« ハッピーハロウィーン♪ | トップページ | 見てみて~♪ »

2011/11/01

のんびりと~♪

2011・11・1(11も含め)~
今日は記念日としてセレモニーを計画された方もあったのでしょうね♪

ちなみに私たち夫婦はバレンタインデーが結婚記念日heart04
大事な記念日を忘れる殿方が多いけれどこの日は皆がpresent~ニュースにもなるし。
そこいらじゅうでバレンタインデーを楽しんでいるので忘れることはありませんねcoldsweats01

最近はお食事会だけでpresent無しが殆どだけど催促はしませんよ~
普段の日に「自分にご褒美happy01」とかいって自分でpresentしているからいいんですhappy01

朝から今日も秋晴れsun
家にいるのがもったいないくらいだけれど一日中家で過ごす~
budこんなことはまれな亊なので庭いじりをはじめ終わった花の鉢を片付けたり、春球根の植え付けを~

(涼しくなったというのに蚊がたくさんいて追い払いながらの作業weep

先日知り合いの方から頂いたブロッコリーの苗bud
種から育てられないbabaに大きな鉢に植えて届けて下さり~ありがとうhappy01

P1010782_3 P1010783_3

先日まで勢いよく育ったトマトの苗は気温が下がってきたので可哀想だけど片付けそのあとにブロッコリーを置くことにした。
その場所はとても日当たりが良いのでトマト同様に元気に育ってくれることを思いながら~
トマトの成長が良かったのは嬉しかったけれどそこはバラアーチの場所でバラがトマトの陰になり日光を貰えず枯れたりしていたので来年はバラの事も考えながら植えないといけないなと反省ng

Hana_2

       PM3時頃の空です☀
        月も見えましたよ。

P1010788_3

  Hallowe'enのイベントを満喫した二人の孫ちゃんですmovie
                  昨日の続きの写真の一部happy01

Dropboxで沢山の写真が見られるので最近はファイルのやり取りはもっぱらオンライを利用していますが便利なフリーソフトですねpc

Kouto

                    Thank you coming for blog♪02588

      

« ハッピーハロウィーン♪ | トップページ | 見てみて~♪ »

コメント

まぁ~大きなブロッコリーの苗ですね。
きっとおいしいブロッコリーができますねhappy01
待ち遠しくてついつい毎日のぞきこんでしまいそうですねeye
お花を植えたりするときは周りに植えてあるほかのお花たちのことも考えないと陰になったりして大きくならないことが多々あります。
植えるときは小さいのでついうっかりしてしまうんですよねng

こうくんもりょうちゃんも楽しそうですねheart04
お帽子とってもよくお似合いですlovely

☆花だよりさま・こんばんわ

もうここまで育った苗ですからいくら苦手なbabaでも収穫できますよねcoldsweats01
花だよりさまみたいに愛情を注いで大事に育てますhappy01
収穫の報告が出来ると嬉しいです~

孫二人の成長は爺婆の楽しみ~植物も同じ思いで育てたらいいのでしょうね。

ブロッコリーの苗、我が家に来なくてよかったかもcoldsweats01
babaさまのお宅で安心happy01育て上手だからwink
kouちゃんとryuくん大きくなってますます可愛いですねheart04
Dropboxは本当に便利で私もipadとパソコンpc間使っています
ipadでアップロードするとパソコンに入るので本当に便利なアプリですgood

実りの秋を迎え家庭菜園xmasよい季節ですね***
夫婦共々土いじりが苦手でして、家庭菜園をしている友人からおすそ分け・・・虫が大の苦手

娘とDropboxを使って*写真・ワード・等など*オンラインをしています。便利ですねheart04
私がipad 夫がGalaxy tab 娘がAser tab 使い方重視でみな違う 
夫は携帯が使える 娘はSDカードが使える32G お互い情報交換しています。bag

☆himeちゃん・おはようございます

実がつかなかったらどうしようcoldsweats02
トマトはたまたま条件が良かったたらしく上手くいきました~
同じようになればと願って場所を同じにしてみましたがどうなる事やら~

孫ちゃんたちが成長しているってことはhappy02爺婆も~ですよね。
お互いに健康には留意し元気でいられるよう頑張りましょうねlovely

☆おはようございます・ lovable mago さま

ネコの額ほどの庭ですが楽しみを見つけていますhappy01
四季折々庭の花を見ていると癒され気持も優しくなるような気がするんですよheart04

ご家族で上手に情報交換は素敵ですね。
わが殿はデジタル音痴でPCはもっぱらメールとネット検索ぐらいですcoldsweats01
結構楽しんでいるふうなのでいいかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/42795770

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりと~♪:

« ハッピーハロウィーン♪ | トップページ | 見てみて~♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi