« 今年も届きました♪ | トップページ | 時間が足りな~い♪ »

2011/12/25

Merry Christmas♪

              Merry Christmasxmas

081124

寒波の予報はあるものの穏やかなChristmasの朝を迎えました。

今日はTVで今年を振り返り3・11のあの未曽有の出来事が沢山放映されていて改めて災害の大きさを見て被災者の方々のご苦労も見て普通に過ごせている自分に申し訳ない気持ち~間接的にしかお手伝いできていないので現場を訪ね復興のお手伝いをしてくださっている方々に頭が下がる思いでいっぱいでした。

長い時間をかけて復興がなされる中で共に寄り添って行かねばと改めて。

3.11震災後アップした画像

わが家の今日。

二人の孫のママが体調崩し自分の実家でお世話になる事になりJijibaba二人っきりのクリスマスとなりました。

presentプレゼントはサンタさんからではなくじぃじから贈り済み(パパの予定都合上)

カードは行き違いになり孫たちには届いていないかもng

ママの実家へFAXで写真入りMaryChristmasを送信(喜んでくれたかなぁ~)

makiちゃんはまだ遠出は出来ないので来年にお預け。

カードは届いたものの又大失敗をcoldsweats02

茉希ちゃんの字を間違っていたそうです~(本当にお馬鹿なbabaですねweep

        xmas゜・。。・゜゜・。。・゜xmas゜・。。・゜゜・。。・xmas

いつものようにチキンを焼きケーキを焼きワインで乾杯heart04

         今日の日をありがとう~感謝をこめてhappy01

       限定点灯のスカイツリーイルミネーションをご一緒にどうぞ。(YouTubeより)

           

          皆さまも楽しいクリスマスをお過ごしください

081137

« 今年も届きました♪ | トップページ | 時間が足りな~い♪ »

コメント

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
昨日一昨日と仕事で、今日はやっとお休みをいただきましたが、我が家も孫なしの寂しいクリスマス。
孫が組み立てて行ったツリーも寂しそうですね。
じぃサンタのプレゼントは昨日の朝通勤途中に立ち寄り、そっと娘に渡してきました。
今度はお年玉の用意をしないと・・・希望はヒーロー戦隊のプラモデルですのでじぃの出費は軽くて済みそうです。

koutanのいないクリスマスだったのですねxmas
我が家は少々熱のあるichikaとまあまあ元気なsoraがやってきましたlovely
疲れ気味のババでしたがにぎやかに過ごしましたcake
帰った後はジジとしんみりですgawk

bellMerry Christmas
magoちゃんのお母さんが風邪に・・・たいへんですshock

lovableも1週間前に娘が体調を崩しmagoを預かったりお料理を作ってあげたりと
1週間毎日通いました・・・可愛いいですがvirgoheart02疲れましたcoldsweats01
家族が健康で・・・笑顔がいいですねhappy01

>himeちゃん・こんばんわ

magoちゃん囲んで楽しいクリスマスが出来たのですねheart04
ichikaちゃんのお熱はサンタさんが貰ってくれたのでは~

koutanたちはママの実家で楽しんだそうです(歌唄いケーキのろうそく何度も消してhappy01
いつも思うのは「健康一番」

>kazuさま・こんばんわ

お疲れさまでした。
お孫さんたちは近くにお住いなのですねhappy01

子供がいる空間は賑やかで癒しをたくさん貰えますがkazuさまもbabaも今年はちょっと淋しいクリスマスでしたね。
淋しがっている間もなくお正月には元気な顔が見られるのでチョイ辛抱しましょうnotes

>lavableさま・こんばんわ

共にmagoに恵まれ沢山癒され幸せですねheart04
これからもいろんな楽しみをくれるmagoたちに感謝~~~lovely
お蔭で元気を貰い頑張れています。

お二人で クリスマスxmasを過ごされても
ちゃんとチキンを焼いて ケーキを焼いてwineで乾杯なんて
素敵lovely
我が家は 冷蔵庫に残っているものだけの質素なお食事でしたbread
子供たちがいたころは こんなことなかったんだけど・・・ねcoldsweats01

>hanaちゃん・こんにちわ

hanaちゃんは記念日で素敵な場所へ~クリスマスを前倒しと思えば最高でしょう。
贅沢ですよheart04

セレモニーが好きな殿さまなのでお決まりのコースでwinerestaurant
二人だけのクリスマスはちょっと淋しく~wine乾杯だけがお楽しみなのかもしれませんよbeer
辛口のスパークリングワインをネットで六本買い~coldsweats02割安だからってね~

mbt store Merry Christmas♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/43503453

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas♪:

« 今年も届きました♪ | トップページ | 時間が足りな~い♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi