« 紅葉の高尾山 | トップページ | 2012年手帳 »

2011/11/12

待ちに待っていました

甘くて美味しいhappy01美味しいheart04美味し~んです

いつもの定番朝食メニューのフルーツ

毎年買っているキウイ生産者さんが販売を始めましたhappy01

試験的に販売された今年の新種は小粒ながら甘さ抜群。

これはまだ市場には販売しないそうなのでもう少し待たなければいけません。

此処のキウイは当たり外れなく熟成もしなくてOKhappy01

とっても美味しいのです。

しかもスーパーよりお安いhappy01

来年の五月まで通いつめますdash

キウイジャムも簡単なのでまめに作る事にしていますrestaurant

Photo

<左>普通のキウイ
   <右>新種のキウイ
Photo_2

« 紅葉の高尾山 | トップページ | 2012年手帳 »

コメント

こんにちは キュウィーですか、最初の題名見たら何かなと思いました。これから美味しくなりますね、家の庭にも有るんですが今年は台風15号の風ですべて落とされて駄目になってしまいました。今年もたくさん実を付けて楽しみにしていたのですが。

果物大好き人間のlovableには、たまりませんapple
朝食にキウイを食べると便秘しませんし美容にとても良いみたいです。

名前忘れましたが、レッド・・・?中が赤いキウイは甘くて美味しいですねhappy01
ゴールデンキウイとはちょっと違った甘味のような~

情報ありがとうございます。早速~rvcardash

こんばんは,うにうにです。
今日は,うにうにはうすに足を運んでいただき・・・マウスでクリックしていただき?ありがとうございましたshine
Koutanbabaさんのお名前を,どのようなイントネーションで読もうか迷っていたのですが,アルバムを見せていただいたら,わかりました~flair
Kouちゃんをはじめとする,可愛らしい家族からきていたのですね^^
良ければ,これから仲良くしていただけると嬉しいですcatface

うにうには,キウイの甘酸っぱいところがちょっぴり苦手でして,ゴールドキウイ?でしたか,黄色い果肉のものを好んで食べています。
でも,新種の果肉をみると,とろ~りとした印象がありますね。
なんだか,甘いということなので,食べたくなりました♪

☆パパさま・こんばんわ

気持がタイトルになってしまいましたhappy01

家族中キウイが好きで雄雌の木二本植え待つこと5年一向に実がならず友人に見てもらったところ二本とも実がならない木であること判明~
ショックngweep
それからずっと買って食べています。
あれが育っていたら今頃鈴なりの大きなキウイだったのにweep
パパさんの家のキウイは何年ぐらいたっていますか?

☆こんばんわ・lovableさま

キウイとバナナ・ヨーグルトの組み合わせは花粉症に効くとの事でいつの日からか朝の定番になっています♪
とってもあまい新種の方はまだ販売はされないそうですよ~もうしばらくお待ちを。

☆うにうにさま・こんばんわ

訪問ありがとうございますhappy01
広場でオキザリスの花が紹介されてて思わずお伺いしました。
花が好き、メダカを飼っている~何だかよく似ていて親近感がmailto

ブログ開設した時孫は一人でした。
その子の名前を貰い命名したのです~今では三人の孫に恵まれ幸せbabaしてますheart04

キウイフルーツは、すっぱ過ぎるとあまり食べる気がしなくなるのですが、これは、めちゃ美味しいんでしょうね。

☆おはようございます・親父さま

そうなんです~めっちゃ美味しいキウイなんですよ。
restaurant届けてあげられたらね~
サイズも大きいし~当たりはずれもなく~5~6個入りパック詰め250円happy01

キウイもいろいろな種類があるんですね
キウイジャムレシピサイトを教えて頂いたので
さっそく 作ってみたいと思いますlovely
昔お庭にキウイの棚つくったんですけど すっぱくてだれも食べてくれなかったんです
今は取り除いてしまいましたが ジャムにすればよかったcoldsweats01

☆hanaちゃん・こんばんわ

もったいな~い~捨てちゃったんですか?
簡単で美味しいし~添加物なしでヘルシーhappy01
ジャムに出来たのにね。来年は是非作ってみてくださいね~

新種はまだ店頭には出ないみたいなのでもう少し待ってくださいね。

お写真のキウイは知りませんでした。
いろいろな種類があるのですね。
新種のキウイ早く食べたいですrestaurant
わが家のキウイはまだ硬くていつ頃収穫できるのかわかりませんwobblyが収穫できたとしても
しばらく置かないと甘くならないのでりんごと一緒にして少しでも早く食べられるようにしています。

☆花だよりさま・こんばんわ

小粒だけれどとっても甘いhappy01~販売が待ち遠しいですね。

花だよりさまのお家のキウイ是非ジャムにしてみてrestaurant~簡単でおいしいですから♪

記事の中のキウイにリンクがかかっていますからジャムの作り方に飛べますよpc

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/42979920

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待っていました:

« 紅葉の高尾山 | トップページ | 2012年手帳 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi