« 嬉しいお正月❤ | トップページ | 年頭に~♪ »

2012/01/05

初詣

本来なら三日までにお参りするのでしょうが混雑を避けて四日に行ってきました。

車だと駐車場で一苦労するので電車で~

駅からbabaの足で15分(普通の日なら)~今日はさすが倍近くsweat01

参道へ向かう人はまだ多く列について屋台を横目にしながら~
(帰り道殿の好物アユの塩焼きとお好み焼きGET)

良い年(1114)・良い福(1129)~語呂合わせでbabaは1114のお賽銭をhappy01

「二礼二拍」~家族、日本中のみんなの祈願をして来ました。

破魔矢(家内安全、災難除、商売繁盛などを祈願した縁起物)~息子家族の分まで。

184

« 嬉しいお正月❤ | トップページ | 年頭に~♪ »

コメント

おはようございます。この時期何処もそうですが 車で行くとPに困りますね。私も3日に行って来ましたがバスを使いました。案の定Pへは長蛇の列でした。歩けば自宅から30分ほどで行けるところですが、たまにはバスでと。

ありがとうございま~す。
「日本中みんなの祈願」をして下さったそうでhappy01

実はまだ詣でてないのです。
我が家も渋滞を避けて「松のうち」に行けばOKタイプで
例年3日か4日にお参りしますが
今年は悪天候でムリするのはやめましたsweat01

明日にでも~と思ってます。
ノンビリでしょう~coldsweats01

今年もよろしくお願いします。

>パパさま・こんにちわ

若い時と違い苦労の道を避ける様になりましたcoldsweats01
でもいつもと違う事をする事で良い事があるかも~

思いつきですぐに動くbabaですが最近特にそれが多くなったような(^O^)

>こんにちわ・ salailさま

心から御祈願をして来ました~笑顔が見られる事は誰もが嬉しい事ですから。

何だか salailさまと性格が似ているような~
のんびりゆっくり~成るように成れ~ケセラセラでhappy01

祈るということは 大事ですね
私にできることは 祈りしか・・・

宗派を超えて みんないっしょですね
気持ちが大事lovely

baba様のブログは素晴らしい圧巻up

しばし良い初詣しましたよ。ありがとうございました。
でも賑やかねこちらはあたり一面銀世界で寂しいです。
またnoteにお邪魔します。

>hanaちゃん・こんばんわ

今年の初詣は特別な思いでした。
昨年は世界中で大変な事があったので今年は良い年になりますようにと願わずには~
光が見えることを信じて。

>su-さん・こんばんわ

カメラワークがいまいちで撮りたいところが撮れなかったり~いつになったら良い写真が撮れるのかsweat01
そんな写真を見て下さりありがとうございました。

狭い日本でも天候は全然違うのですねsnowsun
銀世界を見るのは好きですがいざ降ると寒くて早く溶けないかなって思ってしまいますcoldsweats02

我が家はここ何年も元旦か二日に「湯島の天神さん」にお参りしていますが、長時間駐車待ちしたという記憶がないんですよ。今年の元旦も待ち時間ゼロでした(笑)。都心なのでみなさん逆に電車利用が多いのでしょうね。いつもは本殿に着くまでの参道は並んでいましたが、今年は早かったこともあり、それもありませんでした。

昨年は未曾有の災害が広域で大変な想いをしました。忘れてはいけませんがweep
新しい年が家族の健康と幸せがたくさん積もるよい年になりますようにheart04
そして世界中の平和を祈りたいと思いますheart04

koutanbabaさまのブログ〜も伝わってきますloveletter


>こんばんわ・親父さま

湯島天神と言えば学業の神様で子供たちの受験の都度お参りしました。
ですから初詣にとは考えた事も有りませんでしたが来年は是非行ってみたいですね。
徒町から数分の所だし帰りにはショッピングも楽しめますし~

>lavableさま・こんばんわ

昨年はとても大変な年でしたね。
少しずつ復興しつつありますが何か後押しのお手伝いをと思いながら気持だけでなかなか届けることが出来ません。

昨年の災害を教訓に
もともと火山国ですから地震とは隣り合わせで生きているんだと忘れないようにしなければ~

baba様 (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
大宮の氷川神社ですか?
今年は参詣の皆様がいつもより丁寧にお参りをしているように感じました。
じぃもついつい掌に力が入ったものです。
穏やかな年でありますように。

>kazuさま・こんばんわ

そうですよ~孫のお宮参りもこちらへ
普段の日なら車で行く場所なのですがやはりお正月中は駐車場が長蛇の列になるので電車にしました。

kazuさまもそう感じましたか~若い人たちも丁寧にお参りしていましたよ。
やはり昨年の事を思うと気持ちは同じなのですね。
良い年になりますように。

メジロちゃんchick 幸運を運んできてくれましたねheart01
それも年初めに・・・なんてラッキーなことでしょうscissors

ご主人様と微笑ましい光景が浮かびますchick happy01 heart04

clark shoes 初詣: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/43628800

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 嬉しいお正月❤ | トップページ | 年頭に~♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi