« もうすぐそこまで~♪ | トップページ | 河津桜~やっと開花♪ »

2012/03/09

AlWAYS(三丁目の夕日’64)

Illust2837_thumb

’64年代の時代・風景描写の中でくり広げられるお話heart04

殿のお付き合いで「ALWAYS」を観てきました。

懐かしい昭和の時代は良き時代でしたねheart04

’64年は東京オリンピック開催の年でTVが普及し始め~

その頃の子供向けTVドラマ「ひょつこりひょうたん島]も懐かしく~
思わず一緒に口ずさみそうでしたnotes

レトロな描写やその頃の風景が懐かしく映画のストーリーに涙して

人々の笑いあり、涙あり~愛がいっぱい~人との温かいつながり~
ほんわかと気持ちが癒されましたhappy01

大切な人がいることは幸せな事なんだと再認識。。。。。。heart04

virgo六ちゃんが新婚旅行でピンクのコートにピンクの帽子~
思い出しましたlovely
babaも同じ支度で新婚旅行へ~流行のモードだったのですね♪

          子役から頑張っている吉岡君の大のファン。
         「北の国から」の純くんのイメージが抜けきれなくて~

グッドラック」の曲に乗せエンドロールが流れ終わるまで観ていましたheart04heart01

    ☆*:;;;;;;:どんなに時代が変わっても夢があるから前を向ける*:;;;;;;:*☆

             ♪ 気になるフレーズですね ♪

P1000478

« もうすぐそこまで~♪ | トップページ | 河津桜~やっと開花♪ »

コメント

こんにちは 昭和 遠くなりにけりですかね でも昭和生まれにとっては良い時代でした、何時からなんでしょうね、今の様な世知辛い世の中になったのは。

昭和39年、我が家に四本足の白黒テレビがやってきた年です。今から思えばひどい画像でしたが、食い入るように見ていました。親には、目が悪くなるから3m以上離れろなんて言われていました(笑)。

吉岡さん、やはり「純」のイメージが強いですよね、でもいい役者さんになられました。

>パパさま・こんばんわ

子供の頃、便利な時代ではありませんでしたがのどかでしたねhappy01

夢の世界と思ってた鉄腕アトムの漫画が現実のものとなったり~
どんどん移り変わる世の中に驚きながらも何とか着いて行っています。
昭和の時代の映像を見て振り返るのもいいものですね。

>親父さま・こんばんわ

あの頃は家族が揃ってTVを見たものですよねheart04
記憶に残っているのは十朱幸代出演の「バス通り裏」。。。。tv

あの頃はなんて昔話をするような年寄りになってしまいましたcoldsweats01

今日は殿と映画でおデートですか~heart01
若かりし頃を思い出しgood昭和にタイムスリップしましたねimpact
気持ちがほっこりしましたね⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーンheart04

半世紀が過ぎた東京タワーのナイトアップの輝きが大好きで、、、
、、、胸がジーンと熱くなりますheart01・・・感動しますね~(・∀・)イイ!lovely

NHKの朝ドラも だんだん自分の記憶にある時代になって
最後に当時の洋服の写真が出ると
あ! 懐かしい・・・eye
今でも 充分通じるファッションなんて思っちゃいます。

そういえば昔のテレビってって見るときに 布のカバーを開けてみて多様なtvキャッcoldsweats01
扉つきのもあったような・・・

>lovableさま・おはようございます

前へ前へと毎日を忙しくしているので立ち止まることが出来ホッとした日でしたheart04
ほっこり~ほんとにそんな時間でしたね。

毛嫌いではないですがたまには邦画も良いですねmovie

baba様 (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
昭和は良き時代だったと思います。
じぃは映画ではなく本を読んでいます…遠い昔を思い出しながら。
先日、昔住んでいた(44年前)場所は行き、家があった場所を探してみましたが
わかりませんでした。

 >hanaちゃん・おはよう♪

「カーネーション」~関西弁の情がこもった暖かさがheart04~大好きhappy01
ファッションも懐かしミニSK~昭和の時代が懐かしい♪

そうそう~そこまで気が付かなかったけどtvカバーをしていましたよ。
今では薄型化され壁掛けにもOKtv~どんどん進化してますね。

>おはようございます・kazuさま

わざわざいらしたのに何だか淋しいですね。
移り変わりが超特急のように早くて~

昭和の時代を過ごしてきたワタシたち~良き時代でしたねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/44416989

この記事へのトラックバック一覧です: AlWAYS(三丁目の夕日’64):

« もうすぐそこまで~♪ | トップページ | 河津桜~やっと開花♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi