« お楽しみゴルフ♪ | トップページ | 夢中で見てしまいました♪ »

2011/12/16

博多名物♪

近くのショッピングモールで餃子の試食販売。

実家に近いお店というだけで試食をしてしまいましたhappy01

小龍包に似た形の餃子~

一口サイズ~

栃木の有名な餃子とはちょっと違う味がしていくつでも食べられそう~

sweat01 最近の殿は好んで餃子を食べたがらないけれどこれなら~二人前で二十個。

原材料名に生姜の他にんにくも使ってあったけれど匂わないhappy01

P1020280P1020282_2

ネットで調べたらいろんな一口餃子があり形も違うのでひとつずつお取り寄せをして食べ比べてみたい♪

おまけ画像

京都の紅葉を流れる画像にしてみました。

Water Effect

« お楽しみゴルフ♪ | トップページ | 夢中で見てしまいました♪ »

コメント

水の上にも織る錦

餃子、美味しそうですね。大阪の一口餃子も有名ですが、やはり1番は、博多なんでしょうね。
長崎の雲龍亭(昭和33年創業)の一口餃子も美味しいですよ。

こんにちは 餃子は好きでよく食べますよ。ところで写真のものは一口餃子なんですね。どう見ても小籠包にしか見えないけど。
流れる画像川の中から竹が生えているようで 面白いです。

>親父さま・こんばんわ

一口餃子でもいろんな種類があるのですねhappy01
生まれ育ったbabaより親父さまが詳しいのにはびっくりです。
長崎の雲龍亭は初めて耳にしました~
もっともbabaが長崎にいた時代には餃子という美味しいものは食べていなかったような記憶~
納豆も東京に来てから食べる様になりましたし1950年代頃には食しなかったものが沢山coldsweats01

>パパさま・こんばんわ

でしょうrestaurant見た目は小龍包なんです。
美味しかったですよ。機会ありましたら是非~

流れる画像は簡単に作れるサイトから作成しましたpc

URL(http://watereffect.net/)です。参考まで


babaさま (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
上手に焼けた餃子おいしいですよねぇ~~
一口餃子は食べやすそうでいいですね…□b □b □b  □b □b ←ビール大ジョッキ のつまみにも最適ですね(^_-)-☆

>kazuさま・こんばんわ

この一口餃子は一応十個で一人前なのですがそれ以上食べられますよhappy01
手作り餃子の様な焼き方しなくても良いので(蒸してあります)上手く焼かなくてもOKgood
ですからbaba向きhappy01
beer向いているのは普通の餃子かもしれませんねwine

今年はまだクリスマスイルミネーション(都内)見に行ってないのですがkazuさまのおすすめスポットありますか~

あらあ 餃子って宇都宮が有名なのかと思ってました
博多の一口餃子も美味しそうlovely

先日教えて頂いた ポン酢で鶏肉と卵を煮たコラーゲンたっぷりの作って食べました
美味しくって簡単で 好評でした
ありがとうgood

シュウマイかと思いました~博多名物一口餃子の生姜味食べてみたいで~すrestaurant
シュウマイといえば、点心専門店PAOPAOのシュウマイが美味しいですよdelicious
種類も豊富でジューシーな肉汁があふれる点心は人気№1ですupflair
☆黒豚シュウマイ、チーズシュウマイが大好きです☆

>hanaちゃん・おはよう

そうようね~今では餃子って言えば宇都宮~全国的に有名になりましたね。
宇都宮の餃子でもお店によってサイズや味が違うように博多の一口餃子もおなじみたいですよ。

鶏肉のレシピ~ちょっと味が濃いめ~お酒かお酢を足した方がいいかも。
コラーゲンをたくさん取るよう意識だけでも・・
heart04年を重ねることでいい事も沢山あるけどね~身体の方はちゃんんとそれなりにsweat01

lovableさま・おはようございます

PAOPAOのシュウマイ~ずっと前に~チーズ焼売もあったんですね。
デパ地下に行かないと買えないでしょう?

今度見つけたらbabaのも買ってきて下さ~いcoldsweats01

小さめの餃子食べやすそうで良いですね
我が家でも餃子を作りますがたまにはこんな可愛い餃子を作って出して見ましょうか
おまけ画像素敵~~ぃ

>ババさま・こんにちわ

小さくて食べやすくて頂く人は良いですがつくってお出しするには手間が倍かかって大変かもsweat01
12月はお店の方もお忙しいのでしょうね。
どうぞお体ご自愛くださいね。

流れる画像画像の下のリンク先で遊んでみてくださいねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/43361206

この記事へのトラックバック一覧です: 博多名物♪:

« お楽しみゴルフ♪ | トップページ | 夢中で見てしまいました♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi