« ロックミシンで~ちょちょいと♪ | トップページ | Merry Christmas♪ »

2011/12/24

今年も届きました♪

09coo03a

妹からのお歳暮で毎年届きます~大きなブリ一本happy01

旦那さまの実家が壱岐の島なのでそこから直行便airplane

       すぐに魚屋さんへ直行。


sweat01 自分でさばくことが出来ないのでスーパーの魚屋さんに毎年お願いをしてすぐ食べられるように切って頂きます。
今晩はまず
刺身・カマの塩焼き・ブリ大根のメニューrestaurant

殿はお酒がすすみますよね~happy01

あとは数切れ照り焼きなどに使える様にチルド室へ~
残りは一切れずつラップして冷凍~

沢山の切り身も冷凍庫にいっぱいになるのでpresent少し友人へおすそわけ~

ブリは大きさによって呼び名が変わる出世魚(wiipidiaより)
日本各地での地方名と併せて様々な呼び方が~

coldsweats01出刃包丁はあっても錆びてますね~
この年で○の手習いbleah来年は自分で出来る様に頑張ってみましょう。

     暮れのお楽しみの贈り物~ご馳走さまでした。

Mm9003097761

« ロックミシンで~ちょちょいと♪ | トップページ | Merry Christmas♪ »

コメント

再びお邪魔をいたします
絶対にお酒がすすみますね…間違いないです。
かま焼きにおさしみ・・うぅん、たまりませんなぁ~~
良い香りがこちらまで届きます*^-^*) ニッコリ☆

おはようございます 鰤 良いですねー 今の鰤は 脂がのって最高です 刺身、煮つけ、焼き物 なんでもいいですね。もちろんお酒の友にも。

>kazuさま・おはようございます

脂がのっていてとってもおいしかったですよhappy01
やっぱり旬のものが一番ですね。
近くだったらkazuさまにも食していただいたのに残念beer

壱岐の寒ブリ〜、聞いただけでよだれが・・・、やはり壱岐の正月は、寒ブリですよね。
職場の近くに「壱岐の島」という居酒屋があって、この前、直送の寒ぶりとイカの活造りをいただきましたが、お店の娘(こ)がイカの名前を間違えて(知らずに)ムカッ(笑)。

>Merry Christmas・パパさま

ブリって小さい頃は生臭くてあまり好きではなかったんですよ。
調理の仕方で美味しく出来ることを覚えてからはお店でブリを見つけると買ってくるようになりましたrestaurant
一本のブリはしばらくの間我が家の食卓へ~~~heart04
しょう油漬けも美味しんですってね~

>Merry Christmas・親父さま

毎年送ってもらっている壱岐の島の寒ブリ~
親父さまご存じだなんて~babaは本当に長崎出身なの~ってお恥ずかしい。
お刺身とっても美味しかったですよ~切り身も厚く切ってもらいましたhappy01
親父さまはオールマイティーな方ですからお魚も簡単に~

メロンも有名なのでしょうか~今年送ってきたのです(壱岐の島産)

mbt shoes reviews 今年も届きました♪: Koutanbaba

naot shoes online 今年も届きました♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/43484231

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も届きました♪:

« ロックミシンで~ちょちょいと♪ | トップページ | Merry Christmas♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi