« 今年もお世話になりました♪ | トップページ | 今年も届きました♪ »

2011/12/22

ロックミシンで~ちょちょいと♪

Photo

babaがいつも色違い柄違いで着用しているベスト。

本来の型紙は袖付きを着回しが出来る様にベストにしてきています。

上にちょっと羽織るだけでちょっとおしゃれになるかも~

隠したい部分を隠せるのが一番のお役立ちかもcoldsweats01

そんなベストを一年お世話になったお友達に自宅に在庫の生地で五枚縫った。

インストラクターしていた頃よりミシンを踏むのもめっきり少なくなりその頃より年を重ねたこともありweep雑な縫い方でわれながらがっかり。

老眼鏡をかけながら夜中のミシン踏みだから致し方ない面も。 昼間は家にいる時間が少ないしいる時は他の用事優先なのでどうしても夜に~~~

着て頂く方のイメージで生地を選びサイズも微妙に変え縫ってみました。
何せ在る生地の中からなのでまぁまぁの出来あがり~
普段に着て頂いたら嬉しいと思いつつ。

            喜んで頂けますように~present

Sp1020290_2

Sp1020287

« 今年もお世話になりました♪ | トップページ | 今年も届きました♪ »

コメント

とっても とってもうれしいサプライズlovely
さっそく 家でファッションショー
我が家のくまさんも 似合うといってくれましたscissors
いそがしいbabaさまに こんな時間がよくあったのと感心してます

大掃除に パソコンに ゴルフに 旅行にと。。。。
もしかしてbabaさまの一日は30時間ぐらいあるのかしら?watch

>hanaちゃん・おはよう

ありあわせの生地だったのに喜んで貰って嬉しいhappy01

今年は少し走り過ぎましたがとっても幸せな一年でしたheart04
来年も健康に気遣い同じように暮らせたらといいな~。

ゴルフ友達の主義のように
今日が一番若いを大事に我儘にすごしたいと思っています。

baba様 (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
「ありがとう」の文字とっても素敵です(*^。^*)
勿論作品も・・送られた皆さまは大喜びのことと思います。
この時期、主婦の方は本当に忙しいですね、どうぞ体調を崩されませぬように。

>Merry christmas! ・kazuさま

kazu様に書を素敵なんて言っていただくなんて嬉しいhappy01
教えて頂いから何か感じたときに書いています[ありがとう)

happy01ベストも喜んで頂きましたよ~

最近はめっきり手抜きが多いとはいえ日本古来からのセレモニーは出来る限りやるようにしています。
孫たちにも伝えていかなければと(覚えていてくれるかなeye)・・・

なによりのクリスマスプレゼントになったことでしょうね!それにしても、なんでも出来てしまうbabaさんには、脱帽です。

ロックミシンってよく判らないんですが、やっぱり「踏む」って言うんですね。

>親父さま・こんにちわ

クリスマスプレゼントではないのですよ~(お世話になっているのでほんの気持ち)
親父さまの勘の鋭さ~びっくりshine
ロックミシンはコンパクトサイズで机上に乗せて縫いますがコントロールは床の足元に置くので何気に「踏む」と書いてしまいまいました。
洋裁教室引退後自宅で教室のプチ倶楽部をしていたのでミシンも数台設置してありますが最近は好きな事が違う方向にあるため是非とお願いされた方だけ受け付けています。

cheap mbt shoes ロックミシンで~ちょちょいと♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/43454039

この記事へのトラックバック一覧です: ロックミシンで~ちょちょいと♪:

« 今年もお世話になりました♪ | トップページ | 今年も届きました♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi