« 近くで秋を~♪ | トップページ | 広~い太平洋♪ »

2011/10/05

九州大分から♪

Cid_000a01c8679b6de7d1c00301a8c0fma

先日友人が同窓会で大分へ帰省notesairplane
happy01小学校時代・友人たちとの再会とあって
もう何か月も前からそわそわと楽しみにしていた友人。

九州まで今ではairplaneであっという間に行けるようになったけれどやっぱり遠いcoldsweats02

早割チケットとか使える予定であれば良いけれど正規のチケットだと結構大変な金額になりこれが家族総動員での帰省であればこれまた大変coldsweats02

他の友人たちはそんなことお構いなく「田舎が長崎(babaの実家)だなんていいわね~」
そうね~観光で行く分にはいいですよね~coldsweats01

=====そんなことではなく友人から頂いたお土産happy01

こちらのスーパーなどではなかなか出会えない大きなサイズのカボス
                           お湯を注ぐだけの↓ お吸い物
とっても美味しかったですよ~ありがとうございましたhappy01
田舎を思い出し帰りたくなってしまったお土産でしたheart04

P1010632

大分と言えば有名なお土産happy01

       ⇊

Photo_2

« 近くで秋を~♪ | トップページ | 広~い太平洋♪ »

コメント

大分も長崎も 遠いですね
帰りたくても すぐに帰れないし
昔はもっと大変だったとお察しいたしますbullettrain
交通費もばかになりませんよねmoneybagcoldsweats02
それだけに 帰省となると思いは人一倍lovely

私も実家は東京なので 帰省=旅行 と安易にうらやましく思っていた一人でした。

反省sweat01down

先日奈良で「すだち」を見かけました。「すだち」といえば徳島ですが、大分の「かぼす」とよく似ていますよね。でも、なんとなくですが「かぼす」のほうが好みです。
関あじ・関さば、本場でいただきましたが美味しかったです。でも、長崎の「野母んあじ」も美味しいですよ。

☆hanaちゃん・こんばんわ

すぐには帰れない田舎ですが家族や友人との再会はフラッシュバックして過ごした時代のまんまheart04
万年十代ですhappy01

☆こんばんわ・親父さま

もう~嫌だ~親父さまは長崎育ちのbabaより詳しくて~coldsweats01
「野母んあじ」なんて知りませんでした。

スダチとカボス~見た目では区別がつきませんよねcoldsweats01
味が違う?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/42274561

この記事へのトラックバック一覧です: 九州大分から♪:

« 近くで秋を~♪ | トップページ | 広~い太平洋♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi