« 素敵すぎます♪ | トップページ | 待望の初対面❤ »

2011/11/28

可愛いエコたわし♪

Tawasi

ココログの広場でお知り合いになったうにうにさんの記事から知ったエコたわし。

巷ではずっと以前から流行っていたみたいですが使ったことはなく~

bookアマゾンで見つけた本に可愛いデザインのエコたわしに一目ぼれheart04

すぐに材料を揃えたのは良いけれど編み方の図が理解できず~

何十年も編み物から遠のいていて~理由にはなりませんがcoldsweats01

お料理・手芸・スポーツと何でもござれの器用な友人に電話し教わる事を約束し出かけたら近くに住む友人にも声かけ編み方の講習は二の次でおしゃべりに花が咲き夕方までお邪魔してしまいました。

帰りには殿のおつまみにと牛筋の煮ものと風邪っ気の殿にとゆず茶にして飲むようにゆずの氷砂糖漬けのお土産まで頂いてしまったhappy01

           heart04 ありがたく心強い友達の存在に感謝・感謝 heart04

いつ完成するかわからないけれど小物なのでbaba様にやる気があればすぐに完成すると思うcoldsweats01

エコたわしとして使うのが目的ではなく可愛い形に惹かれたというわけですhappy01

                  お世話になりました♪Cid_0dbe88edc4fa472bb109bbdc98e57ef

« 素敵すぎます♪ | トップページ | 待望の初対面❤ »

コメント

デザインは、ねずみさん?またまた新たなチャレンジですね。そういう素直な好奇心が若々しさの秘訣なんでしょうね。

ほんとだ かわいいheart04
もしかして はりねずみ?
たわしにしちゃうのもったいないeye
なべつかみぐらいなら・・・lovely

>hanaちゃんこんばんわ

当たり~ハリネズミですよ~可愛いでしょう。
姿に一目ぼれ~すぐに編みたくなってしまいました。
自分の腕も考えずに~coldsweats02

上手く言ったら遊びに行きますよ~ハリネズミちゃん~あてにしないで待ってってね~

>親父さまこんばんわ

何にでも手を出し過ぎて成功率○%sweat01
でもこれ可愛いと思いませんか?
たわしですが台所にぶら下がっているだけでちょっとほんわかしそうでhappy01

ハリネズミさん かわいい~ heart04
初めて考案した方は、なんでもすごーいですねlovely
ネズミさんは、鼻がチャームポイントですねshine

成功したら教えて下さ~いclover

>lovable さまこんばんわ

あんまり可愛かったので手が伸びてしまいました(笑)

作り目して数段しか編んでいませんが~お楽しみにね。
エコたわしって使ったことありますか?
洗剤いらずなのでエコたわしと言うそうですよhappy01

以前koutanbabaさまのようにかわいいデザインのものではありませんがアクリルの毛糸で
長編みだけで長方形に編んだものを使ったことがあります。
手に優しいので手あれの予防には良いと思いますgood

>花だよりさまこんばんわ

体験なさったのですね~エコたわしhappy01
良い事は広く情報発信をし少しでも地球に優しく生活出来たらいいですよねgood

もう少しで完成のハリネズミエコたわしです♪

こんにちは~chick
Makiちゃんにメロメロの御様子heart01可愛いですね~

エコたわしネタありがとうございます!可愛い図柄ですね~
私も,いろいろ調べて,ネットから図柄をとろうとしましたが,指編みだとあまりレパートリーがないようで・・・
Koutanbabaさん,応援しています!ぶらさがっている姿を想像したら,可愛くて×2
かくいう私も,編み図は理解できません。。。
だから,指編み限定になってしまいそうですcatface
でも,昨年は某●○円均一で購入したフリルヤーンなるもので,フリフリマフラーを作って見ましたcrown
もちろん,編み図はなく,黙々と一つの編み方を編み棒で繰り返すのいみ・・・
意外とイケましたgood

>おはようございますうにうにさま

magoは授かってみないとわからない気持ちですねheart04
必死で育てたわが子には感じられなかったゆとりの愛情を感じています。

うにうにさまの記事からエコたわしたるものを知り善は急げで(coldsweats01)早速始めましたよ。
指編みはやったことがありませんが本が出ていますか~
指のサイズは変えられないから糸の太さは決まってしまうのでしょうね?
集中したらすぐできそうなのにまだ途中なんですbleah

mbt shoes review 可愛いエコたわし♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/43169591

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いエコたわし♪:

« 素敵すぎます♪ | トップページ | 待望の初対面❤ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi