« 文庫本のアクセサリー♪ | トップページ | 最近の愛用グッズ♪ »

2011/11/17

フレッシュお野菜宅配♪

Cid_000a01c8679b6de7d1c00301a8c0fma

K0240

ご近所からお野菜どっさり届きましたhappy01

ほうれん草、小松菜、青梗菜、水菜、食用菊~大きな袋いっぱいに・・・・

bud 採りたてで泥着き~新鮮そのものhappy01

すぐに茹でてお浸しにしたりサラダに入れたり、
青梗菜はあんかけで~ヘルシーレシピのオンパレード。

食用菊は茹でてぬたと三杯酢の二種類restaurant
山のような量がほんの少しになりすぐに完食good

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

budbudbudわが家の柿の木は渋柿
     (甘柿と思って買った苗が実がなって初めて判明~キウイもそうだったしweep

bud ベランダに今年も干し柿を吊るしました。

        吊るしてから待つ事一週間~

触って軟らかくなったので食卓へ~あんぽ柿みたいに軟らかくてジューシーhappy01
今年は不作~数がないのでかみしめて大事に食べないと~
おすそわけも今週末お泊りに来るkoutanのところだけになりそう(
ゴメンナサイ

干し柿つくりのワンポイント
柿は皮をむき吊るすひもを付けたら熱湯の中をくぐらせて吊るし2~3日して周りが軟らかくなっていたら優しくモミモミしてあげると早く食べられますよhappy01

Photo

       

             makiちゃんが退院しましたlovely

        ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

  生まれる時も突然、退院も突然~みんなを驚かせてばかりのmakiちゃんですheart04

  体重が2300gになったのでGOサインが出たそうです。

  哺乳瓶で一回に80㏄位を4~5時間おきに飲みすくすくと~happy01

            virgo  眠り姫のmakiちゃんです Maki

              飛んで会いに行きた~いheart04
                抱っこした~いheart04

           嬉しい~嬉しくて今夜は眠れないかも~

037

« 文庫本のアクセサリー♪ | トップページ | 最近の愛用グッズ♪ »

コメント

baba様 (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
よかったほんとうによかったですね。
退院おめでとうございます(*^。^*)
大きくなりますよぉ~~makiちゃん。
早く抱っこしてあげてくださいね。

☆kazuさま・こんばんわ

ありがとうございますhappy01
現代の医学の進歩で心配には及ばず順調に育ちました。
はやる気持ちで一杯なのですが双方の予定かかみ合わず抱っこはもう少し後になりそうですweep

誕生して四十日しての退院ですがお医者様に今生まれた赤ちゃんと思って扱ってくださいねと言われたそうです。
なにせ2300g~makiちゃん頑張ってますよ~

makiちゃご退院おめでとうございますshineheart04virgo
美人さんのお顔立ちのお孫ちゃん
楽しみですね
いっぱい写真アップしてくださいlovely

☆hanaちゃんこんばんわ

ありがとうございます♪
大変ご心配をおかけしましたがやっと退院となりましたhappy01

息子夫婦はこれから子育ての大変さを実感しつつ子供と共に成長して行くのだと思います。
誕生したいきさつから思うと少しずつながらも大きくなっている~もうそれだけでheart04
抱っこできる日が待ち遠しですvirgoheart04

 clovermakiちゃん退院おめでとうごいます。よかったですねheart01
magoちゃんの笑顔を見ているだけで心は♡マークのオンパレードですねheart04

koutanbabaさまのお顔がニッコリマーク happy01 浮かびますhappy01

makiちゃんにありがとうですね ~ lovablemagoも♡マークをもらっていますよ~

       ♡゜・。。・゜゜・。。・゜♡゜・。。・゜゜・。。・゜♡

makiちゃん、ご退院おめでとうございます。
早くご対面&抱っこが叶うといいですね。

我が家の干し柿も柔らかくなってきましたよ。逆に、もう少し硬くなってからいただこうかと思っています(笑)。

☆lovableさま・こんばんわ

ありがとうございます♪
思ったより早く退院できましたが受容れ態勢が出来ていなかった息子夫婦は毎晩眠れないようです。

待ち遠しです~早く抱っこがしたいheart04

☆こんばんわ・親父さま

やっと退院になりました~ありがとうございます♪
2300gの体重でまだまだ小さくて扱いが大変何ではと心配のほうが大きいのですが~
「小さく生まれ大きく育て」~
makiちゃんがすくすくと育ってくれたらそれだけで幸せいっぱいに気持ちheart04

干し柿はもう残りわずかになりました~美味しくてついつい何個も食べてしまってcoldsweats01
程よい硬さの干し柿になるまで待てなくて食べちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/43012671

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュお野菜宅配♪:

« 文庫本のアクセサリー♪ | トップページ | 最近の愛用グッズ♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi