« びっくり切れ味♪ | トップページ | 良き時代にタイムスリップ♪ »

2012/01/20

知らない間に♪

庭の片隅に数十年前から実をつけない柑橘がありました。

そんな調子でしたから目にもくれずにホッタラかし状態。(babaに育てられ可哀想でしたね)

ところが知らない間に今年十個も実をつけていたのです。
(実がなったってことは花も咲いたのですよね

その柑橘の木の種類が何だったのかも不明coldsweats02

子供が小さい頃よく食べた種を埋めて芽が出るのを楽しみにしていたのでその中の一本の木なのです。

柚子くらいのサイズで強くこすらないと柑橘特有の香りがしません。

グレープフルーツにしては小さいし~わかりません。

一個もいだのを殿が試食~酸っぱくて食べられな~いよってbearing

初めてなった嬉しいミカン?

ハチミツ漬けにでもしてみようと思っています。

budお礼肥えも忘れずにあげなくてはいけませんねheart04

Photoばぁば美味しいジャムっ作って~koutanから言われそうです。 P1020348

Thank you coming for blog♪

« びっくり切れ味♪ | トップページ | 良き時代にタイムスリップ♪ »

コメント

今晩は それってポンカンではないでしょうか ユズくらいのサイズで子供が食べたとなるとその位しか思い浮かびませんが、違ったらごめんなさいね。

こんばんはsnow雪が積もらなくてよかったですね
     snow・‥…☆・‥…☆・‥…snow
お庭にいろいろな果物が実って楽しみですねbud
今年はいいこと尽くめかしらねheart04
酸っぱいのでしたら蜂蜜漬けが1番よいかもしれませんねhappy01

baba様 (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
雪の被害はありませんでしたか?
もう少し積もるのかと心配しましたが、全く積もりませんでした。
それでも、お店の前の道路でトラックが事故・・・下り線が長い時間渋滞をしていました。
もしかしたらスリップ?
果物のなまえ、じぃにはわかりません。花梨にしてはあまり丸くないし・・・??

>こんばんわ・パパさん

sweat01香りがきつくなくて~でもミカンの種類であることは間違いないし~
園芸店に枝ごと持って行きみてもらったらわかるかもしれませんね。

今のところ雨も止んでいますが夜中雪になるのでしょうか?

>kazuさま・こんばんわ

雪は朝の家ちらちらしましたが雨の変わりその雨も今の時間止んでいます。
朝起きて積もっていたら嫌ですねsnow

長い間実をつけずにいたので目もくれずにいた木だったのです。
ですから何の木なのかさっぱりbud
そのままでは酸っぱくて食べられないのでハチミツ漬けにしてみます。
今年生ったということは来年もhappy01

>こんばんわ・lavableさま

園芸店に行くとついつい連れて帰ってきてしまうのでどんどん空いてるスペースが狭くなってきていまcoldsweats01
折角生ったのですからハチミツ漬けにしてみます。(スライスしたほうがいいかもしれませんね)
小さい実でも十個ですから量的にはたくさんできるかも~happy01

名前がわからないのは消化不良です~

植物の生命力には感心しますね~
我ここにありって感じですねhappy01
頼もしい~

>junさん・おはようございます

snowこちらでは昨日初雪が降りました。
積雪はなくホッとしています~車での外出不可能になってしまうbabacoldsweats02

人間も見習わなくてはいけませんね。

東野圭吾作品よみはじめましたよhappy01
装丁がハードで本って感じしますね。

こんにちは~paper

ついついコメントしちゃいました~~~happy01

何でしょうね~こやつは~~~~??

スッパイ! なんか ゾクゾクしますね~~catface

それみたら~ 今晩は 鍋にしたいhappy02感じになります

その黄色いヤツで~ポン酢作って 鍋食べたい~~~~happy02

>ようこそ・釣り丸さま

お忙しい釣り丸さまのご訪問超嬉しいです。
ポン酢に~これって絞り汁に他の調味料を足した方がよいのかな~
今日は寒いし鍋にしてつくってみなくっちゃ~
その前にも少し詳しく調べてみないと使えませんよねbookpc

食材を見てすぐにイメージできる釣り丸さまにはいつも感心happy01
虫も食わない夫婦の何とかはモッコスさんとheart04~良かった~happy01

やっとアルコールが抜けた親父です(笑)。

お庭の柑橘、何でしょうね?酸っぱくて食べられないというと、橙か完熟したライムとか、そんなことはないかな?
グレープフルーツじゃないことはたしかですね(笑)。グレープフルーツは、ぶどうのようななり方ですから。

>楽しいお酒ですしたか・親父さま

男性っていいですね~
話や、食事をつまみに美味しそうに飲まれるアルコール~
ちなみに親父さまはビール、それとも流行の焼酎でしょうかbeer
平日は一生懸命、会社、家族の為に働いていらっしゃるのですから週末位ゆっくりとなさってくださいね。

あの柑橘ですね~名前はわかりませんが生っただけでも嬉しいです。
皆さんに教えて頂いたハチミツ漬けやポン酢にしてみようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/43763791

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない間に♪:

« びっくり切れ味♪ | トップページ | 良き時代にタイムスリップ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi