« スピード調理♪ | トップページ | 初節句 »

2012/02/29

ニュースあれこれ♪

今日は予報通り一面真っ白の雪景色になりました。

今年初めての雪かき~
朝からの降り方ではもっと多い積雪になるかと覚悟していましたが夕方の時間、家の前の道路は解けたのか積もらなかったのか雪かきするほど積もってなく玄関周りと車庫の出入り口の雪を除けただけでものの10分もかからず終了snow
汗かくこともなく終わりました。
明日友人たちとの食事会は予定通り決行出来そうでこれも一安心happy01

cafe゜・。。・゜゜・。。・゜notes゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネタ切れで今日は気になるニュースの中から拾ってみましたtv

one 代官山蔦屋書店のお話~
cafe広い店内のカフェエリアでは、コーヒーを飲みながらCDを試聴できるお席が40席、
それぞれの分野に精通したコンシェルジェもいて相談することもできるという。
映画はDVDになっていなかった名作を 店頭でDVDにして、その場で受け取れるという画期的なサービスもあるという。

時間を見つけて一日遊んで来ようかと思っていますが~いつになるかsweat01

たまたまbabaの地域のショッピングモールのそばに日本最大の売場面積を誇る「蔦屋書店」が2012年3月下旬オープン予定で今建設中。

こちらへ行く方が先になるかもしれませんねhappy01

two L.Aにガソリン満タン無料のお話
ホンダ車限定~
女性達がひとつのスタンドで5台ほどのホンダ車に無料給油すると姿を消し他のスタンドへ移動するという。
それでもそこに行き合わせたホンダ車は超ラッキーですよね。
babaの車もホンダのエコカーhappy01
日本での話ではないのでねぇ~ng残念でした。

three 東日本大震災からもうすぐ1年「 3.11を忘れない! 」
ゆっくりながらも少しずつ復興に向けみんな頑張っていますよね。
支援の仕方はそれぞれ違っても何かの形で応援し続けたいと思っています。

「スコップ団ってご存知ですか?

被災地の津波の被害でガレキで覆われた民家の片付けやお掃除をする民間団体で、
3名の有志メンバーではじまって、いまや2000名を超える団員がいるそうです。
国や市からの補助金などはなく、
Tシャツやポストカードなどのグッズ販売や寄付金で活動資金を調達。
誰でも参加しやすい週末に行い、この1年ほどの間、休むことなく続けてきたとのお話です。

こんな 心温まる活動をなさっている方々には本当に頭が下がります。
糸井重里さんも団員の一員だそうです。

babaの独断と偏見で記事に選びましたhappy01

051

« スピード調理♪ | トップページ | 初節句 »

コメント

雪かきお疲れ様でした。
プロがスコップ持参で参上すればよかったですね(*´v゚*)ゞ
Koutanbaba様ニュース・・へ~sign03 参考になりました。
スーさんもホンダで雪国使用4WDですよ。
つくしいいですね。こんな可愛いのはどうすれば出来るのでしょうかsign02
昨日は不細工をさらけ出してしまい失礼しました c(>ω<)ゞ

Koutanbaba様の前向きな人生に感動しましたsign03
少しでも近ずけたらなんて思うだけですが。・・・・・また良かったらお付き合いください o(_ _)oペコッ


寒かったですね。1日家の中で過ごしました。house
お夕飯も残り物で済ませて、お掃除もそっちのけ。coldsweats01
だらしのない1日でした。新大久保いつ行きましょう?train

>su-さん・おはようございます

たいした雪でなくて良かったです。
su-さん地方を思えば申し訳ない事ですね。

先日は思いもかけずお声が聞けて嬉しく、su-さんのお姿も拝見し感激しました。
でしゃばりおbabaですがこれに懲りずお付き合いくださいねcoldsweats01
そちらの雪どけは何時頃になるのでしょうねsnowtulip

>おはよう・aroundさま

同じで~す。
coldsweats01一日中韓国ドラマにへばりつき~
たまにはこんな日があってもいいかもね~
ご近所の方の雪かきの音でやっと夕方玄関周りを片付けましたsweat01

aroundさまのエスコートで是非コリアンタウンへnotes
いつでもいいよ~happy01

今回の雪は後処理?が楽でしたねsnow
雪が降った日は1日中ゆっくりとpcをすることができました
たまにはいいですねconfident
蔦谷の情報eye 3月下旬オープンですかbookcd
またまた便利になりますね~good

baba様 (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
こちらは結構積もってしまい、お客様が見えるので雪かきをsweat01
腰が痛いです。雪は勘弁してほしいですね。
素敵なニュースや楽しいニュース了└|力"├_〆(・・ )♪

>こんばんわ・himeちゃん

花粉症~雪のお湿りで少し楽でしたかhappy01
水分を含んだ雪で今日はすっかり溶けてしまい助かりましたね。
こんな日は作品作りに夢中のhimeちゃんだったのでは~notes

もうすぐですね。
蔦屋のオープンには皆で行きましょうbookcaferestaurant

>kazuさま・こんばんわ

そんなに積もりましたか~
お互い年coldsweats01には勝てないので無理は禁物ですよ。
腰は体の要なので大事にしてくださいね。

暖かい日、寒い日の繰り返しでもうすぐですね~さくらの季節もtulip

昨日の雪はなごり雪ですね~snow
綺麗でしたので~外に出て木々のcameraパチリとflair

今日は春到来で雪がすっかり溶けて一安心ですheart01

ハ⇒駅前に蔦谷がなくなり残念でしたが~
~ショッピングモール周辺に開店するのですかぁ~cd
お隣の町マスマス凄いですね~flair

雪積もりましたねsnow
でも今日はとても暖かくって 
昨日の雪も融けてよかった よかった
1日 家に閉じこもって pcパソコンしてたら
あっという間に1日が終わってしまいました

家の中片づけようと思ったのにね・・・think

>lovableさま・おはようございます

いよいよ3月に~雪が降ったり地震頻発~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

日本最大の書店が近くにオープンとは楽しみが増えましたね。
本だけでなくいろんな使い方があるようなのでそちらの方に興味津々notes

>おはよう・hanaちゃん

たまには予定がなくゆっくりするのもいいですね。

行ってきましたよ~手作りやさんのランチへcafe
フォッカッチャサンドセット(大根ステーキ)&サラダを~
コーヒーのお替りがしたかったけど我慢して場所を替え次のお店でデザートを頂きながら延々夕方までおしゃべりhappy01~いつものパターンですがねbleah                  

代官山の「蔦屋書店」は凄いらしいですね。
そういえば我が家の近くには、CCCグループでDVD・CDレンタルの「TSUTAYA」と東金市の老舗書店「多田屋」がコラボした「多田屋 TSUTAYA」というお店があります。って、つまらない話しでした(汗)。

>こんばんわ・親父さま

TUTAYAの展開は凄いですね。
ペーパーはデジタルに押され大変な中あれこれと新しい事へチャレンジしていますよね。
もうすぐオープンなので楽しみですnotes
東金市の老舗書店「多田屋」はまだ存在しているのですか?
あるのでしたら覗いてみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/44293180

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースあれこれ♪:

« スピード調理♪ | トップページ | 初節句 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi