« 陽気に誘われて~♪ | トップページ | お試し版ムービーメーカー♪ »

2012/03/17

トラブル解消

Mm9003033551 先日PCの不具合があり宿題として持ち帰った課題ι(´Д`υ)アセアセ

            クリップアートのイラストが表示されない?

Ku

イラストが表示されない原因として考えられるのは、ネットに接続できていないこと

IEでホームページが開けないようなら、パソコンはネットにつながっていません。
まずケーブルの接続やネットの設定などを確認。

クリップアートには、
パソコンに保存されているものと、マイクロソフトのホームページからダウンロードするものとの二つがあります。

ネットに接続できているのに、イラストが見つからないなら、ネット上のイラストが検索対象から外れています。 「すべての種類」をチェックすればネットも検索対象になる。 

Photo

 sign02今回はそれはちゃんとできているのにまだ表示されないケースでした。 

ネット検索で探しまくり~sign02

翌日放課後、みんなで検証。

  good  happy01゜・。。・゜゜・。。・゜happy01゜・。。・゜゜・。。・゜ 解決しました♪ 

{方法}

      ユーザー名→AppData→Roaming→Microsoft→Clip Organizer

Clip Organizer フォルダにある.mgcファイル(office10.MGC)を削除してクリップオーガナイザーを再起動することで回復削除した後再起動するとクリップアートの初期設定で表示されました。

どんなトラブルも受け付けますよ~OKよ~
心強い仲間たちがいて楽しい職場に感謝happy01━━━pc・‥…━━━book・‥…━━━happy01

People_13

 

« 陽気に誘われて~♪ | トップページ | お試し版ムービーメーカー♪ »

コメント

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
クリップアートが使えない状況になったことがまだありませんが、
そんなことがあるのですねぇ~~勉強になりました
講師の手伝いの依頼が来ないので、wordもExcelも忘れそうですよ。

よかったね
解決できてscissors

トラブルはいやだけど 一番勉強になってるねbook

>kazuさま・おはようございます

pcどうしたらこうなるの~こんなのしょっちゅうsweat01
ありえないと思うようなトラブルに出会えsweat01~勉強させてもらっています。

新年早々Vistaのサポート切れの件でバタバタしていましたが5年延びてホッとしています。
処理を急ぎ過ぎた人たちにはちょっとお気の毒なことをしました。

>おはよう/hanaちゃん

ありがとう~またまたお世話になりましたねgood
おかげで元通りに表示できる報告が出来ます~happy01

教室でのpcトラブルは冊子にして残しておきたいくらい~

こんにちは 今まで一度も そんなトラブルになったことはないなー。 そんな事もあるんだね。

>パパさま・こんにちわ

滅多に出会う事のないトラブルですよね~
教室では沢山いろんな事が起こりそれがとても勉強になっていますsweat01happy01

検証するのは自分のPCではないので少し気が楽かもcoldsweats01

今回はトラブル解消ですね。
ただ今以前の外国Digi Bookと今回のクリップアート解消法をコピーさせてもらいファイルを作りました。
無断でごめんなさい。以前のも出来ればファイルしたいです。
PCお仲間はいないのでbaba様今後もお付き合い宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

>su-さん・こんばんわ

pc滅多にない現象のトラブルで勉強になりました。
大勢の方と出会ってるからこそPCも楽しいと思えるのかもしれませんねhappy01
su-さんも一緒に楽しみましょうpcnotes
こちらこそヨロシク♪

mbt shoes sale トラブル解消: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/44499213

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル解消:

« 陽気に誘われて~♪ | トップページ | お試し版ムービーメーカー♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi