« ポカポカ陽気に誘われラウンド♪ | トップページ | やっと咲きだしました♪ »

2012/04/03

春休みにお泊り♪

三日間のお泊りはあっという間に過ぎてしまいました。

新宿駅で待ち合わせkoutanを引き取りそのまま目的地へfishpenguindash

行先ははしながわ水族館

春休みなので館内は混雑していてイルカショーは何時間も前から席取りしていないと前が見えない状態なのにさかしいkoutanは上手に人をかき分けちゃっかり良い場所で見ることに成功。保護者のbabaさまは後方でビデオの画面で見学。

四才にもなるとこんなに手がかからないのか孫の成長が嬉しいlovely

二日目
雨模様の天気予報で近くのショッピングモールの映画館へ「ドラえもん」を見に行ってきました。ポップコーンと飲み物を抱えて映画鑑賞movie

感情をストレートに表現しながらドラえもんの世界に入ってみている子供たちっていいですね~純粋でnotes

映画終了後いつものお決まりコースで キッズコーナーへ
保護者は傍で見ているだけ~
一人で大汗かきながら走り回りお友達をすぐに作って仲良しになってしまうkoutanはbaba譲り見たいwink

2時間たっぷり遊びタイムオーバーなのにまだ帰りたがらず大弱り。
何とかなだめ留守番の殿の元へ帰宅しました。

そのあとは殿にkoutanを預け夕飯の支度。

子供相手の苦手な殿もわが孫にはさすが一生懸命~
初めてお風呂にも入れてくれました。(ちょっと無理をさせてしまったようでしたng

三日目
koutan家族が揃ってお迎えの日。
朝はいつも早起きさん~
お天気が良かったので近くの公園に出かけ遊具でしばらく遊んでいたらじぃじも出かけてきてkoutanの楽しそうな姿に嬉しそうlovely

綺麗好きなkoutanは少しでも濡れていたり汚れていたりすると駄目で滑り台の一部の汚れが気になり滑れずにいたらじぃじはきれいにふき取ってくれ滑ることが出来たkoutanは「ありがとう」ってとっても嬉しそうでした

03602

koutan語録

chick koutanに可愛いねって殿が言ったら反論され
女の子は可愛いって言うけど男の子はかっこいいって言うんだよって教えてくれましたcoldsweats01

penguin 昔ね金魚がkoutan家にいたんだけどね~
10匹いたのが1匹づつ死んでしまってさ~とっても可哀想で皆で泣いたんだよって悲しそうにべそかきながら話してくれた心優しいkoutanfishlovely

heart04 映画見ながら居眠りしているワタシにどうしたのって聞くのでおめめが痛くてつむっているのよって言ったら「おめめつむって100数えたら痛いの治るよ」ってやさしい言葉に感動heart04

snail はしゃいで椅子から落ち指をちょっと痛くしたらしいので殿の万能薬(オロ○イン)をイタイノイタイノ飛んで行けって塗ってあげたら「もう治ったよ」とkoutan。
次の日また他のところを痛くしまた「オロ○イン」~
このお薬は何でも治してくれるお薬なのよって言ったら本気にしたkoutanは貰ってもイ~イって大事そうに自分のバックにしまう様子が可愛くてheart04

Cimg4929

« ポカポカ陽気に誘われラウンド♪ | トップページ | やっと咲きだしました♪ »

コメント

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
6歳になると、どちらが保護者かわからなくなりますよ(*^。^*)
多分、滑り台は汚れてても平気で滑るようになりますよ。我が家の若殿はそうでした。
帰ってしまうと寂しくなりますね。

子供の成長は早いものですね。

それにしても、kou君べったりの三日間だったようですね(笑)、そして充実した日々が過ぎたあとは・・・(寂)。

こんにちは 又 いい思い出が出来ましたね 楽しい時間は いつもあっという間です。今回の事も大切に何時までも胸に刻んで置いてください。

素晴らしい時間をkoutanからもらえてよかったですねlovely
koutanもbabaさまjijiさまとの楽しい思い出が 
きっと やさしくてたくましく成長する糧になっているのではないかしらshine
楽しみですねgood

>こんばんわ/kazuさま

子供って可愛いですね。
久しぶりに大きな笑い声が聞こえた三日間で帰った後の寂しさを味わっています。

kazuさまのお孫さんのように元気に賢く育ってくれたら言う事ありませんねhappy01
逢え度に成長が見えるので楽しみです。

>こんばんわ・親父さま

幼稚園へ行くようになって思うように会えなくなりましたが長いお休みにはお泊りの電話がありそれを楽しみに待っていますlovely
孫が帰った後は火が消えたようで~一緒に遊んだ話を思い出いながら食事のつまにしています。

自宅へお帰りだったのですねhappy01
久しぶりにご家族揃っての楽しい時間を過ごされたのでしょうね。

>パパさま・こんばんわ

4歳にもなると記憶に残るかもしれませんね。
楽しい思い出になってくれると嬉しいです。

孫との時間はあっという間に過ぎてしまいました~この次は5月に逢えるかなhappy01

>hanaちゃん・こんばんわ

ありがとう~
そうなってくれるととっても嬉しいですねhappy01
孫から貰う言葉のシャワーはjiji・babaの万能薬になりそうですよ。

朝からほのぼの見いっちゃいましたcatface
どうしてこんなに可愛いんでしょうsign01
きっと幼い彼heart02と水族館にアニメに一緒に遊んで貰った気分だった事でしょうsign03
早く5月の連休が待ち遠しいですね。

デジブックはkoutanの思い出になりいいですね。

ところで風の被害はなかったですか?
こちらは雪は消えましたが被害も多く高速道路も電車もストップです。

>su-さん・おはようございます

ついつい孫自慢をしてしまいましたlovely
この年齢で一人お泊りは「偉いね」って皆さん驚かれ、自分の子供はどうだったのか思い出せませんが~
孫と遊べるように元気でいなくてはと思っています。

su-さん地方はいかがでしたかtyphoon
何だかそちらはいつも天災の的になるようで心配ですね。
コチラでも電車が止まったりしましたが今朝は新幹線以外はほぼ平常に~まだ風は吹いていますよ。

待ちに待ったkouちゃんとのご対面happy01kouちゃんもワクワク♡ウキウキ(*^-^)♡
そしてkouちゃんの4歳の春にbabaちゃん&jijiちゃんと楽しく過ごした日々が
キット!キット!心に刻まれたことでしょうheart01よかったねbabaちゃん~lovely

magoちゃんから沢山元気を貰いましたねheart04
magoの笑顔は栄養剤 エ~・・!
痛いところがあっても和らいでしまう~lovely天使ですねhappy01heart04

感心ですね~eye koutan成長しましたねgood
貴重な思い出がまた一つできて幸せそのものshine
babaさまあとお二人の可愛いお孫ちゃんの成長も楽しみですねlovely

>こんばんわ・lovableさま

住まいが遠くて思うように会うことは出来ませんがお泊りに来てくれるのでそれだけで嬉しくてlovely
首を長くして待ってあっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

lovableさまはmagoちゃんに会いたい時にいつでも駆けつけられて最高❤
お互いエンジェルたちから癒され幸せですねhappy01

>himeちゃん・こんばんわ

幼稚園に行きだしたらますます自立したようですね。
弟を可愛がるお兄ちゃんぶりには思わずほころびます。
himeちゃんのところはiicikaちゃんがsora君にチイママぶりを発揮しているのではheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/44693754

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みにお泊り♪:

« ポカポカ陽気に誘われラウンド♪ | トップページ | やっと咲きだしました♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi