位に鼻の粘膜にレーザーをかけたらしいのですが効果があったのかどうか?
マスクは出来る事ならしたくないですが一番花粉をシャットアウトするかもしれませんよね~我慢しなきゃ~ね。

ヤクルトさんDeNAにはコテンパンでしたが良かったですね勝って~
ジャイアンツもDeNAにサヨナラ負け~情けない~相手は中畑さんんだから我慢しますcoldsweats01

おはようさんsun

花粉症突入ですか?でも、風邪かもしれませんよsweat01
今年の花粉は少ないので大分症状も軽く済んでいます
薬を服用すると頭がくらくら目まいがしておまけに眠くなるし
carの運転はできませんので飲んでいません
花粉歴26年です

なるべく花粉と仲良くならないよう気をつけていますが
この時期は早くさよならしたい~crying

でも、侮れませんのでくれぐれも気をつけて下さい~健康第一ですheart01happy01

度々(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

何でもすぐやる課baba様尊敬します。
こちらはbaba様ファイルが溜まっていきますが実行出来ていません┐(´-`)┌
困ったものです。

ところでこうじ床は届いたかな?
何これ三五八でしょなんて思われてるかなsign02
ところでイカゲソ勿体ないです。冷凍にすると揚げても跳ねにくいので小麦粉付けてから揚げして
ウスターソース大さじ3とみりん大さじ1を煮たてからめると美味しいおつまみになります。
そうそう、こうじ床に長く付けると柔らかくなりました。では度々失礼しました(*゚ー゚*)

babaさまには無縁と思っていた花粉症wobbly
とうとう発症してしまいましたか・・・coldsweats01
花粉症と36年も付き合っていますがいまだ毎年つらいですよ~weep
杉が終わったらヒノキが待っていますgawk喉も痛いよ~~(´Д⊂グスン
花粉でない事を祈ってまーすgood

>lavableさま・こんばんわ

花粉症歴26年は凄いですね~weep
皆が待ち焦がれる季節が恐怖の時期なんてかわいそう。
桜の花が散ったら大丈夫なのよってこと聞きましたが~もう少しの辛抱ですね。
ワタシも風邪だと酔うのですが~病院へ行く時間がなくて~とりあえず風邪薬と塗り薬で応急処置を。

>su-さん・届きましたよ。

明日から早速使ってみます。
賞味期限も12.10.2までなのでたくさん買っても大丈夫ですね~
送料がかかるので一度にたくさん買わないともったいないし。

イカゲソのから揚げって凍ったまま小麦粉付けてあげるの?
これからたびたびお聞きしますのでお覚悟を~happy01
これからアップするのですがsu-さんに断わりもなくsu-さんのサイトリンクしました~ゴメンナサイ~お許しを。

>himeちゃん・こんばんわ

症状が全部一致しているので自己診断で花粉症デビューと思っているだけでまだ診察を受けてないから何ともハッキリとは~花粉症でなければ嬉しいのです。
lavableさま26年,himeちゃんはそれよりさらに長く36年~みんな大変な思いをしてるのですねweep
特効薬を見つけて欲しいですよね~

気休めかもしれないけどヨーグルト・キュウイ・バナナを毎朝食するといいかもよ。
36年歴のhanaちゃんですからあらゆることはヤッタワヨ~って言われそうcoldsweats01

私も目薬と ティッシュがかかせません
街頭で配っているティッシュも しっかり頂いてきます
babaさまも私たちのお仲間になってしまったんですね
みんなで グスグス クシュンとsweat02sweat01

>hanaちゃん・おはよう

花粉症の人の憂鬱さを実感中です~
まだ確実にデビューとは言い切れませんがcoldsweats01~お医者様からの宣告を聞くまでは。

とにかく鼻と目が一番辛い~場所を構わずクシャミがweep
連休までの我慢でしょうか?

こんばんは!
イカゲソは解凍してから小麦粉を付けて揚げてください。
baba様は偉いです。sign01

>こんばんわ/su-さん

ほんとにダメ主婦ですね。
su-さん笑っていませんかcoldsweats01
凍ったまま小麦粉付けてあげるつもりでした~アリガトウ

Nice blog )
http://t4sbami1.com my blog

mbt shuguli 花粉症デビュー?: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/44853284

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症デビュー?:

« 元荒川の夜桜にトライ♪ | トップページ | お取り寄せ越後の塩麴 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi