« マスカットのジュレ♪ | トップページ | 健康グッズ♪ »

2012/02/01

お年玉当籤番号♪

今年のお年玉当選番号の抽選が終わり当たり外れの確認をした方もあるかと思います。

当選するには至難の技としか言いようがないくらい当らないものですよねweep

何百枚あってもせいぜい四等の切手シートが当たる位。
postoffice 何年も前、たった一度だけレターセットが当りましたがそれ以来ずっと当った事無し。

くじ運には見放されているので期待はしないまでもたまには~と思ってしまいますよね。

PC教室でWord表関係の勉強中、テキスト外でしたがメイン講師の思いつきで当選番号を早く見つけられる表にレイアウトを替えることにしました。

表のつくりかえ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

pc 元データ

Otosidama

pc ( 完成 )↓書き直した当選番号
二桁の数字を見ていくだけで当選番号を早く調べることが出来ますねhappy012

♪ 元のデータは、ネットから「年賀状当選番号」で検索
  必要な所だけ選択→コピー→wordを起動
♪ 貼り付け→不要な列を削除→表を見やすくするため列や行を拡大
♪ 数字の配置を調整→箇条書きの書式を削除
♪ 文字や数字を拡大→行を移動→数字の入替(上から大きい順に並び替え)
♪ 下2桁の数字を拡大して→フォントの色を「赤」→表全体を中央揃え

P1000478

« マスカットのジュレ♪ | トップページ | 健康グッズ♪ »

コメント

こんにちは 中々やりますね 早見表とは。我が家に来た年賀状 今年は全然当りが入っていませんでした。本当に至難の業ですね。

子供のころは 年賀状の当選番号を調べるの楽しみにしてたけど
今は あまり期待していないので
すぐに調べようとする気がない・・・think
こんな時に限って 大物が当たっていたりしてbleah
での欲かくとだめなのよね 私ってsweat02

昨日はお疲れ様でしたsweat01heart01
表のお勉強になり~皆さんまだ番号を調べてない方が多く~good ideaでしたねpostoffice
                     ・‥…━━━☆
なかなか欲しい物は当たりませんね
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
meは毎年十二支切手を購入してます・・・12枚集まるのを楽しみにhappy01heart04

baba様 (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
大丈夫ですよ・・みぃ~~んな一緒。くじ運のいい人なんて世の中にいないのでは(^m^ )クスッ
じぃはぜぇ~~んぶはずれです。
表とっても見やすいですね(^_-)-☆

オールはずれでした~~gawk
やっぱりという感じcoldsweats01でも当たる人がいるんですよね~coldsweats01
そんな人に一度でいいからなってみたいsign03

切手シート以外当たったことがありません。あっ、今年はまだ見てもいません(笑)。

なるほど、そうやれば見やすいですね。いつも何度も同じ動作を繰り返していました(笑)。

お年玉当選番号忘れてました(゚ー゚;
早見表は名案ですね。
これを使い明日調べます。
何だか当たる予感がしますヽ(´▽`)/
(._.)アリガトウ!

>パパさま・こんばんわ

年賀状を書く人が少しずつ減ってきているようですがそれでもなかなか当たらずweep
数少なくても当たる人は当たるしcoldsweats01

当ったらもうけもの程度に考える事にしましたhappy01

>こんばんわ・hanaちゃん

そうですね~以前は当選番号の抽選の日を楽しみにしていました。
四等から順番に三等、二等と~上に行くほど確率は減るのにワクワクしながら調べたものです。
最近は期限ぎりぎりの七月までホッタラかしcoldsweats01

一度位切手シート以上の商品にあたってみたいですね。

>lavableさま・こんばんわ

収集した切手はお蔵入りになりがちですがlavableさまはどのようになさっていますか?
babaは断捨離ではありませんが今まで当った切手シートは普通に使うようにしましたpostoffice
季節外れの切手になってしまいますが気にしないでcoldsweats01

>kazuさま・ありがとう

PC先輩のkazuさまに褒めて頂き嬉しいです~って言っても考えたのはbabaではないのですがcoldsweats01
kazuさまも当らなかったのですね。
お正月のお楽しみと思えば~くじ運が悪いって悲観しなくても良いのですね。

>himeちゃん・こんばんわ

もう調べ終わったのですね。
外れてもともとと思えば気が楽になるかもよhappy01

宝くじより確率が低いような気がしませんか?

>こんばんわ・親父さま

願望ですよね~切手シート以外に当ってみたいのは。

こんな調べ方もっと早く知っていたら楽だったのにと思っています。
殿が現役引退してからはお役目で調べてくれるのですが~
それでもあい変わらず切手シート以外は当りませんweep

>su-さん・こんばんわ

当るといいですねhappy01
宝くじと同じで楽しみながら調べて下さいね♪

作り替えた表を参考にしてくださるなんて嬉しい~
あの表の作成は簡単なようで難しいかもpc~セル内での数字の移動

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/43929703

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉当籤番号♪:

« マスカットのジュレ♪ | トップページ | 健康グッズ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi