« 免許更新 | トップページ | モブログ~歩いてお使い〓 »

2012/02/09

WindowsVista

WindowsVistaのサポートが今春4月10日で終了coldsweats02

MicrosoftからWindowsのUpdateが出来なくなりパソコンの特にセキュリティに問題が生じるため教室では

pc 使っているパソコンをWindowsVistaからWindows7にアップグレードする。
   新規インストールとアップグレードの二種の方法。

pc パソコンを新規に(Windows7)に買い替える。

どちらを選ぶか説明済みですがあまりにも早いサポート終了weep

babaもVistaも使っているので思案中。
(Windows7も使っているのであまり焦ってはいませんがどうしましょう~)
pc 今年後半には「8」も出るらしいし~

Lines_25


Cドライブの空き容量が少なくなっていたので前から実行してみたい作業でしたsweat01
そんなわけでVistaは思いきっていろんな挑戦が出来Cドライブを拡張しましたsweat01

clip 最初にDドライブのデーターを必ずバックアップしておく事 clip

コントロールパネル → システムとメンテナンス → 管理ツール → コンピュータの管理 → 記憶域 → ディスクの管理

00_2

02_2

03_2

04

今までより動作も早くなったような気が~happy01

下の作業はちょっと不安な点がありまだ実行出来ていません。

 ①Dドライブを「ボリュームの圧縮」をし、未割当領域を作成。

 ②未割当領域を使って、Cドライブを「ボリュームの圧縮」

Human25

« 免許更新 | トップページ | モブログ~歩いてお使い〓 »

コメント

おはようございます Win Vistaは使ったことがなく解りませんが みた処 ドライブの分割はXPと余り変わらないように見えますねー。それにしてもデータ類はPCの中へ?外部メディアに保存すれば本体の容量不足に陥ることはないと思うけど。これはWin7になったところで同じだと思います。 ちなみに 私は全て外付けHDに保存していますよ。OSはWin7です。

>パパさん・こんにちわ

そうですね~XPも同じように出来ると思います。
パパさんVsta 買わなくて良かったですね~こんなに早いサポート切れになるとはcoldsweats02
ちなみに
外付けHDDは携帯用(500GB)自宅外付け(1TB)がありそれもパーティション分割して使用中。
整理がいまいちでファイルが迷子状態weep
少しずつ断捨離中。

私はとっくにサポートが終了しているOSを、いまだに騙し騙し使っていますが、不便このうえなしです(笑)。

>こんにちわ・親父さま

ひょっとしたら’98ですか~
サポートが切れてもワープロ感覚で使うには全く問題ないですものね。

pcセキュリティーの管理はどうなさっているのですか?

mbt shoes WindowsVista: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/44024277

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsVista:

« 免許更新 | トップページ | モブログ~歩いてお使い〓 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi