« びっくり仰天のお天気 | トップページ | お楽しみゴルフ♪ »

2011/12/11

皆既月食♪

天候は晴れ~気温が低くとっても寒い一日でしたね~
それでも身体は結構動けて午前中はリビングの窓拭き~スッキリgood
(新聞紙を濡らして水拭き~エコhappy01~きれいになりましたよ)

present午後はデパートへお買いもの~
今日はbaba地方神社の十日市で駅周辺は普段の週末より混雑。

デパートのウィンドウに地元リーグの選手グッズが陳列サッカーJ1今年の成績
残念ながら応援していた浦和レッズは下位weep

1323523895at83l0ze

  

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

太平洋側の日本全国で観ることが出来たようですね(日本海側地方を除く)。

夕食前の6時頃まず満月を撮影~空気が澄んでいるせいかまんまるお月様。

月が地球の影に入り、全部欠けて見える皆既月食。

寒いので着込んでカメラ片手に家から出たり入ったりしてお月様とにらめっこ~

午後9時45分過ぎ頃から一部が左から欠けはじめ~

24時過ぎ元のお月様に戻り始めた三日月に~

次回2018年に見られるそうなのでその時までにカメラワークを向上させなくてはと夜景をうまく撮れないbabaさまの反省と日本中のみんなが見ていたと思う皆既月食に復興と希望の祈りを~

heart04 間接的なお手伝いしか出来ませんが気持はいっぱい送っています~
   共に寄り添って。

Hito

« びっくり仰天のお天気 | トップページ | お楽しみゴルフ♪ »

コメント

moon1皆既月食みようと思っていたのに
寝てしまいました。think
babaさまのおかげで みることができ感激lovely
ありがとう

>hanaちゃん・こんにちわ

いつも遅くまで起きているhanaちゃんなのに~寝ちゃったのcoldsweats02

9時45分過ぎ頃の空の動きはとっても幻想的で今にも織姫彦星の出会いがありそうな感じの雲と月のコラボでしたよ。
デジブックにちょっと感じが撮れているかも~
本当に夜景撮影の下手さにがっかりsweat01
少しカメラの扱いを勉強したほうが良さそうcamera

昨夜は、綺麗な月食を見ることができましたね。

私も走りながら空を見上げては立ち止まり、撮影するの繰り返しで首が痛くなりました(笑)。写真もピンボケばかりです(泣)。
やはりデジタルズームにすると手ブレもひどくなるので、三脚でセルフにしないとダメですね。こういうときは、デジイチが欲しくなります。

>こんばんわ・親父さま

runあの時間に走っていた~寒くありませんでしたかsweat01
綺麗でしたね~あの瞬間の見たまんまの映像が撮影できずとても残念coldsweats01
やはりデジイチが必要ですか~
今のカメラも使いこなしていないし~レンズ交換したりとバカチョンとは違うカメラをこの年で自信がありません。
でも素敵な写真が写したい~cameraどうしたらいいのでしょうね。

baba様 (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
じぃのカメラはデジカメ・・・さすがにうまく撮れません。
1回目、2回目に撮った写真を編集に夢中になり、消える寸前を見損なってしまいました。
昔の人は皆既月食をこの世の終わりくらいの気持で見たことと思います。
「月削れ 姿掻き消す 怪奇かな」
十日市はよくいきましたよ。
お正月にもお参りに・・・

>kazuさま・こんばんわ

夜景撮影は難しいですね~三脚があるといいそうですよ(手振れがしなくて)
kazuさまはお詳しいんですね~勉強になりました。
十日市はお商売の方が多いのでしょう~とにかく混雑していました。
こんなに不景気だと余計にすがりたくなるのが心情かもしれませんね。

あっー忘れてた~moon311時30分頃気がつきすぐベランダに
夜空を見上げ真上に皆既月食の月newmoon
星が綺麗で神秘的***ほんのつかの間でした。

babaさまのお写真で楽しませていただきましたmoon1moon3
いつもありがとうheart04

>おはようございます・lovableさま

moon3夜景を撮るのって本当に難しいですね。
今年は神戸のルミナリエに行く予定でしたが残念ながら所用が入り行けず残念weep
お奨めありますか~
去年は姪っ子と六本木ヒルズけやき通りのイルミネーションと多摩センターと一日で2か所shine

綺麗な月食を見ることができて幸せな気分になりましたshine
星もきらきら輝いていて美しい夜空を楽しみましたnight

>花だよりさま・こんばんわ

皆既月食綺麗でしたね~
ご近所の方々もご一緒で賑やかな観賞でしたよ。
さすが最後まで見ていた人はいませんでしたが~coldsweats01
カメラ撮影が上手くいかず課題が残りましたcamerang

私の住んでいるところでは
残念ながら見ることが出来ませんでした・・
太平洋側ではあるのですけれど・・。
なので・・デジブックを拝見しました。

本物を見れませんでしたけれど・・残念ながら・・これで良しとします。

私のイラスト・・あれもphotoshopです。
イラストをスキャナーして・・着色です。

>gofishさま・おはようございます

今回の月食は天候が良くて欠けていく様子が良く観察出来ましたよ。
カメラの方は残念ながら肉眼でとらえたような月が写せませんでしたng
来年はカメラの扱い方を少し勉強しようと思います。

gofishさまのイラストの選択も可愛くて好みですhappy01
トライしてみますね。
着色とは~線画の物に自分で色を塗るという事なのでしょうか?

softwalk shoes clearance 皆既月食♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/43330155

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食♪:

« びっくり仰天のお天気 | トップページ | お楽しみゴルフ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi