« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の投稿

2012/03/30

ポカポカ陽気に誘われラウンド♪

              桜~先っぽが少しだけ開きかけていました。

P1000075

             早く咲きたいよ~って言ってるような感じでしたよ。

golf気温もあがり風もなく今日も最高のゴルフ日和でした。
同伴者の男性は異常に暑がり屋さんbleah
とうとうしまいにはシャツ一枚にになってしまい最後には筋肉隆々の肉体美をご披露しましょうかと大笑い~

久しぶりに(何年ぶりカモ)90切りましたよhappy01heart04good

par3ホール全部parで制覇。

ボギーで上りと思っていた寄せがチップインバーディーhappy01

予想外の出来過ぎでパターさま・さまの一日でした♪

golf~~~golf
スタート前にクラブハウスのショップで一目ぼれのパターに出会いすぐにGET。
勿論試打しましたよ~
クラブの重さ、顔、グリップのフィット感。
長さは35インチで長いけれど短く持つと丁度お腹にグリップエンドがあたり軸になるような感じでまっすぐなラインに打ち出すことが出来るのですgood

今まで使っていたパター(オデッセイのTri HOTのマレットタイプ)
お気に入りで何年使ったかわからないほど長く使用中 happy01
だいぶ傷付いたので同じものの買い替えようにもそのクラブは廃盤~
ずっと使っていました。
それなのでピピッと一目ぼれのパターにありがとうのラウンドでしたhappy01;;;:♪:;;;:happy01:;;;:♪:;;;:good::♪:;;;:

Blined02

明日はkoutanをお迎えにhappy01         

          記事を書き終えたら日にちをまたいでしまいました。weep

People_16

2012/03/28

クリスマスローズ♪

Photo_2

                タイトルバナーをカスタマイズ~サンプル版

クリスマスローズ・今満開の我が家です。

「クリスマスローズ」名前からしてクリスマスの時期に開花すると思ってたら咲いたのは春bud

クリスマスローズ(Helleborus niger)は、その名の通りクリスマスの頃に白いバラのような花を咲かせることから名付けられたそうです。

キリスト教の逸話として、
貧しい羊飼いの少女がイエス・キリスト誕生を祝福しようと訪れたものの捧げる贈り物もなく途方にくれていたところ、天使が舞い降りて雪の中から美しい白い花を出し、その花(クリスマスローズ)を贈り物に捧げるよう告げたという話があるそうです。

うつむき加減に咲く姿、そして花の少ない時期に咲いてくれるので嬉しいですねbud

毎年2月池袋サンシャインでのクリスマスローズ展へ出かけては苗を購入。

増え続けています~草丈が低いので他のお花とバランスとりながらレイアウト中。

白が好きなので いつの間にか買っているのは淡い色coldsweats01

微妙に葉っぱや花弁などが違っていますが横文字の名前がなかなか覚えられなくて~
聞かれても「クリスマスローズです」とひとくくりでごまかしているワタシですcoldsweats01

Dchou01

Photo

Dchou01_2

こぼれダネから可愛い芽が沢山出てきましたbud

もう少し暖かくなったら鉢に植え直し育ててみようかなと思っていますbud

何年経つと花芽が見られる事やら~いっぱい待たなくてはダメでしょうね。

種から育てるのは初めてですが楽しみに待つ事にしますbud

育ててみたい方には差し上げますよ~お声かけくださいねbudSp1020652

Photo

2012/03/26

待ちに待ったプロ野球開幕♪

  いよいよですねbaseballnotes

 baseball 3/30(金)国内プロ野球開幕~
   オフシーズンの長かった事~ baseball

ng 歌詞の入力ミスあり~訂正無し~気が付いたらごめんなさい)

notes 開幕前、日米親善試合が繰り広げられ

今日はナイターで(26日東京ドーム)巨人―マリナーズ戦
マリナーズ先発岩隈選手は巨人打線にメッタ打ち~
まだ試合は途中~
今年、日本からマリナーズへ三選手が移籍しイチローと共に応援していきたいと思っていましたがさすが今日はbabaの応援チームとの対戦だったのでゴメンナサイ。。。。

一喜一憂しながらのTV観戦はワタシタチ夫婦の生活のカンフル剤happy01かも♪

負けが込んでくるとお互い胃の調子も悪くなり言葉も不機嫌~
勝っているとそれはそれは滑舌が良くなりHappyな二人です。

マァ~これが公式戦終了まで続くのですから嬉しいシーズンなのです♪

People_13_2

2012/03/24

約束しました♪

Illust1830_2

♪:;孫のkoutanが春休みに(幼稚園)なりました。

「いつ行ってもいい~♪」~電話があり一番うれしい殿は嬉しくてソワソワ♪:;;;:♪:;;;:♪

koutanも習い事があったりbabaも予定があったりで調整が難しいcoldsweats01

やっと決まったお泊りの日♪

1才の弟がいるので平日お迎えに行き日曜日koutanpapaがお迎えにと決定。

どこへ遊びに行こうか思案中~
お迎えに行った当日は都内で遊び場所を見つけ翌日遊園地はどうかしらnotes

お泊りまりの日までもう少し時間があるのでkoutanと話し合ってみたほうがいいかもネッ。

幼稚園に行くようになりなかなか会えなくてお正月以来~待ち遠しいJIJIBABAです。

Cimg4940

       孫ちゃんのいるお家では~~~こんな会話が♪

        年寄りが元気をいっぱい貰える時間ですheart04

Photo

2012/03/23

いい汗かいてきました♪

golf陽気に誘われ行ってきました♪

考える事は皆同じのようでゴルフ場は駐車スペースを探すのに苦労するくらい満車状態で場外に駐車している車も見られました。

気温もあがり風もなくゴルフ日和~
今までの寒さは何だったのだろうと思う位暖かでホッカイロも不要。
今日は友人とアフタヌーンの約束~13時スタートで1R
日没もだいぶ延び暗くなる前に上がることが出来る様になりました。

いつもなら前日練習場にてウォーミングアップしてラウンドしていたのに

ゴルフ熱が冷め準備運動もなくいきなりスタートsweat01

普段歩かないのでなるべくカートに乗らずボールのところまで歩くrun

勿論キャディーなしなのでクラブも何本も抱えて歩く~

飛距離を伸ばすことはとっくにあきらめ

曲げない打球を前へ打つ事だけ考え~尺取虫のようにcoldsweats01

まだ芝も枯れていてグリーンもやたら早く

強気のbabaさまはカップを外れたら行ったり来たりのパットweep

同伴者の友人たちは上手い人たちでまだまだゴルフ熱はup

いつになっても上達しない誰かさんは相変わらずマイペースゴルフでしたhappy01

P1000067_2

ラウンド途中まだ芽が出てない木にカラスの巣をいくつか見つけcamera

此処のゴルフ場のカラスもとても利口chick

お菓子等カートに積んであるものを人間がカートから離れるのを見計らいくわえていくのです。

何度犠牲になった事か~weep

バッグのファスナーが少し開いていただけでもちゃんと開けて自分の欲しいものだけを選んでくわえていくのです~辺り一面散らかしてweep

People_15

2012/03/21

卒業シーズン♪

Mm9003363361

cherryblossom三月~あちこちではかま姿の女の子たちを見かけますhappy01

新しい門出のスタート~夢いっぱい膨らませ~人生設計を自分で作っていける年齢happy01
道のりは良い事ばかりではないけれど乗り越えて行ける~若さのパワーでgood

  flag未来の夢に向かって一歩でも近づける様頑張って欲しいですね。

067

 もしも~babaのささやかな夢

happy0140年前にもどれたら~お料理上手なお嫁さんになりたいかな
  今・切実に思っていることなんです(;´д`)トホホ…sweat01

                       

                       これから

                   新たしい旅立ちをしていく人へ

          はなむけの言葉としてスティーブ・ジョブスのスピーチpresent

Inn

2012/03/19

お試し版ムービーメーカー♪

クラスでムービーメーカーを作る事になりましたmovie

それぞれ写真を用意~
今日から作成スタートです♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:camera

ワタシが初心者だった頃====think
ng初めてムービーメーカーで作品に挑戦した頃~
珍しくて面白くていろんな機能を駆使し動かし過ぎたことを思い出します。
何事にも言える事ですが最終的に感じることはシンプルが一番かな~ってhappy01

       movie 昨年の4月に撮った春のMy・garden写真でサンプルに作ってみました。
       tulip今年もこんなにたくさん咲いてくれるとうれしいのですが♪

      tulip最後にDVDメーカーで発行しレーベル印刷して出来上がりで~す♪

P1020628

2012/03/17

トラブル解消

Mm9003033551 先日PCの不具合があり宿題として持ち帰った課題ι(´Д`υ)アセアセ

            クリップアートのイラストが表示されない?

Ku

イラストが表示されない原因として考えられるのは、ネットに接続できていないこと

IEでホームページが開けないようなら、パソコンはネットにつながっていません。
まずケーブルの接続やネットの設定などを確認。

クリップアートには、
パソコンに保存されているものと、マイクロソフトのホームページからダウンロードするものとの二つがあります。

ネットに接続できているのに、イラストが見つからないなら、ネット上のイラストが検索対象から外れています。 「すべての種類」をチェックすればネットも検索対象になる。 

Photo

 sign02今回はそれはちゃんとできているのにまだ表示されないケースでした。 

ネット検索で探しまくり~sign02

翌日放課後、みんなで検証。

  good  happy01゜・。。・゜゜・。。・゜happy01゜・。。・゜゜・。。・゜ 解決しました♪ 

{方法}

      ユーザー名→AppData→Roaming→Microsoft→Clip Organizer

Clip Organizer フォルダにある.mgcファイル(office10.MGC)を削除してクリップオーガナイザーを再起動することで回復削除した後再起動するとクリップアートの初期設定で表示されました。

どんなトラブルも受け付けますよ~OKよ~
心強い仲間たちがいて楽しい職場に感謝happy01━━━pc・‥…━━━book・‥…━━━happy01

People_13

 

2012/03/15

陽気に誘われて~♪

101 朝から良いお天気になりお洗濯も沢山出来て気持ち良いスタートの今日notes

半日フリーの日だったので殿とランチを食べに行きながら(ねぎたっぷりの鴨南蛮そば
桜がきれいに咲くお寺さんまで足を延ばしてきましたcardash

まだ桜の時期ではないのであまり期待はせずに~

案の定桜はまだまだつぼみは固くもうしばらくの辛抱状態bud

数本の梅の花を見ることが出来ました~

垂れ梅(花言葉tulip忠実)も咲いていましたtulip

Dchou01_2 春よ来い~は~やく来い

Dchou01

2012/03/12

お試しFlash

freeのFlashサイトを教わり早速トライnotes

先日の河津桜をモチーフに~~~♪

 出来たよ~~♪
パソコン仲間の強力な助っ人~virgoありがとう。

 ♪また一つお勉強出来ました♪だから楽しいのね♪新しい事へのチャレンジって♪

(今回は写真を入れただけで何の芸もないので次はもう少し自分なりに編集をしてみます)coldsweats01

Hito

2012/03/11

河津桜~やっと開花♪

旅行会社へ申し込んだ頃はちょっと遅いかなと思っていた河津桜のバスツァーbus

cherryblossom 例年よりかなり開花が遅れ満開の時期に行くことが出来ました。

ベストな見頃は6分咲き位の頃だそうです。

cherryblossom沢山撮ってきましたよ~happy01cherryblossomカメラワークがほんの少しだけ上達したかなwink

河津川並木(峰足湯前)を上流に歩いていくと・・・
生産者直営の超お買い得無人販売所もあったそうですがそこまでは時間がなくて~coldsweats01

Img_8436

自称晴れ女も何とかクリアsunhappy01東名で緊急工事があり予定より3時間遅れで河津着bus

散策時間1時間縮小~小走りで見て歩き少々ハードな旅行となりましたが何とかcherryblossom

朝からの雨は御殿場辺りで止み☁空ではありましたがきれいな河津桜を堪能できましたcherryblossom

        心を癒され春を感じた旅でした~ お疲れ~notes

120311_20_29_32

2012/03/09

AlWAYS(三丁目の夕日’64)

Illust2837_thumb

’64年代の時代・風景描写の中でくり広げられるお話heart04

殿のお付き合いで「ALWAYS」を観てきました。

懐かしい昭和の時代は良き時代でしたねheart04

’64年は東京オリンピック開催の年でTVが普及し始め~

その頃の子供向けTVドラマ「ひょつこりひょうたん島]も懐かしく~
思わず一緒に口ずさみそうでしたnotes

レトロな描写やその頃の風景が懐かしく映画のストーリーに涙して

人々の笑いあり、涙あり~愛がいっぱい~人との温かいつながり~
ほんわかと気持ちが癒されましたhappy01

大切な人がいることは幸せな事なんだと再認識。。。。。。heart04

virgo六ちゃんが新婚旅行でピンクのコートにピンクの帽子~
思い出しましたlovely
babaも同じ支度で新婚旅行へ~流行のモードだったのですね♪

          子役から頑張っている吉岡君の大のファン。
         「北の国から」の純くんのイメージが抜けきれなくて~

グッドラック」の曲に乗せエンドロールが流れ終わるまで観ていましたheart04heart01

    ☆*:;;;;;;:どんなに時代が変わっても夢があるから前を向ける*:;;;;;;:*☆

             ♪ 気になるフレーズですね ♪

P1000478

2012/03/06

もうすぐそこまで~♪

bud 今日は初夏の気温

暖かさに誘われて~

観察をしながら春を待つ庭の花たちをカメラに収めてみました。
つぼみが膨らんで今か今かと咲くのを待っているようでしたbud

Illustsanpo7

           

                   

あそぼ~♪

sweat01 絵描き歌を特訓中のbabaさま

    flair ドラえもん  と アンパンマン flair

Photo

ぬり絵~はみだしちゃいましたね(+o+)

Dora_2

息子たちも夢中だったキャラクター♪
ベッドに入ってから寝るまで読んでいたドラえもんsleepysleepy

そんな事もあってか(親のDNA大coldsweats02
視力が落ち早い時期から二人共メガネにお世話なることにcoldsweats01

今の時代デジタル化で本を読むことが少なくなってきていますが孫たちには機会あるごとに読み聞かせをしてあげて欲しいなと思っています。
沢山の本に触れる事で空想力が養われ自分で考えられる子供に育つのではと思うのでbook

孫たちと
一緒にお絵描きしながら遊ぶ日はいつかな~待っててね♪゜・。。・゜゜・♫。。happy01

          

             「こんなことあったらいいな~」~ 夢がいっぱい

E

2012/03/03

初節句

未熟児で生まれたmakiちゃんがもう少しで5か月♪

           首も座り体重ももうすぐ5000gに届く大きさに成長♪
           人を見て良く笑いとても可愛くなりました♪
           それよりなにより眠り姫も卒業していました♪

120303_21_21_16

逢うのはお正月以来でしたが ほっぺふっくら、ずっしりと重くなっていてびっくりvirgo

お宮参りの時はスタジオのお姉さんにどんなにあやされてもずっと眠り姫のまま撮影。
今日はずっと笑顔いっぱいのmakiちゃんは最高のポーズで記念撮影happy01heart04

元気ですくすくと育っていてくれて神様に感謝♪感謝♪ですね。
欲張りませんから健やかに育って欲しいと今はそれだけhappy01

今日も孫に沢山元気を貰って帰ってきましたlovely

       chick  chick  chick  chick  chick 

千葉へ行く途中の車窓から(錦糸町駅)スカイツリーが見えましたcoldsweats01
気が付くのが遅くてタワーの頭だけパシャcamera

120303_21_18_56

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi