« 名優チャールトンヘストン | トップページ | 習得したいソフト♪ »

2012/02/12

埼玉と言えば~

notes゜・。。ラジオから「朝イチ埼玉応援団」の放送が流れる頃は大体変身中coldsweats01

パーソナリティーは埼玉出身のアナウンサー堀尾正明さんで親しみやすい語り口が好きhappy01

バレンタインを前にこんなお話が~

chick埼玉と言えばお煎餅
水・醤油・お米に恵まれた埼玉はお煎餅が有名~草加煎餅 japanesetea
バレンタインに向けハート型の可愛い御煎餅の各種 japanesetea

思わずこれはと閃きgood今年koutanたちのバレンタインプレゼントに決め注文しましたpresent
子供たち好きなんです~お煎餅happy01
お店をネットで調べチョコではなく❤煎餅をプレゼント。
カレー・チーズ・ごま・青のりサラダ・ざらめ・エビ・醤油~
味もいろいろ~全種類頼んでみました~present゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

注文日が遅かったので今からだと指定日が14日に間に合わず15日配達ng

先にカードだけ送り品物の遅れを詫びる事にしましたが反応が楽しみhappy01
(大人と子供の感覚は違うのでちょっと心配な向きもしますが)

chick埼玉と言えばチョコレート
京浜東北線から「ロッテ浦和工場」がみれます。
大阪に次ぎチョコレートの出荷額は第2位だとか~
日本一ビックな板チョコも販売中~
重さ5kg・縦33cm・横53cm・金槌付きで販売されているそうですよshine

Photo

 

催促ではありませんよcoldsweats01ちなみにこの日は(バレンタインデー)babaたちの結婚記念日で~すheart04

Goods10

« 名優チャールトンヘストン | トップページ | 習得したいソフト♪ »

コメント

??回 結婚記念日おめでとうございますheart04
記念日って何回目になっても、ウキウキしますねbar
今宵はごゆっくり祝杯をlovely
雪国は冬の挙式は殆どないですが都会ではオールシーズン目出度しが有りなんですね(*^-^)

ハートのせんべい初めて見ました。
su-的にはせんべいの方が嬉しいですが、売ってないですね。
もうチョコも準備してしまいましたし。

今晩は 何回目の記念日になるのかな?兎に角 結婚記念日おめでとうございます。これからも夫婦仲良く。

>su-さん・こんばんわ

一言言葉が足りなくてごめんなさいcoldsweats02
記念日は今日ではなく14日のバレンタインデーの日なんですよ。
思い出しています~あの日の事をheart04
babano実家が長崎なので東京で式を挙げ殿の実家へ大型バスにて皆で移動し二回目の披露宴を済ませ私達二人は東京のホテルに戻り翌日長崎へ~またそこで披露宴~翌日やっと新婚旅行~九州一周でした。
叶うなら若かったあの頃に戻りたいですねheart04

>パパさん・こんばんわ

ありがとうございます。
数えきれないくらい年を重ねましたcoldsweats01
大恋愛だったんですよ~lovely
いまだにたくさんのラブレターとってありますよ~なんの為でしょうねcoldsweats01(笑)
何だか見たくなりましたhappy01

baba様
いつも早とちりですみません。
長崎からバスの乗ってnote
そうですか。異国情緒漂う長崎・・・いいとこですね。
出来ることなら、雪の降らない所に行きたいです。
    長崎いいな~!
度々おじゃまでした o(_ _)oペコッ

ハートの形をしたお煎餅heart01可愛いですね
キットkoutan喜んでくれますよ~(・∀・)ニヤニヤ
   ・‥…heart01━━━☆
浦和のチョコレート工場~娘が中学の時PTAで行きましたよ~bus
あま~い匂いがプンプン ^^♡
集合写真も撮りましたscissorscamera

shine koutanbabaさま

初めてお邪魔いたします。。。
ステキなブログですね! ポップでチャーミングでlovely
私なんかは、ただ文字打ちするだけで精一杯ですぅ~。
バレンタインデーが結婚記念日ですか、おめでとうございますぅ。m(_ _)m
ロマンチックですねぇ。heart02 
また、お邪魔させてもらいますので、
これからもよろしくお願いします!!happy01

>su-さん・おはようございます

九州の北西部に位置している長崎は以外に雪は降るんですよ。
それに台風の季節には通り道になっていていつも天気予報を聞きながら風対策(戸締りなど)を父がしていました。
良い事ばかりではないので自然の営みに逆らわない生活を~そう思っています。

su-さんの手作りチョコどなたの元へ~heart04

>lavableさま・おはようございます

babaもお取り寄せして試食をしてみますね。
最近京浜東北線に乗ることがなくロッテ工場どの辺だったかな~て思い出しています。

lavableさまは明日のバレンタインにチョコが何個かしらpresenthappy01

>ありがとうございます・ナンシーさん

14日はbabaたちの記念日と重なっていてpresent無しで食事会が恒例になっていますhappy01
今年は都合上11日に行ってきました~14日には殿に手作りチョコをpresent~サプライズ

オレンジピールを作り溶かしたチョコをくぐらせココアでお化粧~意外と美味しいですよ。
オレンジピールレシピrestaurant wine http://cookpad.com/recipe/717124

バレンタイン煎餅ですか?たしかに埼玉らしいですね。お孫さんたちの反応も楽しみです。

ラジオといえば、日曜朝のイルカさんのミュージックハーモニー(ニッポン放送)が好きで、千葉に帰ったときにはよく聞きます。なつかしいフォークなどを聞かせてくれます。

>聴いていますよ・親父さま

記事の番組は土曜日でイルカさんは日曜日happy01
何とはなしに○B○放送を聞いています(部屋ごとに違うチャンネルなんですbleah
ラジオ好きで家じゅう各部屋にラジオがnotes
日曜日バスタイムは吉永小百合さんのトークを聴きながら~
平日22時からは「オールナイトニッポン」を聴きながら手を動かしています(笑)
今もかかってますよ(仕事部屋)~「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」

結婚記念日おめでとうございます。bar
毎年その日だけでも若かりし頃のheart04の日々を振り返るのもいいですね。
最近では忘れがちな記念日。大切にしなければといつも娘たちに注意されています。weep
ハートのお煎餅美味しそう!koutanも殿も喜ぶこと間違いなしですねscissors

>aroundさま・おはようございます

ありがとうございますhappy01
空気的存在の殿はわがままなbabaをずっと包み込んでくれていて感謝していますheart04
この年になってから改めて殿のありがたさを感じていますcoldsweats01
大事にしましょうね。

結婚記念日おめでとうございますshineheart04
バレンタインデーの日だと絶対忘れませんねhappy01
はて、私たちの結婚記念日はいつだったかしら???
主人に聞いたら5月15日だってsign03 (主人)覚えていたわlovely

>ありがとう・himeちゃん

wineもう40回目の記念日となり夢のようです。
これからもお互いに支えあって楽しく暮していきたいですね。
himeちゃんの記念日も一度聞いたら覚えられそう~

baba様  
(*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
結婚記念日おめでとうございます。
  あれ??我が家は3月のいつだっけ??もう何年も何もしていないので忘れてしまいました(^^ゞ
バレンタインデーとかハロウィンとか○○記念日とかが嫌いなので何もしません。
ちょっと寂しいですが・・・

>kazuさま・ありがとうございます

kazuさまご夫婦と同じ頃の結婚だったのですねhappy01
若かったあの頃が懐かしい~
楽しかったあの頃~
周囲の事も考えず二人だけの世界でしたねhappy01coldsweats01

空気的存在の殿とはこれからも仲良く~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/44073821

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉と言えば~:

« 名優チャールトンヘストン | トップページ | 習得したいソフト♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi