« 初詣 | トップページ | 珍客 »

2012/01/06

年頭に~♪

書初め~何を書くか迷った末、復興にむけ頑張る日本に少しでも明るいニュースが聞けるようにと願いを込めて書いてみました。

babaが住む地域に福島県の方々が避難生活をなさっています。
一度訪れて見たいなと思っていてもいまだに実行できずに日々が過ぎています。
震災直後避難先へブランケットや携帯ラジオ、懐中電灯、電池、子供たちへ絵本、クレヨン、画用紙、折り紙などすぐにお役にたてればお届けしましたが間接的な支援しか出来ないでいます。
支援の仕方はいろいろあると思うのですが自分が出来ることを精いっぱいheart01

Photo

新年を迎えてからもう一週間近く経ち時間の速さにドキッ。

「タイム・イズ・マネー」~
もどれない時間を悔いの無い様に一日一日を大事に過ごさなければと改めて感じています。

heart今日心に響いた言葉

===好きな仕事をしていると力が湧いてくる===(カーネーションより)

Photo_2

« 初詣 | トップページ | 珍客 »

コメント

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
光・・・いいですね(^_-)-☆
じぃも何か考えて書いてみます。

『光』本当に今の日本に必要な言葉ですねeye
今も苦しんでいる方々がたくさんいることを忘れてはいけないですよね
普通に暮らしていける状況に感謝しながら生活していきたいと思いますconfident

被災された方に「光」が届きますようにsign03
良い文字ですshine

それからスーも見てましたよeye
時々カーネーション見るんです。
昨日見ました。
「好きな仕事をしていると力が湧いてくる」
ジンときましたねweep
   ところでパーマ屋始めることになったのかな?

今日は七草かゆは無理だから二草かゆ位にしておこうかなsign02

「光」に込められた意味は深いですねshine
文字の力を見直しました
そういえば 小学生の頃 書初めってやりましたよね
あの墨をすっているときの墨の香りが好きでした

字は下手でしたけどねbleah

「光」意味が深い言葉ですshineheart04sweat01
一筆一筆のパーツに力強さがあり
”好きな仕事をしていると力が湧いてくる”
思いが伝わります・‥━☆

1日を大事に過ごしたいですねheart04


kazuさま・こんばんわ

今年は例年の新年と思うことが違い書も願いを込めて書きました。
kazuさまのお題たのしみ~

新年早々褒められうれしいですhappy01

>himeちゃん・こんばんわ

昨年の事を考えると日々何事にも「感謝」の気持ちを忘れてはいけないと心底思います。
復興に向け光が見えますように。
何らかの形で後押しが出来たらいいですね。

>su-さん・こんばんわ

tvsu-さんも見てるのですね~なんかジィーンときますよね糸ちゃん。
殿と朝食取りながら録画したのを見ています(朝起きが遅いのですcoldsweats01

su-さんみたいに融通が利かなくて~わざわざ買い出しに(七草粥)

>こんばんわ・hanaちゃん

ちょっと願いの言葉が大きすぎたかしら~
平等に当るお日様の光、トンネルの先に見える光~など解釈はいろいろでいいのですsunheart04

墨をすってると硯石がへこんできて~新聞紙にいっぱい練習し清書を半紙に~思い出します。
小学生のころ何度か賞を頂いたのが唯一の表賞状かもhappy01

>lavableさま・こんばんわ

本物の書を書いてみたいですね。
久しく筆は持っていませんので~光はPCのソフトで書いたんですよcoldsweats01
もう少し肉好きの良い「光」に書きたかったのですが~これが最大の太さでしたpencil

今年もよろしく・・・ネッhappy01

おはようございます。無駄な時間を貪ってばかりの親父です。もう何年も筆も持っていません、字がめっちゃ下手なもので余計です。「光」いい字ですね。被災された方々を始め、すべての人に光明が差す年になることを願いたいですね。
あっ、昨日光明山に登ってきました(笑)。

>おははようございます・親父さま

光明山~願いを込めて書いた書の気持ちが叶うような名前のお山ですね。
少しずつでも光が見えてくる年であってほしいものです。

我が息子たちに子供の頃書道を習わせなくて後悔しきり~
スイミング、少年野球と体を動かすものばかりでcoldsweats01
幸いに嫁たちが補ってくれ夫婦ってこんなことが多いかなと苦笑です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/43640297

この記事へのトラックバック一覧です: 年頭に~♪:

« 初詣 | トップページ | 珍客 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi