« 知らない間に♪ | トップページ | 大吉が届きました♪ »

2012/01/22

良き時代にタイムスリップ♪

某TV局の公開番組に友人と行ってきました。

1980年代のミュージシャンの音楽をたっぷりと三時間。

3000人の観客~開場ぎりぎりに出かけたのでもうすでに長蛇の列。
整理券一枚で二名入場可能
席は先着ではなくその場でランダムで発券というシステムらしい。
開場前に並ばなくてもいいとは行っても早く並んだ方が前の席が取れそうな感じですね。

「J-POP青春の’80」
今回は1980年を真ん中に今なお活躍中のアーティストが大集合しJ-PoP「黄金時代」の再現でした。
曲をを聴けば誰でも知っているヒット曲ばかり♪♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

120121_11_49_14

放送予定日~4月6日(金)午後10時から(毎週放送)

出演者
石川ひとみ・石野真子・五輪真弓・岩崎宏美・岩崎良美・大橋純子・荻野目洋子
柏原芳恵・小比類巻かほる・鈴木亜美・鈴木雅之・世良公則・バブルガム ブラザーズ
早見優・八神純子・山根康弘・渡辺美里・大友康平・太川優介・相川七瀬・スクールメイツ

総合司会に局アナと大友康平。

圧巻は大友康平と世良公則の迫力ある声とステージkaraoke
生で見るステージはやはりいいですね。

全盛期とあまり変わらず声量があるのは毎日のトレーニングなのでしょうか。

中盤25年ぶりの「レッツゴウヤング」同窓会スペシャル。
スクールメイツをバックに当時の同窓生たちが懐かしの曲を披露。

公開番組とあってトラブルがあった場合撮り直しがあり同じ人の曲を二度聞くことも出来た。
そんな事も有り 終演時間は30分以上遅れ帰宅したのが午後12時近く。

久しぶりに懐かしい音楽を楽しみ若さのエッセンスを沢山貰い元気が出ましたheart04

Mm9003367031

« 知らない間に♪ | トップページ | 大吉が届きました♪ »

コメント

わあ 懐かしい名前がいっぱいheart04
みんな いっしょに歳とってるんですよね
でも みなさん 日々のトレーニングと管理で
きれいで 声もしっかりしてますよね
やはり 心構えが違うんでしょうね

baba様 (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
いやぁ~懐かしい名前がずらりと!
まだまだ現役で頑張っている方もいますし、昔より上手になっている方も・・(*^。^*)

青春ですねぇ。百恵ちゃん引退後は、石川ひとみさんや柏原芳恵さんとか好きでした。

河合奈保子さんは、完全に引退されたのでしょうね。

羨ましい~sign03
都会に住んでいるといいですねーheart04

そんな恩恵受けたいです。
それにしても全員知っているイヤ懐かしすぎる方々
一緒に青春したかったです。

それから包丁とシクラメンのアドバイスありがとうございます。
承知いたしましたcatface
      baba様のブログ勉強になります ・‥…━━━☆

>hanaちゃん・こんばんわ

観客は年齢層が高く同じくらいの方々が多かったですねhappy01
殆どがメジャーな曲で手拍子も手が痛くなるくらい一緒に口ずさみました。
オペラグラスを持って行って正解~

音楽っていいですね~その時代が蘇ってしばしタイムスリップして時間を過ごせました♪

>kazuさま・こんばんわ

豪華キャストでしょうhappy01
一緒に年老いているはずなのに歌手の皆さんの若い事~
それにちゃんと声帯も維持し素晴らしいですね。

>こんばんわ・親父さま

百恵ちゃんのファンだったのですね。
石川ひとみさん・柏原芳恵さんと体型も変わらず昔のままのように見えましたよ。
歳を感じさせない出演者の方々に秘訣をお聞きしたいくらいcoldsweats01

勿論百恵ちゃんの自叙伝読まれましたよね(蒼い時)

>こんばんわ・su-さん

ネットで応募して当たりました。

今年のbabaは信じられないくらい良い事ばかりなのhappy01
お正月に訪問してくれた小鳥さんが運を運んで来てくれたのかもしれませんね。
こちらこそ~
su-さんのレシピで新しいレパートリーが増えています。
簡単なのがbaba向きで最高~
いつもありがとうhappy01

生で聞くと迫力もあり、聞き入ったことでしょうね。notes
それに懐かしい歌手の勢揃いで、何だかホットしますよね。happy01
最近の歌は歌詞は多く、それに早くってついていけません。
詩を確かめながら聞くのもいいんだけどといつも思っています。
baba様青春時代をたくさん思い出したのでは?
私も以前、1度だけ言ったことがあるのですが、もしかしてNH・?tv

そうそうたる懐かしいメンバーで名前を見ただけで何を唄ったかわかりますねnotes
バブルカム ブラザースはオリオリオリオーnoteと踊りながら唄ったかしらlovely
むかしカラオケで歌ったのを思い出しましたhappy01
十八番は“待ちぶせ”heart04

>aroundさま・こんばんわ

そうですね~天下の局

あの時代のヒット曲だったのでみんな知ってる曲ばかりhappy01
声を出して一緒に唄えなくて消化不良。
久しぶりに昔に戻ったようで楽しい時間でした♪

>himeちゃんの十八番「待ち伏せ」なんだ~

懐かしいですね。
カラオケもたまには良いよ~企画して~karaoke
babaは唄うのは苦手だけど雰囲気は大好きなの♪~
是非karaoke是非行きたいね===♪

わぁ~いいなぁーflair
懐かしいメンバーが勢ぞろい
その中でも「五輪真弓」・・・恋人よnote
「八神純子」・・・みずいろの雨・・・歌声が好きでしたnote
何といっても1番は高橋真梨子が大好きですlovely

ハミングしましたか~それとも大きなお口を開けて??満喫してきましたかlovely

昔ですが友人のご主人様がN☆Kにお勤めしていてご招待で行きましたよ~note

>lovableさま・こんばんわ

残念ながら声出しては唄えなかったのですよ~後日TV放送される番組なので。
最初に拍手の仕方などリハーサルしたりして観客も一体感がありました。
l恋人よ・水色の雨~勿論唄いましたよhappy01
五輪真弓さんもママになられて貫録十分~良いですね~heart04

mbt changa 良き時代にタイムスリップ♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/43810911

この記事へのトラックバック一覧です: 良き時代にタイムスリップ♪:

« 知らない間に♪ | トップページ | 大吉が届きました♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi