« 体験してきました~♪ | トップページ | 紅葉の高尾山 »

2011/11/07

ブームに乗っかって♪

朝食の時間なんとなく見ているTV某チャンネルtv

暗黙のうちになぜかいつも同じチャンネルを見ている朝の時間~

数日前取り上げられたニュースで「ふりかけ」がブームだとか~

「ふりかけ」と言えば
k
outanがお泊りの時
ご飯粒を食べてもらう工夫で
ふりかけを混ぜたご飯をのりで包む~
そうすると食べてくれますhappy01

普段買い置きもないのでスーパーで覗いてみました。

☆。。。。。買っちゃいました。。。。。。☆

まぁ~種類の多い事shine
見ているうちにriceball食べてみたいなと思うのを数種類coldsweats01
あいも変わらずミーハーのbabaです
P1010793_2

お店の棚には「ふりかけ」コーナーがあり広いスペースに並んでいた。

パッケージも興味ををそそるようなネーミングhappy01
お値段もリーズナブルhappy01

食べ方もいろいろで
御飯だけにふりかけるものではなく
納豆と混ぜたりお味噌汁に入れたりあえ物にふりかけたり~etc

まずは普通に白いご飯に「わさふり(ゆず風味)」をかけてみましたrestaurant

パッケージに書いてある通りツーンとしてわさび味~ちょっと大人の味happy01

原料にアオサ、のり、ごま、ゆず、わさび茎・・・その他調味料使用
わさび特有の香りと辛み、ゆず風味がアクセントのふりかけです。

おかずがちょっと足りない時のお助けになりそう~でストックしておく事にgood

その日気分でアレンジしても楽しめそう。。。。。。。。。☆

                       追加記事

                virgomakiちゃんの体重2000gになりましたhappy01

037

« 体験してきました~♪ | トップページ | 紅葉の高尾山 »

コメント

ふりかけといったら のりたまだったような
子供ってふりかけ大好きですよね
キャラクターの絵がついていたりしてriceball
おとなのふりかけが今ブームなんて知りませんでした
さすが 情報キャッチがはやい

virgomakiちゃん順調に大きくなってうれしいですねheart04

babaさま 我が家のおぼっちゃまも大好きですね(*^。^*)
変わったところでは、たくあんが大好き・・・たくあんでご飯をまいたり…逆ですよね*^-^*) ニッコリ☆
野菜が大好き(*^。^*)
makiちゃんは順調のようですね(^_-)-☆

☆こんばんわ・hanaちゃん

TVの受け売りなんですよcoldsweats01
以外に美味しいのにびっくり。

偶然ですが1歳になったばかりのRyuくんのお話
ふりかけをママがお皿にバラマキ、御飯をチョコボールくらいに丸めてのせてあげると上手にころがしふりかけをまぶして五本指で食べていました。
ママがkouちゃんの時を思うと信じられないくらいの対応だと~二番目の子は手慣れたものでhappy01

☆こんばんわ・kazuさま

たくあんで御飯~美味しそう(頂きhappy01

今のふりかけは昔のイメージと違い進化し美味しくなってますよねhappy01
子供が好きなのわかりました♪

お蔭様で少しずつ大きくなっているmakiちゃんです。
今月いっぱいで2500gまで増えてくれたら退院できるかも~
これから寒くなるのである程度大きくなってからのほうが育てるのに安心かと思っていますが。

へぇ〜、ふりかけがブームなんですか?
最近は「大人のための」なんていうのもあるようですね。
弁当のおにぎり作りなどには重宝します。それにしても、一度にいろいろな種類を仕入れすぎじゃないですか〜(笑)。

茉Kiちゃんとのご対面ももう少しで実現ですね。

我が家にも同じものありますよ~delicious
息子たちはごまリッチが好みのようです。
夜食のおにぎりやお弁当にととても助かっています。

makiちゃんを抱っこできる日ももうすぐのようですねhappy01

わさふりゆずのツ~ンときく辛さ・・・食べたくなりました。

我が家の朝食に、キムチ味・醤油味・わさび味のごまふりかけをおにぎりしています。
忙しい朝食タイムのアイテムになっています。

我が家のmagoちゃんも、まん丸おにぎりを手づかみでほおばって食べています。riceball

makiちゃんすくすくおおきくな~れheart04

ふりかけもいろんなのがあって興味津々ですがそれよりも
makiちゃんすごいsign01 そして何よりもうれしいlovely
順調に少しづつでも大きくなってくれている連絡はジジ&ババにとってこの上ない幸せですよねhappy01
孫が風邪ひいただけでも代ってあげたいと思うくらいですものsad
おかげでババは何回風邪を引いたことか・・・・sweat01

☆親父さま・こんばんわ

~なんですって~TVで知りました。
こんなんですから増えては賞味期限が過ぎ捨てるはめにweep
でもストックがあると安心だし便利ですよね~

今年中には対面出来るかと思います~
焦らずしっかり大きくなるまで待っていますlovely

☆こんばんわ・花だよりさま

花だよりさまのお宅でも活躍中だったんですねhappy01
お茶づけにしても美味しかったですよ。
ふりかけって一袋位ストックがあるといいかもしれませんね。
お蔭様でmakiちゃんは順調に育ってるようです。
ご心配をおかけしていますhappy01

☆lovable mago ・こんばんわ

イメージとしてlovableさまのお宅の朝食はパンかと思ってしまいますが和食なのですね。
それにどこのmagoたちも同じような~heart04

makiちゃんにエールをありがとうございます。
順調に育っているようですので年内には抱っこ~と楽しみにしています。

☆himeちゃん・こんばんわ

どうしてこんなにmagoちゃんって可愛いのでしょうね。
自分の子供たちには感じることのなっかった愛情が~すべてに余裕が出来のでしょうか。
himeちゃんは思ったより丈夫ではなさそうですし体力作りをして身体大事にしてくださいね。

mbt sapatu ブームに乗っかって♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/42818407

この記事へのトラックバック一覧です: ブームに乗っかって♪:

« 体験してきました~♪ | トップページ | 紅葉の高尾山 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi