« ビデオレター❤ | トップページ | 素敵すぎます♪ »

2011/11/25

簡単レシピ♪

037

先日koutanの家を訪問した際夕飯をご相伴happy01

夕食時に自宅で孫たちと一緒にお食事は初めて~

いつの間にかkoutanは
チャイルドチェアを卒業し大人と同じ椅子にお座りしていました。

その代りRyuちゃんがその椅子に一人でお座りflair
フォークを持って一人でパスタを上手に口に運べられるようになっていました。

「どうぞ」と差し出してくれる動作に超嬉しいbabahappy01

koutanはデパートなどのお子さまランチ風のディッシュに数種類のおかずがのっかていて大好きなフルーツからパクリ。

chickメインディッシュはとろ~りかぼちゃグラタン
chick鶏のから揚げ
chickビーンズサラダ
chickフルーツ盛り合わせ

babaの作るグラタンはいつもオーソドックなものなので頂きのレシピhappy01
koutanママのグラタンはかぼちゃとキノコ・鶏肉が入ったグラタンでとっても美味しく作り方はネット上のお料理サイトにあるものでホワイトクリームもわざわざ作らなくても良くてフライパンひとつで出来ますよ~との事手抜き大好きな~baba向きレシピでした。

孫たちは逢う度に成長をしていて驚かせてくれます~ 自分では事実の年を信じたくないけれど(笑)やっぱりbabaさんでした。


Photo_2

« ビデオレター❤ | トップページ | 素敵すぎます♪ »

コメント

おいしそうですねhappy01
わが家はグラタン系が好きなので早速作ってみようと思いますrestaurant

かわいいお孫ちゃんたちと一緒のお食事は何十倍もおいしかったこと思いますhappy01
ハッピーなお時間を過ごすことができてよかったですねnote

グラタンは我が家のくまさんも大好き
今度つくってあげようかなrestaurant
牛乳だけで生クリームがいらないのはうれしい
お孫ちゃんたちといっしょだと 美味しいディナーが何倍にも・・lovely


>花だよりさまこんばんわ

お料理苦手のずぼらbabaにピッタリのレシピで美味しいとあって嬉しいですよね。
若い子たちは大好きかもしれませんね。
最近はワイワイと大勢で頂く食卓はたまにしかないのでどんなものでも美味しく感じますhappy01

花だよりさま宅の食卓はまだ賑やかでいいですねheart04

>hanaちゃんこんばんわ

簡単でいいでしょうhappy01
ほくほくして暖かいメニューだし寒い季節には特別美味しいかもhappy01

火傷しないようにね(経験者談)coldsweats01

男の一人暮らしにグラタンは・・・(笑)。
オーブンから取り出すときに、ホワイトクリームを足にこぼして火傷しないように気をつけま〜す(経験者(笑))。

>親父さまこんばんわ

ランチメニューに如何?
あるある~あの熱さは慌てますよね。
こぼすこともあり~お口の中を火傷もあり~好きなの食べ過ぎもしょっ中。

親父さまの場合多めに作り冷凍~小腹が空いたときにちょっと良いかも~

ココログサイトでブログを拝見しました。(レモンの葉に虫が)の答えは(鳶色虎蛾)です。
(ココログつぶやき)の中で探したのですが見当たらずに、ブログサイトで書き込みました。

buy mbt shoes cheap 簡単レシピ♪: Koutanbaba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/42964126

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単レシピ♪:

« ビデオレター❤ | トップページ | 素敵すぎます♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi