« 寒さに耐え咲いています | トップページ | WindowsVista »

2012/02/07

免許更新

car 免許を取得したのは40代の頃でした。

今住んでいるところへ越してきて移動が不便な事も有り思いきって行動をお越しました。

殿が単身赴任中内緒で教習所通いsweat01

子供にも口止めし殿に見つかったのは仮免をとってから後の事。

さすが止めなさいとは言えずお許しを~

頼りなくて重度の方向音痴のbabaに運転など心配でさせられないと思っていたのでしょう。

車庫に泊めてある車のご主人様は週一回位の乗車。
車は車庫にあるのに遠くへのお使い、ゴルフ・・・・みんな友人にお世話になる始末~

ですからその頃のbabaには自転車は必需品でした。
今思うと良くあんなところまで自転車でと思います~

今では自転車はイザ使おうと思うとタイヤの空気は抜けているし出し入れも面倒coldsweats02
最近は年に一度も自転車に乗ってないかも。

ついつい近くでも車で行ってしまうのでもう粗大ごみで出たほうが~断捨離happy01

Lines_48

更新の手続き終了後30分程度のビデオで講習会。
車は何時凶器に変わるかもしれないという怖さを見て惰性で運転している最近の運転に改めて注意が必要であることを反省しました。

何かあってからでは遅いのです~car

car またこれから気を引き締め慎重な運転を心がけなくてはと改めて思いました。

car 一応ゴールドドライバーのbabaです。

Frames_63

免許は何歳頃お返しする?~
maple ステッカーも貼ると周りの方が気を付けて下さり良いのかもしれませんね~
恥ずかしいなんて思わないで自分を守るためにも・・・ネッ(でももう少し先かな~)

car゜・。。・゜゜・。。・゜car゜・。。・゜゜・。。・゜無事免許更新出来ました happy01

Thank you coming for blog♪

Photogif123

« 寒さに耐え咲いています | トップページ | WindowsVista »

コメント

今晩は 無事更新 しかもゴールドで おめでとうございました。ゴールドだと近くの警察署で更新できるから楽なことは確かだけどね。特典はあと30分ビデオ見て終わり、それと即日発行その位かな、これからも安全運転徹してくださいね。

こんばんは

ゴールド免許更新おめでとうございます。
私のゴールド保有期間は1回だけでした。
2回目更新は軽微な違反でも、厳しい査定で大台に乗ると更新期間3年は寂しいです。

>パパさん・おはようございます☀

ありがとうございます♪
これからの5年間は加齢の事も考え今まで以上に安全運転しなければいけませんね。
遠出は東北自動車道で最高那須位までの運転で殆ど近場の運転car
殿と一緒の時は運転させてくれません~心配なのでしょうね。

>おはようございます・松ちゃん

事故なく更新できましたのでこれからも安全運転を心がけなければいけませんね。
講習会でのビデオを見て意識が高まりましたcarsweat01

次回の更新時には免許をお返しすることも考える歳になりましたweep

免許更新おめでとうございます(?笑)。
つい最近、友人のお子様が交通事故で若くしてお亡くなりになりました。私は、掛ける言葉も失いました(今週から出勤しています)。

これを機に車を運転するものとして、交通法規の遵守と安全運転について改めて考えたところです。家族にもすぐに注意を促しました。
変なコメントになりましたが、お互いに気をつけましょうね。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
ゴールド免許素晴らしいですね。
じぃは、2回続いていたゴールド免許が、無くなってしまいました(゜-Å) ホロリ
自分の不注意ですが、ついかかってきた携帯をとってしまい、目の前にお巡りさんが…アウト~~
何かあってからでは本当に遅いので、以後気を引き締めて運転しています。
baba様もお気を付けくださいね。やはりゴールド免許でなければね(*^。^*)

>親父さま・こんばんわ

身近での出来事ショックでしたね。
しかもお子様とあっては言葉も見つかりませんね。
ご冥福をお祈りせずにはいられません。

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」~こんなことにならないように安全運転を心がけることにします。

>kazuさま・こんばんわ

sweat01前方不注意でおまわりさんに~運が悪かったとしか~weep
危ないとはいえ時々そんな動作していますよね。

やっぱり片手を離すと危ないし若い時と違い反応も鈍くなっているのでお互いに気を付けましょうね。

bicycle・・・環境にもよいclover健康にもよいrunそして手軽に利用できるbicycle
良いこと尽くめなのになぜか???利用していません(ノ∀`) アチャー

やはりbabaさまと同じで近くのお買い物も車で・・・反省していますthink

ズーット~ゴールド免許を目指して・・・これからも安全運転heart01

こんばんは!
ゴールドなんて羨ましいです!
大した違反はしてないけど、チョコッとのことで(*´ェ`*)
baba様どうぞ、お返しするまでゴールド目指してくださいup

ま~運転出来るようになると
こんなに便利なんだってついつい、近くも車になってしまいますよね。
エコに筋トレに自転車が良いんだけど・・。

雪道も無理だからやっぱりrvcarになってしまい。
今日も大雪です。さっき地震もあり。いい事ないですね。ではまたお邪魔します。

>lavableさま・こんばんわ

3.11の地震後自転車を使う人多くなったようですがついついcoldsweats01~ね。

ちょっとの不注意が事故につながるという怖さを・・・car
免許更新の際ビデオ講習を受け改めて安全運転の意識が高まりましたcar
お互いセフティードライバーでありたいですね。

>su-さん・こんばんわ

今日もsu-さん地方の積雪は凄いですね。
気温が上がり緩んだ雪被害のニュースで胸が痛んでいます。

こんな雪でもsu-さん車乗る?
スノータイヤを履いたとしても怖いのでは?
無理しないでくださいね~気を付けてくださいね。

koutanbabaさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよо(ж>▽<)y ☆実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)koutanbabaさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですо(ж>▽<)y ☆一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいо(ж>▽<)y ☆ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですо(ж>▽<)y ☆まってるねえо(ж>▽<)y ☆

>初めまして・まりこさん

わぁ~嬉しいhappy01隠れたファンなんてsweat01~ありがとうheart04
カメラ扱いも下手なので画像ソフトでごまかしたり記事もまとまりないブログなのに見ていて下さっているなんてとても嬉しいです。
人との出会いはbabaにとって宝なのでまりこさんとお話が出来るなんてまたひとつ楽しみが~happy01

ブログサイドバーにmail送信のアバターがありますのでそこから入って頂いてもOKですよpc

私も数日前に警察署で更新して来ましたhappy01
思いのほか時間がかからずよかったです。
私はAT車限定なので父の軽トラックは運転ができないので
時々困ることがありますcoldsweats02
遠出はできないのですが雨・風に当たらず出かけられるので
運転ができることに日々感謝しています。

>花だよりさま・こんばんわ

お誕生月同じなんですねhappy01

車を運転できると行動範囲が広くなり楽しいですね~

いまだに狭い道とバックは苦手なので遠回りでも広い道を選んで走っていますcoldsweats01
安全運転で走りましょうねcar

mary jane shoes 免許更新: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/44016061

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

« 寒さに耐え咲いています | トップページ | WindowsVista »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi